• 締切済み

word2013 箇条書き等のスタイル保存について

件名の通り、箇条書きのスタイルがうまく作成できません。 デフォルトの箇条書きからの変更点は下記の2つです。 (1)この行の文章みたいに番号と文字のスペースをなくす (2)SHIFT+ENTERの開業をした時に、上記の行と文字位置をそろえる たったこの2つなのにうまくできなくて困っています。 個別に設定(スタイルを使わない)はできるのですが、数が多くて できればスタイル+ショートカットで楽をしようと考えています。 どなたか、ご教授をお願いいたします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> (1)この行の文章みたいに番号と文字のスペースをなくす 行頭番号に続く文字の位置は、「段落」の「ぶら下げ」の設定値によって決まります。 (Word 2013でも規定値は2字と思います。) 半角の英数字の(1),(2),(3),・・・の場合は、「1.25字」に設定すると、ほぼスペースがない状態で表示されます。 但し、段落番号が(10)以上では、「ぶら下げ」を「2字」にします。 > (2)SHIFT+ENTERの開業をした時に、上記の行と文字位置をそろえる 「Shift+Enter」のショートカットキーで「任意指定の改行」をした場合は、「ぶら下げ」が必要ですので、上記のように設定してみて下さい。 「Wordはなぜ思い通りにならないのか? (6)インデントとぶら下げ」 http://news.mynavi.jp/series/word/006/index.html