• ベストアンサー

ブルーバックの英文が出ます壊れる前兆なのでしょうか

ブルーバック画像は2パターンでて来ましたが一枚目しか写メに収めれませんでした ブルーバックは出たり出なかったりです 2枚目のブルーバックは1枚目より長い英文でした このPCは壊れる前兆なのでしょうか? 何か対策対処は御座いませんか? PXプロフェッショナルです ※削除されたかご覧頂くことができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 この画面は皆さんがおっしゃる通りエラーチェックの画面です。 1枚目とする今の画面は ローカルディスク(E:)のFAT32のHDDエラーチェックします。 と言うメッセージで実行をキャンセルするにカウントダウン中にキー入力する必要があります。 実行するには何もせず放置します。 通常はNTFSフォーマットのローカルディスク(C:)にWindowsXpのOSのシステムがあります。 故意にFAT32フォーマットにOSを入れた場合は違います。 気になるのは(E:)であることとFAT32であることです。 通常で考えればそのパーティションはWindowsXpのリカバリエリアではないかと思います。 とすればそこはWindows上ではドライブレターが無く通常はアクセスすることないはずです。 よって、壊れることもなくエラーチェックを掛けることもまずあり得ません。 Windows上では(E:)はDVD/CD-ROMなどですが、この場合リカバリエリアの可能性が高いです。 === chekinng file system on E: (E:)のファイルシステムをチェックします。 File Type of the file system is FAT32 ファイルシステムのタイプはFAT32です。 === のE:はリカバリエリアでパーティションと思われます。 何かの都合でエラーチェックがかかってしまったのかもしれませんが、一度チェックすれば当分出ないはずですが何度もチェックが掛かるのは問題かもしれません。 リカバリエリアのエラーチェックは小生PCでは発生したことも実行したこともありません。 一度実行して、その後も何度も出るようならば、そしてリカバリエリアならば再度Q&Aした方がいいかと思います。(その辺のことを明らかにして、できれば使用年数なども添えて) >2枚目のブルーバックは1枚目より長い英文でした 1枚目がリカバリであればわずか3GB位でさほど時間もかかりませんが2枚目こっちはどんなメッセージだったのでしょうか? 同じエラーチェックの上中下三層の同じブルーの形式でメッセージと処理の%を表示していましたか? この場合はエラーチェックで同様にそのまま放置して実行させる方が無難です。 それとも三層のブルーではなく濃いブルー一色でしたか? もしこっちの場合は下部のSTOPエラーのコードを写真でとるなどしてください。 エラーコードの内容で対処が決まります。 こっちであれば早いうちに処理した方がいいかと思います。 いずれにしても写真に撮られるのがいいと思います。

その他の回答 (3)

• alien5
回答No.3

ドライブEを収めているハードディスクが壊れかかっているのではないでしょうか。

noname#191210
noname#191210
回答No.2

提示されている画像は、いわゆる、”ブルースクリーン”ではありません。 Eドライブが問題があって、chkdskというハードディスクのチェック機能が実行されている画面です これが実行されている状況で、PCを強制終了すると余計にそのドライブをいためますよ この画面場合は、ドライブの容量にもよりますが終了までかなり時間がかかりますが終わるまで放置が無難と思います。

• maiko0318
回答No.1

E:ドライブのチェックをしているようです。 E:ドライブに何かあったようです。