• 締切済み

緑内障で失明。

一般的に失明すると、治療法がないと言われていますが、試してみる価値がある治療法等、聞いたことがある方や実際失明したけど、手術して良くなったとか、名医がいる等、希望がもてる情報あれば教えて下さい。病院は国内、海外問いません。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

本当に緑内障で失明したなら、視覚回復に意味があるとされる治療法は現在ありません。 失明から回復させる病院もそんな術式も一切ありませんし、それが可能な名医もいません。 したがって、なにをやってもいいと思います。 効きもしなくても、これは調子いいと思いながらそれを続ける人生は、ありでしょう。 勝手に思い込んで相手を困らせたり、知りもしないのに人に勧めるのでなければ、です。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 基本的にですが 家族が治療していますがカフェインをとらない様にしています

• I9332451
回答No.1

三井記念病院の赤星先生を訪ねたらどうでしょうか?白内障では世界1ですよ。