• ベストアンサー

XNAのシーンについて

ゲーム画面でキーを押したらポーズ画面を出し、ゲーム画面は一時停止している状態にしたいのですがどうやればよいかわかりません。 ポーズ画面は出るのですが、ゲーム画面はそのまま動いてしまうし、ポーズ画面のカーソルとゲーム画面のキャラが同期してしまい、うまくいきません。 なにか方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yelser
回答No.1

if なり switch なりで キー入力、画像音声出力以外、ゲーム内処理を飛ばせばいいのでは?