• ベストアンサー

探偵ナイトスクープと明石屋電視台にでていた阪神の選手

探偵ナイトスクープで以前、依頼者が投げるナックルボール(??)で阪神の選手と対決するというネタがありましたが、そのとき対戦した選手は誰でしたっけ? あと、明石屋電視台にゲストで去年出演した阪神の選手は誰でしたか? 覚えておられる方おられましたら教えてください。 また、そのときの放送内容を紹介しているHPもあったら教えていただきたいです。 (確かどちらも桧山選手だったような気がするのですが・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49677
noname#49677
回答No.3

どちらの番組も阪神の桧山選手で間違い無いのですが、探偵ナイトスクープでの依頼者が投げるボールは、ナックルでは無く、ジャイロボールでした。 桧山選手が全く打てませんでしたね。

hanamogeru
質問者

お礼

回答有難うございました。ジャイロボールでしたね(汗) 「もう1回!もう1回!」と打てなくて頼んでいた桧山さんを思い出しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

桧山選手がゲストで出演した回の明石家電視台の内容は参考URLに詳しく載っています。

参考URL:
http://akashiyatv2411.hp.infoseek.co.jp/041122.htm
hanamogeru
質問者

お礼

回答有難うございました。そうそう、これです!

回答No.1

ナイトスクープのは桧山です、確か。 明石家電視台のは、すいませんわかりません。

hanamogeru
質問者

お礼

回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 探偵!ナイトスクープの竹山探偵について

    つまらない質問お許し下さい。 私は探偵!ナイトスクープを10年近く見ております。 当時から全番組内で一番好きな番組です。 見始めた頃から探偵勢は固定されていましたが、 2000年に上岡局長不在になったあたりから 探偵の入れ替えが激しくなってきた感があります。 そして今、正探偵にカンニングの竹山氏が任命されています。 それは私にショックを与えました。大嫌いで見たくもない 顔が探偵です。それまでの探偵は個性溢れアットホームで 暖かい雰囲気でしたが、竹山氏は間違った個性を持ち、 ナイトスクープの為に切れキャラを抑えた出演。 竹山氏の依頼を見るたびに1本損した気分になります。 何故竹山氏が選ばれたの?局長の推薦でしょうか? 私は竹山氏はナイトスクープにはそぐわないと思いますが、 皆さんは竹山氏の探偵、どう思われますか?

  • 探偵ナイトスクープで面白かった依頼は?

    探偵ナイトスクープで面白いと思ったネタを教えて下さい。 自分はここ数年まともに観てなくて古い依頼なのですが、ジミー大西探偵の巨大シジミと、お椀が張り付いて剥がれない依頼が面白かったです。 お椀の依頼はボディービルダーがまず出てきて、すぐに外れてしまったやつです。 小枝探偵のパラダイス編も面白かったかな。 皆さんの面白かった依頼を教えて下さい。

  • 探偵ナイトスクープのある依頼をさがしています!

    知人から聞いた探偵ナイトスクープのある依頼が見たいのですがいつ放送されたものなのか。 内容は以下のようです。 ・小枝さんが探偵 ・怖い映画を見て怖いのがなおらないので怖いのをなおしてほしい ・呪怨のおとこのこが大根もってエレベータにいる おそらく小ネタ集だと思うのですが、いつごろ放送された依頼かわからないでしょうか。 知ってる人がいたら教えてくださいおねがいします。 (youtubeなどで映像があるようでしたらそのアドレスもおねがいします)

  • 探偵ナイトスクープで

    今さっき放送があった探偵ナイトスクープで、5円玉の穴の中に、穴より大きな「木で出来た矢」を通すのがありました。 マジックのネタのような物という事で、一般視聴者にはネタバラシは出来ないため、TV視聴者には非公開で、依頼者のみネタバラシがありました。 このネタについて、私が考えるには、五円玉の穴より少し小さな円柱状の木の棒を通し、ハンマーで叩いて穴より大きな矢を成型していると思うんです。 ネタをご存知の方、これで合ってるんでしょうか?

  • 探偵ナイトスクープ、すべり台、どちらの公園?

    先般の探偵ナイトスクープにて 寛平さんの小ネタ集の中、 後ろ向けに滑るとズボンが脱げるすべり台 が紹介されていました。 長くておもしろそうなすべり台なので 子供と行きたいのですが、 どちらの公園かご存知の方いらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープで

    もう10年以上前だと思うのですが、依頼者が買い物に行くのに知り合いから自転車で10分ぐらいと聞いて行ったら、実際にはものすごい時間が掛かった。 でも、探偵立会いのもとにその本人に自転車で走ってもらったら、子供を乗せて10分ぐらいで走った。 というネタがありました。 うちの嫁さんは結婚する前に東京に住んでいた事があり、その間のナイトスクープを知らないのですが、最近、「歴代でもあの話はベスト3に入る面白さやった」との話を聞いて、非常に見たがっています。 しかしYoutubeでも調べたのですが、アップされていませんでした。 なんとか見る方法はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ナイトスクープアカデミー大賞

    7月8日放送の探偵ナイトスクープアカデミー大賞の中のネタで、農家の人がナイトフィーバーしたいということで、家の和室でミラーボールをつけて踊り、後ろの障子のガラスを割ってしまって母親に説教されるというのがありましたが、あの時踊るのに使っていた曲をご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 「探偵ナイトスクープ」で爆笑したネタは?

    私は、関西では有名な深夜番組「探偵ナイトスクープ」が 好きでよく見ています。 以前に見た視聴者の方からの依頼で、涙が出るほど 爆笑したネタがあったのですが、どうしても思い出せません。 (爆笑したのは覚えてるのですが、放映年月はもとより、 内容の断片的な記憶すらありません; ) そこで、皆様の爆笑したネタを教えていただければ、そこから 何か思い出すんではないかと思い投稿させていただきました。 もちろん、笑いのツボは人それぞれ違いますので、私の事情は 抜きにしても、「これは爆笑した!」というネタがあれば教えて くださいませ。 どうぞよろしくお願いします!

  • 探偵ナイトスクープ次の秘書は誰が適任だと思いますか?

    探偵ナイトスクープ次の秘書は誰が適任だと思いますか? 岡部まりさんが事実上降板されて結構ショックなんですが、気持ちを切り替え次の秘書は誰が適任だと思いますか? 個人的には華もあり大阪出身で何回もゲストに出ている「田丸麻紀」さんです。

  • 探偵ナイトスクープに大泉洋サン出演?!

    もし知っている方、いらっしゃいましたら教えて下さい! 少し前ですが、探偵ナイトスクープに大泉洋サンが出演していて、彼を副局長にする、というような話題が上がっていました。それで、他のメンバーから「キャラ的に、副局長じゃなくて調査員だろう!」というような事を突っ込まれていました・・。 私はこれを見て、てっきり「大泉洋サンがレギュラー出演するんだ!」と思い喜んだのですが、それ以降、彼が番組に出ることはないので「冗談で言ってただけなのかな?」とも思います(寝ぼけて見ていたので詳細がわかりません。) あと、こちらは関西地区ではないため、タイミングが遅れて放送されるので(どのくらいズレているかは不明です)その関係かな?とも思います。。 アレは一体何だったのか、そのうち洋サンが出演するようになるのか、気になって仕方ありません。。この放送をご覧になっていた方、この件についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!