• 締切済み

哲学

下記について意見を願います。 1、慈しみについて 2、愛すること、愛を受け入れること 3、涙 4、心 5、憎しみ 6、人間とは 7、植物について 8、子供のイメージ 9、空気 10、食事 11、物がありふれた日本について 12、他国と違うことは何か? 13、自然の水 14、土から感じること 15、季節の移ろい

noname#183877

みんなの回答

• dell_OK
回答No.2

1.あわれな者に対するもの。 2.私にはできないもの。 3.私にはあるもの。 4.私が半分捨て、人から半分奪ったもの。 5.私が絶えず抱いているもの。 6.私と私の間にあるもの。 7.私の友達に己をこの種だと言うものがある。 8.かつての私と、いずれの私。 9.何もないのに何かある。 10.糧。 11.あふれた、あるいは、ありあまる、と言う意味でござろうか。回答なし。 12.すべて。 13.不自然の水。 14.日月火水木金。 15.四季の歌。

質問者

お礼

ありがとうございました(^^) 深いですね。 伝わりました。

回答No.1

おはようございます。 私なりの哲学ですが、お答えさせて 頂きます。 1、相手を思いやり、大事にする。 2、誰よりも、その方に好意を持つ、受け入れる。 3、感情が抑えきれるず、眼球からでる液体。 4、いろいろな想い。 5、自己破滅。 6、呼吸をし、日々喜怒哀楽が生まれる動物。 7、土に根をはり、癒し、安心を与える動物でないもの。 8、大胆でありながら、繊細な心を持つ天才。 9、見れない、触れないが人間にとっての栄養。   10、世界中の人間、動物、植物にとって一番必要不可欠なもの。 11、贅沢も罪。 12、安心、安全。 13、清らかで、美しい。 14、自然の力と生命力。 15、春夏秋冬によっての木々の移ろい。 ちょっと的外れなものもありますが、勘弁してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。