• ベストアンサー

ツインニットの着方で

ayayanの回答

• ベストアンサー
  • ayayan
回答No.3

こんにちは! 私はよくツインニットのカーデのほうを肩にかけますよ!松方弘樹さんのイメージで『松方掛け』って呼ばれてる着こなしですよね。同じイメージで石田純一さんのように袖だけ肩にかける『純一掛け』もやりますが。。。 でも、町というか外を歩いている時はやりません(笑)やっぱりナデ肩なので落ちてしまうんです。 大体は暖かい日などにツインの下だけ着て外を歩いて、クーラーの効いた室内に入ったときにかけます。 あとはたまにツインのデザインによっては外でもやりますが、その場合は第一か第二ボタンだけ前でとめます。なんとなくマントみたいになりますが・・・ 『松方掛け』も一つの着こなしだと思います。私の友達もよくやります。 いつでもどこでもというわけには行きませんが、その場、そのお店にあった着こなしを楽しんでください♪

noname#70071
質問者

お礼

あぁ・・・あれを松方掛けっていうのですね。 純一掛けは知っていましたが・・・笑 確かに街を歩いているときは 厳しいですよね。 友達と座ってお話しているときや 部屋でゆっくりしているときにいいかもしれないですね。ありがとうございました