• ベストアンサー

この歌の全詩と曲を知っていますか?

およそ12~13年前に、小学校当時歌っていた記憶のある曲です。 「みんなのうた」などのテキストに載っていないと思うのですが、とすれば担任の先生が持ちこんだ歌のような気がします。 ご存知の方、どうぞ教えてやってください。 ♪(途中から始まります)(覚えてるのはこのサビの部分だけです)  飲まず食わずに 一週間   もう最後だと 思うとき  勇気が僕に ささやいた  涙を拭くな がんばれと~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3200
noname#3200
回答No.2

補足しまっす やはり「みんなのうた」みたいです 歌詞は著作権の関係でどこのサイトも 載せてないみたいですが 「勇気のうた」で検索かけるといろいろ引っ掛かります 参考URLではMIDIデータを公開していました タイトル:勇気のうた 作詞:やなせたかし 作・編曲:藤家虹二 歌:西六郷少年少女合唱団

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cbp65830/mroom1/midi2001.html
tobocho
質問者

お礼

ありがとうございます~ 早速URLにとんでみたところ、コレ!コレよ、コレ!!まさに「ピッタリ」でした! いやぁ自分の覚えていた歌詞と本物は少し違いましたねぇ 曲も聴いてみましたが、だいたいこれでした!(一箇所音がずれていた気が…) ああああありがとうございました~ 質問を投げかけてたったコレだけの時間で回答が返ってくるとは… そしてまた、2度も回答いただけるとは… ひょっとしたら、1度目の回答の後、30分ほど探し回っていただいたのでは… ならずものの私にとっては大変ありがたいことでございます~ マジで、本当に、いやまさに、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#3200
noname#3200
回答No.1

いなずーまーひかるー ちへーいーせんー さかまーくーなみはーもーのーおーすーごーくー で、 のーまずーくーわーずーにー ってかんじのうたですね? たしか「勇気の歌」というタイトルだったと思います 小学校の担任の先生がおしえてくれました 残念ながら全詩は覚えていません