• ベストアンサー

「胸が大きい」と言われた時の反応…

同性の友達や親戚などに「胸大きいね」みたいな事を言われた場合言われた側はどういう反応をすればいいでしょうか? 仲の良い友達だったら冗談で返せたりしますがそうでもない人だと肯定、否定しても角が立ちそうで反応に困ります… 何か良い対応の仕方があればアドバイス頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197285
noname#197285
回答No.5

私も少し前まで同じことで悩んでいました。 昔、職場の上司(女性)や先輩に 「胸大きいね~うらやましい~」 と言われた時、私にとっては大きい胸がすごく嫌でコンプレックスだったので、 「制服はきついし合う下着もあんまり売ってないし全然良くないですよ~」 と本当の気持ちを言ったら 「今私たちを敵に回したね~」 と、冗談ぽくですが言われたことがあります。 また別の方に言われた時は、どう思われてもいい相手だったので 「そうですか~?」ととぼけてみましたが は?って顔されたことがあります^^; (私はGカップなので、気づいてないわけないでしょってことだと思います。) 「そんなことないですよ!」と言ったこともありますが「えーじゃあ何カップ?」と言われて…。 もちろん、こんな方ばかりではないですが、こういうことはしょっちゅうなので質問者様のお気持ち、よーくわかります! 仲の良い友達ですら 「うらやましい悩み!そんなことで悩んでみたいわ~」と返ってきますよ。 高校生の頃から肩凝りがひどかったり、合う下着や服があまりなかったり、何より将来絶対垂れると悩んでいる私は、胸が大きいことは嬉しいことではないので本当に嫌でした。 最近では「胸が大きい」や「うらやましい」と言われたら、 「〇〇さんの長い脚のほうがうらやましいですよ!」とか 「でも形悪いからプラマイ0です」とか 「顔も大きいでしょー」と言って、相手を褒めるか、自分を貶して話を変えています。 相手によっては、笑顔で「ありがとうございます!」と言うこともあります。 何も言わずに苦笑いしてから話を変えるときもあります。そしたらそれ以上何も言われないので^_^; ただ、大きいことは否定しないほうがいいと思います。

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者様のご指摘通り否定をすると程度はありますけど「はぁ?しらばっくれないでよ」みたいな感じにはなりますね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )「大きいことは否定…」は納得ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

うんざりにならないような、ちょっと困った感じで「可能ならあげたい~」とか「さすがにここまでは要らなかったよ~」 とか言っておけば良さそうかな? 親戚なら「子供が一杯出来ても大丈夫~」とか? 多少冗談も許される気がします。

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういう反し方もあるのですね(o^∇^o)ノ頭の回転が良くないせいかそういう冗談がすぐに浮かんでこないんですよね(´_`。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.3

「そうですか~?」 でいいんじゃないですか。

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181195
noname#181195
回答No.2

大半は誉め言葉と解釈し、軽く「ありがとうございます」と聞き流しましょう。

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達じゃ無いですけど悪意満載の人いますからね…(w_-;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 結構言いづらいキーワードですので、 それを言ってくる相手なら、どう返してもこじれないと思いますよ? 日本人らしく「そうかもね?」って言っておけば、 どうとでも取れる玉虫色の回答でよいのではないでしょうか(^^ゞ 質問に質問で返答するというのは、政治家も好んで用いるテクニックですよ。 ではでは(^_^)

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。曖昧な表現にすれば上手くかわせそうですね(*'-')b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸を同性に触られた時の反応…

    女性に質問ですが同性の仲の良い友達などに胸を触られた場合状況によると思いますがどういう反応をすればいいでしょうか? また触る側としてはどういう反応だと嬉しいですか?

  • 大きい胸で笑わせるには…

    凄くくだらない相談ですが冗談に理解のある同性の女の子を自分の大きい胸を使って笑わせようとした場合どんな事をすればいいでしょうか? こんな事で笑った、こんな事をしたら笑えるみたいな感じでも結構ですのでご意見宜しくお願いします。

  • 同性の友達に胸を触って貰いたい

    ふざけた様な質問ですが回答頂けると嬉しいです。 仲の良い同性の女友達に私の結構大きいのですが胸(おっぱい)を揉む様な感じで触って貰いたいのですがいい頼み方はありますか? 実際にお願いした、触られたなどのエピソードもあれば教えて下さい。

  • 同性の友達の胸を触ってみたい

    ふざけた様な質問ですが回答頂けると嬉しいです。 仲の良い同性の女友達の胸(おっぱい)に興味があって了解を得て揉む様な感じで触ってみたいのですがいい頼み方、いい作戦はありますか? 実際にお願い、触った触られたなどのエピソードもあれば教えて下さい。

  • 胸の悩みです・・・

    私は平均よりもちょっとぽっちゃりしているせいもあって、、小学校高学年の頃から胸が平均よりも大きいほうでした。 ちなみに、今はDカップです。 よく周りの女友達から、「大きいねー。」と言われるのですが、女友達から言われる分には同姓なので全然構わないんです。 しかし、、子供の頃、親戚のおじさんに、大勢の親戚中のいる中で!会食中に「○ちゃんおっぱい大っきいねえー!!将来はFカップになるんじゃなーい!?」 と、お酒の席じゃないから酔ってもいないのに、おっきな声で言われた時、親戚中から凄い視線を浴びて、物凄い恥ずかしくて、それと同時に凄い傷つきました。 後で、母がその伯父を注意して、みんな苦笑いをしていましたが^^; なるべく目立たないように、カーディガンを羽織って隠したりして、目立たないようにしていますが、それでも、やっぱり相手の視線が私の胸に・・・・というような事はあります。 男性の中には普通の会話をしているのに、目線は私の目ではなく、ずーっと胸に・・・・というあからさまな人もいたりします。 大きく前の開いた服とか、そういう露出系の服は、私はぽっちゃりしているので、着れないし、着たくないので着ないんですが、、、。 一番驚いたのが、朝一目会って!「おはよう!」と挨拶した時に、顔ではなく、胸を見て挨拶された事でした(苦笑;;) 異性である以上、これは仕方が無い事なのかもしれないですが、男性ってやっぱり女性の胸を気にしてしまうものなのでしょうか? どんなに真面目な大事な事を真剣に話していてもです!

  • 男友達の微妙な反応。【男性に質問です】

    久々に会う友人から「彼氏とどう?」と聞かれる事が時々あります。 「上手くいってるよ」と現状を伝えると同性(女子)の友達は 「これからも上手くいくといいね」などの反応をしてくれるのですが、 男性の友達はとても微妙な反応をします。今までに2人がそうでした。 あきらかに「あっそ」「ふーん」というような態度です。 相手から聞いてきたので正直に答えただけなのに、どうしてそのような素っ気ない反応をするのでしょう? 彼氏がいる女とは男友達でいたくないですか? ちなみにその男友達とはもう4~5年の仲で、 普段は上記のように素っ気ない感じではありません。

  • 同性愛って何故忌み嫌われるのでしょうか?

    何人かの友人が同性愛を心底毛嫌っています。そういう人は多いでしょう。 わたしは同性愛者ではありませんが、同性愛を嫌だとか気持ち悪いとか微塵にも思った事がありません、否定も肯定もしません。俗にいうオカマさんも同様です。 男友達に実際、同性の恋人が出来たと聞いた時も、特に男友達を気持ち悪いとか嫌いにはなりませんでした。 何故、あんなに忌み嫌われるのでしょうか?

  • 同性愛に関するテレビ番組の内容について

    同性愛に肯定的な意見、同性愛に否定的な意見、両方、ありますよね。 性同一性障害など、他の、性的少数者に関しても、同様です。 ちなみに、私は、肯定の立場です。 先日、否定の立場の方より、こういう意見を、言われました。 最近のテレビは、同性愛に、肯定的な意見しか、流さない。 テレビは、同性愛に、否定的な意見を、流さないのは、おかしい。 同性愛=良い、同性愛差別=悪い、 それは、一つの考え方に過ぎないのに、 同性愛は、おかしいという、考え方は、一切、教えず、 一つの考え方に過ぎない事を、これが正しいと、教えるのは、おかしい、と…。 人権問題、少数者差別、それらを考えて来た、人間として、 すごく悔しいけど、その人の意見が、正しいんじゃないかと、思っています。 肯定、否定、様々な意見が、対立しているのに、 どの見方が正しいのか、テレビが、国民に、学校が、子供に、教えるのは、間違いか。 皆さんは、どう思われますか? 同性愛、肯定の方、否定の方、双方の立場の、ご意見を、お待ちしています。 ちなみに、私は、今、30代ですから、 今の時代の、学校の、人権の授業の内容は、知りません。

  • 男子と喋れない=好きな人と喋れない

    中学3年生女子です。 片思いの男子がいるのですが、緊張して話せません。 相手がたまに冗談や面白い事を言うのですが、 「えぇ~!何それ~」などの反応が出来ません… 女子と話していると結構面白キャラの私でも 大人しく笑うだけになってしまいます。 つまり、そこで終わっちゃうんです>< 親切にしてもらっても「ありがと」の声が小さいし。 元々男子と話せないので彼には余計話せないのですが(汗) ただ男子と仲の良い友達が居て、たまに私に絡んでくれた時には 普通に反応できます。(好きではない人です) といっても私の友達が数人側に居たとき。 1対1では駄目みたいなんですよ…。 好きな人が近くで変な事してたりした時どうやって反応すれば いいですか? (反応の仕方なんて質問することも変かもしれませんが) 心の中では笑いながら「何やってるんだろ?」なんて 思ってるのですが;;どう見てもツッこむべき発言をしたり… 黙ったままではつまらないと思います。そう思われそうです~

  • 同性愛結婚を否定するには…?

    私は、大学1回生なのですが、 今度授業でディベートをすることになりました。 あまり良いテーマではありませんが、 「同性愛結婚を法的に認めるのは是か非か?」 というテーマになり、私は否定側に回ります。 本来、私は肯定したいのですが… 否定するにも、何も資料が集まらず、 苦戦をしています。 何か有力な否定の材料は無いでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • フジロックフェスティバルは開催されましたが、すでに大勢の密集が発生しています。
  • 参加アーティストの中には出演辞退者もおり、電気グルーヴの犯罪者復活ライブも行われています。
  • 一番のがっかりはMISIAの参加辞退であり、感染リスクが高まる中での開催に疑問が生じます。
回答を見る