• ベストアンサー

株式会社は(株)、有限会社は(有)、ではNPOは?

株式会社  =(株) 有限会社  =(有) 独立行政法人=(独) 財団法人  =(財) のように会社や組織の形態を()で略しますが、 NPO法人は括弧なんとか、と略すことはできますか? 例えば「NPO法人 あいうえお」 だとしたら、何になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

(特非)あいうえお http://shinanomachi.biz/26/315.html

kosoegawa
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• marinke
回答No.3

(民間)非営利組織[団体]

kosoegawa
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

(特非)特定非営利活動法人 NPO法人の名称がないとアピールにならないので略す事はまずないですけど

kosoegawa
質問者

お礼

やはりNPO法人と書いたほうが分かり易いですよね・・ ありがとうございます。