• ベストアンサー

ワードの箇条書きの設定について

お世話になります。ウインドウズ7でワード2010を使っています。そこで、文書の中に箇条書きを入れたいのですが、文中の行の中で何文字か入ったところ(右によったところ)に箇条書きのマークを挿入したいのですが、どうしても行頭に挿入されてしまいます。 カーソルの位置を最初にタブで右よせしてもスペースキーを使っても同様でした。行頭に挿入された箇条書きマークはスペースキーでもタブでも動きません。その場合の対処についてご指導いただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

「リストのインデントの調整」で調整できるかも 詳細は下記URLを参考に http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_kajyogaki.html#henkou

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

例文として、当初(3行) 大きな大阪 小さな奈良 近い神戸 ーーー 上記で大阪と奈良と神戸の前に改行を入れる(番号を振る段落の前に、各段落化しなければならない。(番号は「段落」番号ですから) 大きな 大阪 小さな 奈良 近い 神戸 ーー CTRLをおしながら 大阪、奈良、神戸を範囲指定しておいて ホームー段落番号(1,2,3の例)を選択 結果 ーー 大きな 1. 大阪 小さな 2. 奈良 近い 3. 神戸 質問の意図を誤解していたら、すみません。