• ベストアンサー

コンサータを飲むと不安になる

今年高2になった者です。 ADHDと診断され、コンサータを1週間前から服用しているのですが、 飲むととても不安になります。 今まで現実逃避をしていたのが、薬を飲むと現実を常に直視するようになる気がします。 これは副作用ですか? まだ1週間だからでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I9332451
回答No.2

吐き気、等は副作用ですので、あまり副作用が強いので有れば病院の先生に言って薬を変えてもらうか服用をやめるかした方が良いですね。

matcha3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度病院に行ったとき、相談してみることにします。

その他の回答 (1)

• I9332451
回答No.1

注意欠陥・多動性障害が有るのですか?コンサータを飲むと眠気も解消され現実を常に直視するようになります、これは薬の副作用ではなく薬の効果が出ているのです。

matcha3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません書き忘れてました、不安になるのと同時に、気持ち悪くなって吐き気が常にするのです;; ADHDよりかどちらかというとADDだと思います。