• ベストアンサー

リカバリーが出来ない

Windowsで使用していたPCに1度Linuxを入れました、 そしてもう一度Windowsに戻そうとリカバリーをかけてもリカバりー途中で再起動が掛かって立ち上がるときに 黒い画面でGRUBと出てしまいリカバりーが最後まで行うことが出来ません!HDDはすべてフォーマットを掛けているのですが・・・。Linuxのブートローダーの残骸?が残ってしまうのですかね?どなたか回避方法や原因などご存知でしたらご教授ください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

MBR(マスタブートレコード)を初期化してください。 Windowsの起動用フロッピーから起動させて fdisk.exeなら、fdisk /mbr WindowsXPなら、cdromから起動させて、回復コンソールから fixmbrコマンド などです。 ネットで検索したら、詳しい方法はすぐに見つけられます。