• ベストアンサー

ワタミ会長を現役店長が批判してる様なんですが

女性自身の記事を週間フラッシュが又記事にしてるようなんですが。 命を削って手取り17万で店長ランクでこれでもABCDのAランクとか、会長のあだ名はミキティとか、書いて有って、 自民党から公認比例区一位とかのウアサで店長が驚きました*日本全部をブラックにするツモリなんですかね*と吐き捨てる様に言うという大体の内容の記事でした。 本当に安倍政権は如何するんでしょうか、現役店長からブラック指定されてる経営者を公認で比例一位指名をしてこれでは必ず当選しますよね、自民党員の有権者が全面的に反旗ひるがえさせない限りは。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185504
noname#185504
回答No.2

小さな企業体の時は、ある種のカリスマ性だけでもって牽引できたのでしょうけど、会社が大きくなると、狭い社会だけの話で済まず、あちらこちらから視線が注がれるから、異常なことやっていると、ワタミみたいに、突如として大きな問題が発生してしまうのだと思います。 安倍政権のバックには、維新で最低賃金廃止を唱えるようなブラック中のブラック、人材派遣の竹中平蔵がいますので、安倍政権自体がブラックと言っても過言ではありません。

ssssan
質問者

お礼

かいとうありがとう 安倍政権自体がブラックは同意です、でなければ去年.今年とブラック企業にノミネートされて上位にくるような経営者を公認する分けが有りませんからね、安倍がもし美樹ちゃんを知らないとしたら側近議員が総理に忠告しなければ嘘だし、忠告を受け付けない.忠告しないポチ議員しか回りに居なかったらそれはそれでくにを危うくする大事ですし、ドッチにしろ安倍政権は調子に乗ってますが危ういです。 直前に民主政権の崩壊を目の前で見ていてこのザマって一体何なんでしょうかと思ってます。

その他の回答 (3)

回答No.4

とりあえず、参院選の比例区は、非拘束名簿方式なので、「比例1位」のような順位はありません。 この方式は、比例区で立候補した候補者個人の名前、もしくは政党の名前で投票を行い、候補者名も政党の得票数としてカウントし、各政党の当選者数が決定。その上で、個人名の得票数が上位から当選していく、という仕組みです。 ですので、自民党は応援したけど、ワタミ会長には落選して欲しい、というのであれば、自民党の比例区から立候補している別の候補者の名前で投票する、というのが方策となります。 個人名での得票が多い人から当選になるので、別の候補者名で投票し、相対的な順位を下げる、というわけです。 もっとも、仮に個人名の得票数が0であったとしても、自民党の得票率が非常に高く、比例区での立候補者が全員当選する、ということもあるにはありますが…… 最後に、渡辺氏についてですが、安倍内閣は、経営者ということもさることながら、なぜか「教育者」として評価をしています。 前の安倍内閣時代に、教育学のド素人ばかりを集めて、「紅白歌合戦でのDJ OZMAの格好は酷い」などと税金を使って話し合っていて教育再生会議という井戸端会議がありました。なぜか、渡辺氏はそこの委員にも選ばれていました。他に、麻薬の蔓延する特殊な学校で、数年間だけの教員経験を持つヤンキー先生こと現衆院議員の義家弘介氏などもメンバーです。 現在の教育再生実行会議にしても、教育学の専門家というのは一人もおらず(つまり、学校教育などの効果、効能などを客観的に知っている人がいない、ということ)、「これをすると良くなるんじゃないか」と言う思い付きを言っているだけの状況です。 そこにこの人物が関わったら……(渡辺氏が経営する郁文館中学、高校も色々と騒動を起こしている胡散臭い学校です)、ブラック企業もさることながら、教育関連でも悲惨なことになるのではないかと危惧しています。

ssssan
質問者

お礼

かいとうありがとう 有りは有りうるんですよね、自民票が多かったら例え比例一位で無くてもバッチを付ける事は 美樹ちゃんのブラック度は居酒屋だけで無く学校.介護経営等でもブラックな所が痛いんですが 詰まり全事業がブラックなんですが美樹ちゃんと云う方の会社はこんな積んでる経営者を公認 にしてハシャイデル安部公は国民を舐めきってませんか? TPPも自党が衆院選で選挙公約した6項目の一番目がオバマと同意出来たから、後の5項目を蹴って 加盟推進するとか、でその一番目もオバマには外交案件を決定する法的裏付けが消滅してたとか、 外交案件を大統領に一任する法律が前年に消滅してて又新たに議会の賛成.承認が必要*これを 随行役人もメディアも知ってて隠蔽していた、後に直ぐバレル事をいかにコイツラが腐ってる かの良い証拠です。 本当にいかがわしい自民党ですね、原発トップセールスしている最中に福一はまだ全然廃炉解体の 目途さえ付いて無いのに、地下に潜った燃料棒を取り出して安全に保管は今の地球の科学ては 不可能と私は見ていますが、 それと米原発停止で三菱が配管だかを供給してたのが不良の為に停止.廃炉が決定されてしこたま 賠償金が取られそうだし、安部が売り込んでも故障から停止してたら即日本は賠償請求にさらされるのは 明白ですし、米国は上前だけハネテ知らんプリの構図と見ています、安倍トップセールスも米の ゴーサインが無ければ原発輸出何て出来る分けが無いと見ています。

回答No.3

政治献金の額だと思います。 だれだって献金額を見たら一位指名したくなるでしょう。

ssssan
質問者

お礼

かいとうありがとう 誰だって?ブラック経営者でバッチ付けたら自民党が又野党に行くようなゴタゴタが起きてもですか? 金を出すに越した事は無いですがそれより政権の足を引っ張られるかの方が最重要課題では?

• cubetaro
回答No.1

飲食店なんて、どこもそんな感じでしょう。  ワタミは企業としては一流ですし、いろいろ寄付もしてるようなので、会社としては問題ないのでは。  日本全部がブラックになっても、国として発展して借金が返せれば良いという事でしょう。  有権者には選ぶ権利がありますので、気に入らなければ、対立候補に1票投じるだけかと。  ちなみに女性週刊誌なんて裏付けもナシに適当に記事書いてるだけですから、色々な情報ソースを元に判断した方が良いですよ。

ssssan
質問者

お礼

かいとうありがとう ワタミ現役店長が雑誌の取材受けてるんですが顔出しで? アルバイト店員が何か店に置いて無いリキュール酒とかを自腹で揃えてるとか 店の規律もメチャクチャの用なんですが、これも顔だしでの記事です。 学校経営のゴタゴタとか介護で問題有るようですね、学校は校長が取材に応じてて 生徒の転校が何名とか何か学校規律に違反したら100枚位の反省文書かせるとか、それが 嫌で学校やめるとか、先生にも有り得ないノルマ押し付けて教員の生徒.父母からの電話 は24時間受け付け強制とかが嫌でとか給料の引き下げで3割位開校じから退職してるとか これでもかの連続ブラック経営なんですが、各事業全てが これを現役店長が美樹ちゃんがバッチ付けたら日本中をブラックダラケにするツモリじゃないかなー って言ってたんですが、安倍総理と美樹ちゃんは同じ考えかと思うと恐ろしいです。