• ベストアンサー

テキストボックス %で表示するには

アクセスのテキストボックスの規定値に「5.67」と入れて、書式を%にして、フォームビューで表示すると、%しか表示されません。 テキストボックスをクリックすると、5.67と表示されますが、%は消えてしまいます。 テキストボックスとクリックしてもクリックしなくても「5.67%」と表示させたいのですが、 どうすればいいですか? 書式を、#.##%にしたら、567%になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.2

書式は見かけの変更ですから、実データそのものが %を持つように設定しないと、 >テキストボックスとクリックしてもクリックしなくても >「5.67%」と表示させたいのですが、 というようにはなりません。 何をしたいのかわかりませんが、たとえば、 テキストボックスの既定値を「5.67」とし、 フォームの読み込み時のイベントに、 Private Sub Form_Load() Dim str As String str = Format(Me!テキスト0, "#.###\%") Me!テキスト0 = str End Sub のような設定をすれば、 >テキストボックスとクリックしてもクリックしなくても >「5.67%」と表示させたいのですが、 が実現できますが。 なお、「5.67%」は5.67は数値でも、%がくっつくので 「5.67%」は文字列として認識されます。

qucsevgqjq
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

エクセルの場合は書式を #"%" にすれば期待した表示になるようです。 ダメ元で試してみては?

qucsevgqjq
質問者

お礼

ありがとうございました。