• ベストアンサー

あなたが一番好きなお弁当は?

教えてgoo! 例:幕の内弁当、ノリ弁当、から揚げ弁当etc

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ 駅弁シリーズより♪ 信越本線・横川駅の「峠の釜めし」ですね!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%A0%E3%81%AE%E9%87%9C%E3%82%81%E3%81%97
NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました 駅弁の回答が来るとは想定外でした・・・。 駅弁なら普通のお弁当よりおいしいでしょう(^^;

その他の回答 (6)

noname#190464
noname#190464
回答No.7

はじめまして 40代の普通のサラリーマンのおっさんです。 私は…今の妻にお弁当持たせてもらってる身ですが…キライでないもので、今後の温度が上がる時期でも傷みにくい、飽きない程度で、簡単で好物なおかずと、ちょっとご飯にアレンジです(ご飯は梅干しあり、刻みの塩漬けシソあり、のり2段重ねとか、間に合わないときは手抜きでふりかけとか…(^_^;) ) これで案外自分は満足です。時々とんでもない手間暇かけた煮魚やてんぷらやそぼろ弁当とか作られますけど…(妻感謝!)

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#189201
noname#189201
回答No.6

こんばんは。 私は鮭弁当が一番です。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました 鮭弁当うまいですよね♪

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

え?駅弁もアリですか? だったら厚岸のかきめしがいいです! http://www.ekibento.jp/hok-akkeshi2.htm 普通の弁当だったら、やはりのり弁です。 自分で作ることもありますが、のりは2段で、おかずには必ず玉子焼きとウインナを入れます。 市販のものでは、のりの上に白身魚フライ、焼き鮭、ちくわの磯辺焼きなどの種類がありますが、これはどれをチョイスしようか迷いますね。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.4

主婦から言ったら自分が作ったものじゃないならなんでも美味しい‼ 開ける楽しみがあるから(^^) 名前をあげるならほっともっとは全部好きです。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました

  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.3

チキン南蛮、これしかない!!!

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#181719
noname#181719
回答No.2

こんばんは 一番好きなお弁当は 毎日、自分で作ったお弁当です。 いじわる?

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました 私も自分で作ってますが、確かに自分で作ってるのが一番おいしいかもしれませんね。。 あぁ想定外の回答ばかりだぁ(^^;

関連するQ&A

  • 弁当

    ほか弁は何が好きですか? 以下の点数を教えて下さい! ハンバーグ弁当98 唐揚げ弁当99 のり弁90 のり唐揚げ弁当100 すき焼き弁当80 しゃけ弁当70 カツ丼88 とんかつ弁当80 ですね

  • あなたの、好きな弁当は?

    私は からあげ弁当100 ハンバーグ弁当95 のり弁90 です。

  • 幕の内弁当

    お弁当といえば、幕の内は定番です。 幕の内弁当は、おかずの種類が豊富ですから、好きなものも、嫌いなものも入ってたりします。 そこで、質問です、あなたは幕の内弁当をどう思いますか? 以下の三択でお答えください。 1.好き嫌いが無いので、幕の内弁当、最高! 2.好きなおかずが必ず入っているので、幕の内弁当でOK! 3.嫌いなおかずも必ず入っているので、幕の内弁当は好きじゃない。

  • 幕の内弁当の

    幕の内弁当の幕の内ってどういう意味ですか??

  • 好きなお弁当のおかずとご飯!

    彼氏にお弁当を作ろうと思いますが、私が想像するおかずは、たまご焼き、からあげ、ウインナーETC...こんな一般的なのしか浮かびません(>_<) 皆さんがお弁当に入っていて、おいしかったなぁ と思ったおかず&ご飯を教えてください。 お願いします!!

  • 記憶に残る幕の内弁当はなぜ無いのでしょうか

    作詞家の秋元康氏が、「記憶に残る幕の内弁当は無い。」と言いましたが、 それは本当でしょうか。 本当ならば、なぜ記憶に残る幕の内弁当は無いのでしょうか。

  • ほっかほか弁当の唐揚げ弁当って何故安いのでしょうか

    ほっかほか弁当の唐揚げ弁当って何故安いのでしょうか? ライス付きの料金でスーパーで売られている唐揚げの金額と同じように思えます

  • 幕の内弁当と言えば

    幕の内弁当と言えば 白いご飯・シャケ・漬物は必ず入っていますが、 そのほかに必須の一品を挙げるとすれば、それは何だと思いますか? お一人につき一品だけお答えください。

  • コンビニの幕の内、選びますか?

    私の彼女は、毎回コンビニで幕の内を選びます。 どんなにたくさんの他の弁当があっても どんなに違うコンビニに行っても、 幕の内のある限り、幕の内です。 洋風と和風くらいでは悩んでますが・・・ はっきりいって理解できません。 安そうなから揚げとちょっとした煮物。豆。 小さいタマゴ焼きと、丸い小さい梅。 いろいろ入っていて楽しいといっていますが、 毎回だと飽きるでしょう?? 幕の内を無意識に選んでしまう人、他にもいますか?

  • お弁当に入れるから揚げ

    もうすぐ運動会です。今回は見に来てくれる人が多くお弁当もいつもより大変です。 そこでから揚げについてなのですが、私の作るから揚げはまずくはないのですが、いまひとつなのです。 美味しい鶏のから揚げのレシピを教えてください。 あと他にお弁当にお勧めのメニューがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。