• 締切済み

優しそうな俳優と言えば?

映画で優しそうだと思う俳優を教えてください。 私は 「シザーハンズ」のジョニデをかくまう保険のおばさんや西田敏行さん等です。

みんなの回答

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。 なんとなくですが、 ジャック・レモンとシャーリー・マクレーンが思い浮かびました。 「優しそう」+「ちょっと寂しげ」、そういう役柄が多かったように思います。 また容貌もそのような役にあっていたのかもしれませんが・・・。

alterd1953
質問者

お礼

おお。 二人共大好きな俳優です。 仰る通り二人共どこかペーソスがありましたね。 そして、シャーリー・マクレーンの細い目にはどこか東洋的なものを感じます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 記憶に残る俳優

    「記録に残る俳優より、記憶に残る俳優になりたい」。この名言はだれの言葉なのでしょうか?ちなみにぼくがはじめて聞いたのは西田敏行さんなんですが。今ではわりと誰でもが口にしているような

  • 徳川家康の役をできる俳優はいませんか?

    今の大河ドラマでは西田敏行がやってます。 が、彼は良い俳優ではあるものの、なんとなく3枚目で軽いイメージがあるので、実直・生真面目で重厚なイメージのある家康の役をやると聞いたとき、ちょっと「?」でした。 年齢的にも家康と山内一豊は同じくらいのはずですが(たしか3歳違い)、西田は上川とずいぶん年齢差がありますよね。 今さら遅いですが、40代で家康ができそうな俳優っていないものでしょうか?

  • 西田敏行さん

    俳優の西田敏行さんの裸を見たいです。 西田さんの裸を見れる映画・ドラマを教えて欲しいのです。 最近でも昔の物でもかまいません。 タイトルといつ頃のものかお教えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください!!

    2001年~2003年ぐらいの間にテレビで放送された、西田敏行さんが出演されてていたドラマ(?)映画(?)のタイトルが知りたいです。 とても感動的なストーリーで、船に乗った西田敏行さんが泣きながら海に散骨をしていたシーンが、とても印象的でした。 覚えているのが、それだけで(><;)もう一度見たいと思っています。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください!! お願いします!!(>△<人)

  • 映画の題名を教えてください。

    西田敏行が主演で、ベータマックスとVHSの制作競争を描いた、映画の題名を教えてください。

  • 西田敏行の「ラーメンガール」を見たのですが、

    西田敏行の「ラーメンガール」を見たのですが、 1時間23分37秒あたりで、 師匠がアビーのラーメンを食べる場面で、脇のおばさんが 「こうもん、かんでるわよ。」と、言っていますが、 どういう意味なのでしょうか?

  • 俳優さんの名前を教えてください。

    昔、俳優と同じ名前の映画もあったとおもうのですが「ピーウェイ」か「ピューウェイ」とかいう名前の海外の俳優さんがいたとおもうのです。 保険のCMにも出ていたことがあるのでそこそこ知名度のある方だとおもうのですが。 映画も「空飛ぶピーウェイ」とかいうような題名のものもあったような気がするのですが。 もし知っておられる方いましたら教えてください。

  • 6月に放送された金子賢さんと西田敏行さんのラブレター?というドラマで・・・!

    こんばんは。 6月に放送された、金子賢さんと西田敏行さんが出演していた「ラブレター」(だったかな?)というドラマがあったと思います。 西田敏行さんが50万円で戸籍を売り、見知らぬ女性と結婚してその女性が亡くなって・・・というストーリーの・・。 あのドラマに出演していた西田敏行さんの妻の役の女性(ドラマの中で西田敏行さんを『ゴロさん、ゴロさん』とカタコトの日本語で呼んでいた・・)は誰かご存知の方いらっしゃいませんか? とてもキレイな人だったので。 放送時間も局も忘れてしまいましたが気になってしょうがないので(;_;) どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

  • 渥美清、武田鉄矢、西田敏行の3人だったら?

    渥美清、武田鉄矢、西田敏行・・・この3人 ルックスはそれなりですが、いずれも、映画やドラマで活躍している(活躍していた)国民的スターと言ってもいいでしょう。 さて、おひとりは既に亡くなっていますが、この3人だったら誰が好きですか?

  • 私の好きな俳優についてです。

    現在高校生です。私の大好きな俳優についてです。私はAfif Ben Badraという俳優が好きです。フランス在住の方で、My Spaceにはアフリカ系の方と表記されています。紀元前一万年という映画で悪役で出ていた少し年配の俳優さんです。日本ではあまり知られておらず映画のパンフレットには名前すら出ていなかった人でしたが映画公開からずいぶんたった今でも私はこの俳優さんが忘れられずにいます。この俳優さんの夢を何度も見たほどです。でも親はもっと若い人を好きになってとあきれています。思えば私が好きになる俳優はどちらかというと少しお年をめした方に偏っているかなと思います。しかも、脇役ばかりです。主役の俳優さんを好きになったことはほとんどありません。(若い脇役の俳優さんも好きになったことはありますが)変でしょうか?別に悩みというほどでもありませんがご意見をいただければと思います。