• ベストアンサー

阪神の浜中選手

阪神の浜中選手は、なぜあんなに肩が悪いのに外野手にこだわっているのでしょうか? 去年は桧山選手がファーストに回りましたが、浜中選手がファーストの方が負担が少ないのではないでしょうか。確か昔サードを守ったことがあるような記憶がありますので、それこそ内野は向いていると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

濱中選手がまだ25歳と若いからでしょう 岡田監督は「あの歳から内野しかできなくなるのは本人にもチームにもよくない。だから濱中はあくまで肩を万全にして外野で使い続ける」みたいなことを言っていたと思います。 まあ元々肩は強くないですが、一塁にまわすのはもう少し様子を見てからでも出来ますからね。以前のレベルに戻るかどうかを監督は見ているのでしょう。

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢のことを忘れておりました。確かにファーストは、守りの弱いベテラン大砲か外国人の指定席になりつつありますね。そこにまだ25歳の浜中選手を落ち着けてしまうのは彼の野球人生にもどうかというのは納得です。 まあそれでも、1~2年完治するまでのコンバートなども良いのではないかと素人考えでは感じるところはあります。そんな簡単ではないのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

濱中がこだわっているのではなく首脳陣がこだわっているのです。一旦ファーストに固定すると外野には戻れなくなりますからね。ベテランになって脚が動かなくなってからでもファーストはできますから、首脳陣としては動ける大砲に育てたいのでしょう。背番号も「31」になりましたし期待しましょう。

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 首脳陣の浜中選手に対する期待がコンバートしないことにつながっているのですね。目先のファーストでの出場ではなく、長い目で見てミスタータイガースになってもらいたいということなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rack
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.1

内野は内野で競争が激しいですから入り込む ところが無いのでは?ポジションがかぶる選手 を思いつくだけ挙げてみても、アリアス、キンケード 片岡、沖原、関本というメンバーが…。今岡も三塁守れる らしいのでさらに競争は激しいかと^^;

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし桧山選手と浜中選手は同じ外野手で、桧山選手がファーストに入るのなら浜中選手が入った方が肩にも良いのではないでしょうか?他の内野ではなくファーストの話です。 去年はなぜファーストを嫌がる桧山選手を無理にコンバートしたのでしょうか。それなら肩の弱みを考えればファーストは浜中選手のほうがいいように思えるのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3月9日の阪神対千葉ロッテについて。

    僕はスカイマークスタジアムの外野でまずサインをもらって しばらくレフトスタンドで観戦して(2回まで) 内野席に移動して阪神のブルペン(藤川や久保田)を見たいのですが 外野席から内野席へ移動したとき内野席は座れますか? もちろん外野自由券と内野自由席券は買います あと外野でロッテと阪神の選手のサインが欲しいのですが (出来れば阪神)公式戦に比べてオープン戦はもらえる可能性は高いですか?

  • 阪神

    阪神って若手とかもバランス良いからチーム打率上がればもっと怖いかと…阪神連覇が無いそうやから来季どうなることやら… 外国人いらないんじゃないか?野手に関しては… 1近本センター 2中野セカンド 3森下ライト 4大山ファースト 5佐藤輝サード 6前川レフト 7梅野キャッチャー 8木浪ショート キャッチャー 坂本 榮枝 内野 小幡 高寺 植田 熊谷 ルーキー 外野 井上 島田 小野寺 ルーキー 阪神は控えの内外野がもう少し欲しいところかと…

  • 阪神対巨人

    3月11日の巨人戦僕はスカイマークスタジアムの外野でまずサインをもらって しばらくレフトスタンドで観戦して(2回まで) 内野席に移動して阪神のブルペン(藤川や久保田)を見たいのですが 外野席から内野席へ移動したとき内野席は座れますか? もちろん外野自由券と内野自由席券は買います あと外野で巨人と阪神の選手のサインが欲しいのですが (出来れば巨人)公式戦に比べてオープン戦はもらえる可能性は高いですか? すいません。さっきと一緒ですが巨人戦もしりたいので

  • プロ野球選手の守備位置を調べたい

    お世話様です。 プロ野球選手の守備位置を調べたいのです。 インターネットや球団ホームページでは守備位置は 投手・捕手以外は内野手・外野手とあいまいな表現です。 有名な選手は内野手と記載してあってもTV等でファーストがメインで 時々サードも守るとわかります。 しかし、あまりTV見ない選手はホームページで内野手と記載してあっても 主にどこのポジションがメインかわかりません。 プロ野球選手のメインポジションがわかるサイトありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • 探偵ナイトスクープと明石屋電視台にでていた阪神の選手

    探偵ナイトスクープで以前、依頼者が投げるナックルボール(??)で阪神の選手と対決するというネタがありましたが、そのとき対戦した選手は誰でしたっけ? あと、明石屋電視台にゲストで去年出演した阪神の選手は誰でしたか? 覚えておられる方おられましたら教えてください。 また、そのときの放送内容を紹介しているHPもあったら教えていただきたいです。 (確かどちらも桧山選手だったような気がするのですが・・)

  • オリックス葛城トレードの真相は?

    オリックスの葛城が、交換トレードで阪神に移籍することになったみたいですが、彼は四年ぐらい前にオリックス球団側が、イチローがメジャーへ行くことを予測して「ポストイチロー」として獲得した走攻守三拍子そろった選手だったような気がします。 阪神の外野陣は、それほど手薄な感じもしないんですが(金本・赤星・桧山・浜中といるし…) 逆にオリックス外野陣は、谷がいて村松も入るみたいですが、でも葛城がいなくなると手薄になるような… 考えられるのは、金本・桧山あたりが年齢的にそろそろガタがくるから(桧山は一塁も守るから?)とも思ったんですが、でも金本は「鉄人」と呼ばれてるみたいなんで余程のことがないかぎり欠場はありえないと思うし… ドラフト一位(たぶん)入団して一応レギュラー(じゃなかったかも)だったと思う葛城が入団から三・四年でトレード要因となってしまったのは、阪神が彼をほしがったからなんでしょうか、それともオリックスが「放出」した形なんでしょうか(伊原野球にそぐわないから?) そこらへんのところがよくわからないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 阪神タイガースのファンの方に質問があります。偶然かもしれませんが阪神の

    阪神タイガースのファンの方に質問があります。偶然かもしれませんが阪神の選手は蟹座生まれの選手が多いですよね。桧山選手、藤川選手、高橋光信選手、桜井選手、鳥谷選手など。蟹座生まれの人は野球に向いてるんでしょうか?それから阪神のイケメン選手は誰だと思いますか?私は鳥谷選手、藤川選手、能見選手だと思います。

  • 阪神タイガーズの選手で

    阪神タイガースの選手で、 「やすと」という名前の選手はいるでしょうか。 友人に聞かれて調べているのですが、 1軍ではなさそうなので…。 たとえば2軍だとか、昔いた選手だとか、 何かご存知の方がいらっしゃれば 是非教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 阪神の片岡

    今年の阪神はなんかおもしろそうなんで、ちょっと応援しようと思っています。ミーハーですみません!(^^; ところで阪神ファンの人に聞いてみたいんですが、片岡ってそんなに期待出来る選手なんですか?確かFAで入団の時も阪神ファンが頭下げて頼んだというニュースがあったと思いますが、去年の成績も悪かったですよねー。 それで日本ハムのころも調べてみたら 99年 .274 15本 63打点 00   .290 21  97 01   .254 16  62 02   .228 11  46 という感じなんですが、一番良い00年でも3割行ってませんしそんなに飛び抜けて凄いという風には見えないんですが。 阪神ファンの人は片岡に期待してますか?私は今故障でアリアス3塁桧山1塁のほうがよっぽど良いように見えるんですが。にわかファンだから良いところがみえてないんでしょうか。(^_^;

  • 元阪神の松永選手

    昔、野田投手とのトレードで阪神にやってきた松永選手ですが、たしか背番号「03」(02だったかな?)という変わった番号をつけたましたよね? なぜあんな番号をつけたのか、覚えておられる方おりましたら回答お願いします。 正直、松永選手とトレードでオリックスにいった野田選手は、一試合19奪三振など大活躍し、一方松永選手は一年だけ阪神でプレーしただけで、FAでホークスに行ってしまったので、あまり阪神ファンの自分としては思い出したくない選手なのですが…。

専門家に質問してみよう