-PR-
解決
済み

レモンメレンゲパイ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81448
  • 閲覧数246
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

わたしは、レモンメレンゲパイを、お料理の本でしか見たことがありません。
でも、とっても興味があります。
ぜひ一度食べてみたいのですが、一度もお店で見かけたことがありません。
クッキーのメレンゲも一度も上手に作れたことがないので、自分で作るのも無理そうです。
そこで、誰か、その食感だけでも私に教えてくれませんか。
ふわふわですか。サクサクですか。とろとろですか。
御回答お待ちしております。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

全部ですメレンゲはふわふわ。生地はサクサク、レモンクリームはトロトロです
生地は市販の冷凍パイ生地を使えばとっても簡単なので是非作ってください
お礼コメント
noname#755

うーん。なんか聞いただけでおいしそうです。
ふわふわでサクサクで、とろとろなんて、
そんなお菓子があるんですね!
あー。食べたい!食べたい!
お料理すごく下手だけど、つくっちゃおうかな。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-26 17:28:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

デパ地下のケーキ売り場でよく見かけるような気もするんですが、 アンナミラーズなら、ありそうですね? ご自分で試すなら、YAHOOなどで「レモンメレンゲパイ」で検索すると、レシピがたくさん出てきますよ。 ...続きを読む
デパ地下のケーキ売り場でよく見かけるような気もするんですが、
アンナミラーズなら、ありそうですね?

ご自分で試すなら、YAHOOなどで「レモンメレンゲパイ」で検索すると、レシピがたくさん出てきますよ。
お礼コメント
noname#755

デパートの地下・・・。
あいにく家の辺は田舎なのです。
アンナミラーズ・・・?
あいにく私は田舎者なのです。
田舎者は田舎者なりに自分で作ってみます。
御回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-26 17:33:47


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/17)

私もいなか者で、本でしか見たことのないケーキを、試行錯誤して作っています。 だから子供には、もしかしてよそで同じ名前のものを食べる機会があったとしてもお母さんのそれとは、見た目は同じでも、まったく違う味かもしれないから、とよく言って利かせてあります。 ところでクッキーのメレンゲですが、私は成功しました。 料理の本に書いてあるとおりに作ってみてください。 しいて言えば温度は低めで、時間は長めに。晴れ ...続きを読む
私もいなか者で、本でしか見たことのないケーキを、試行錯誤して作っています。
だから子供には、もしかしてよそで同じ名前のものを食べる機会があったとしてもお母さんのそれとは、見た目は同じでも、まったく違う味かもしれないから、とよく言って利かせてあります。
ところでクッキーのメレンゲですが、私は成功しました。
料理の本に書いてあるとおりに作ってみてください。
しいて言えば温度は低めで、時間は長めに。晴れた日の湿度の低いときに、作って、オーブンからだしたらしっかり熱が抜けるまで待ちましょう。
軽井沢の何とか言うお店のメレンゲと同じ味のものができましたよ。
ぜひ作ってみてください。
とにかくおいしければ田舎者はそれでいいということにしています。
お礼コメント
noname#755

晴れの日に作るんですねぇ。知らなかった。
熱が抜けるまで・・・・。
待ちきれなくて食べちゃったりしないんですか?
すごいなあ。
私が食いしん坊なだけかなあ。
以後じっとがまんすることにします。
どうもありがとうございました。
田舎者どうし、おいしく暮らしましょうね。
投稿日時 - 2001-05-31 20:01:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ