• ベストアンサー

男の人って仕事が忙しすぎると、

男の人って仕事が忙しすぎると、 彼女に対する思いやりとか、 態度とか、変わってしまうものですか? 彼は連絡もまめではないし、 返信もとても遅い。 付き合いはじめもマメではなかったので、そうゆうタイプの人だと思います。 最近私の誕生日にたぶん4万円くらいする様なものを自分で購入しプレゼントしてくれました そんな矢先に、別れを考えたりするものでしょうか? 連絡が少ないので、もしかしたら考えているんじゃないかと思ってしまうことがあり、辛いので自分から別れを言ってしまいそうになります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

正直に寂しいと伝えてみては? 相手は他人なのですから、 あなたが彼のことをわからないように 相手もあなたがこんなことを考えているとは 分かっていないでしょう。 向こうから連絡がないなら、 あなたからメールをすればいいと思います。 「仕事忙しそうだね」「無理しないでね」 彼をつなぎとめる事に努力したほうが建設的ですよ。 会社が忙しければ、どうしてもプライベートに気が回らなくなるのは ある程度仕方がないと思います。 多分、このまま仮に別れるとものすごく後悔すると思います。 辛いのは分かりますが、くれぐれも早合点しないようにお願いします。

elilys14
質問者

お礼

ありがとうございます いつも彼から連絡来ないかな・・と思いながら、 来ないだけで悩んで馬鹿みたいですね。確かに自分が連絡したければすればいいんですよね 何度も別れのメールを送ろうかと考えている自分がいますが、 きっと後悔するのでよく考えます 頑張ってみます

その他の回答 (4)

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.4

自爆する前にネットで男性脳を検索してみて下さい。 女性と違って男性は一つの事しか出来ないみたいです。 URLは貼れませんが、検索するとヒットしますので、参考までに・・・。

  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.3

No.2に同意見ヽ(´o`;

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 これは、恋愛でお悩みの皆さんにお伝えしていることなのですが、 悩まれている方々は、一様に「独りよがり」で苦悩されています。 決定的に必要な「コミュニケーション」が欠如しているのです。 今の世の中、いつボーナスが半減したり無くなったりするかわかりません。 リストラも、決して他人事ではない時代です。 その中で、4万円という支出をしてくれたのですから、 その意味を、もっと真剣に考えてみてくださいね。 決して安くない支出ですよ。 思い込みで辛くてぶち切りしてしまうのなら、 あなたはかなり酷い人ですよ。 「心」とはなにか、その事で悩んでください。 悩みの対象すら間違っていますよ。 ではでは(^_^)

elilys14
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに私たちの間にはコミュニケーションが不足しています。 独りよがりに悩んでも、相手には意味不明ですよね。 頑張ってみます

回答No.1

男性は仕事とプライベートでは別人 女性は仕事もプライベートも変わらない って人が多いみたい 私の場合も仕事に終わりが 見えないと家に帰っても仕事モードです 男女の違いってことで偏った考えはやめて ちゃんと話し合ってみましょう 話し合いが出来ないカップルなら別れた方が良いですよ

elilys14
質問者

お礼

ありがとうございます 私も彼もきっと、話し合うことをさけているような・・ これではきちんとしたおつきあいができないですよね もっと分かり合える様に頑張ります!

関連するQ&A

  • 男の人、教えてください。。

    私は、23歳 女 学生です。 片思いの相手は18歳です。 もう少しで彼の誕生日で、初デートの日に、 お祝いで夕飯をごちそうすることにしました。 すごく喜んでくれました。 で、プレゼントを添えようと思ってやっと選びましたが、心配なので男の人の意見を聞きたくて質問しました。 私が選んだものは・・・ ●絵本(癒しになればと思って) ●パラパラ漫画(色は自分で塗りました) ●ラッピングは私がやりました ●手紙というか、葉書つき 全部で2500円ぐらいでした。。 男の人は絵本なんて嬉しくないですか? 今、渡すかやめようか迷っています。 おねがいします。

  • 男の人に質問です

    こんにちは! もうすぐ仲がいい男友達の誕生日なので、プレゼントをあげようと思うのですがどういうものがいいのでしょう? ちなみに友達は高1です。 タオルは普段でも使えるのでタオルもいいかな?と思ったのですが、男の人はタオルなんて欲しいのでしょうか… そこで、もらったらうれしい(うれしくない)誕生日プレゼントを教えていただきたいのですが… 好みにそれぞれ差はあると思いますが、参考にさせてください! よろしくおねがいします。

  • 結婚したら変わる人か

    付き合って2年ちょっとになります。 アラサーの私と30半ばの彼です。 彼は付き合いはじめより、かなり優しくなりました。 付き合いはじめは、私に対してとても冷たく、無関心な彼でした(会いたいと言えば会いに来るし、好きだとは言ってたけど、自分中心で去る者追わずな感じでした) 今でも自分中心なところはありますが、かなり思いやりを感じますし、私の意見も尊重してくれますし、自分からよく会いにくるようになりました。 近頃ちょこちょこ結婚の話になるのですが、その話が出てから会いに来る頻度がかなり上がりました。また、以前よりもさらに優しくなった気がします。 彼は身内や親も大切にする人です。 情が出てきて大切にしてくれているのでしょうか? 男の人は付き合いはじめが、彼女に対して気持ちがピークとよく聞きますが、徐々に上がる男の人もいるのでしょうか? また、今の所は徐々に関係が良くなっていますが、こう言う人は結婚すると、冷たくなったりするのでしょうか?

  • 男の人の気持ち

    メールで連絡を取り合ってる男の人がいますが、 あまり返信がなくなってきたので、そろそろ連絡取り合うのもやめようかという内容のメールを送ると返信してきます。 返信があるので、なんとなくこちらからは連絡を続けていますが、 相手からのメールはありません。 なので、また、もう連絡するのをやめた方がいいのかもという内容のメールを送ると返信がくる。 こんな状態が数回続いています。 これって、相手の男の人は、どういう気持ちなんでしょうか?

  • 男の人から大事にしてもらえない

    24歳女です。 私は男の人から大事にしてもらったことがありません。されても最初だけ、やりたい時だけとかです。 元彼も半年くらいで捨てられてしまい、連絡をとっても無視され別れてから一年たちました。 新しい彼氏を見つけようと思い、合コンに行き そのうちの2人と連絡をとって5カ月くらいたちました。 最初は向こうからごはんを誘ってくれたりしたのですが最近は毎日連絡をとっていても返信も遅くなり、ご飯を誘うのは私からになりました。両方とも付き合ってないのに一線は越してしまいました。 向こうから誘ってくれ遊ぶ約束をしていても上司とご飯の予定があったの忘れてた、ごめんね!とかでドタキャンされたり、遊ぶ日に返信が返ってこなかったり、なんで自分ばかりこんな目にあうんだろうと落ち込みます。 周りの友達は何年も付き合って、旅行もいってプレゼントももらって大事にされてるのに、と悲しくなります。 私も流されやすく、少しいいなと思ってる人に家に誘われてのこのこ付いてってやってしまうところは確かにいけないと思います。 それにしてもまともに付き合ってくれるというか、出会う人出会う人ヤリモクばかりで付き合ってくれる人に出会えません。 やりたいと思わせるようなスタイルではなく、身長も低めで胸も小さくスタイルはまったくよくないです。 おしゃれは好きなので見た目にはまあまあ気は使ってますし、特別かわいいわけではまったくないですが人からの評価では顔面は上の下と言われました。 何がいけなくてこんな扱いなのか辛くなってきます。ただ運がないだけなのでしょうか。ヤリモクになる女とそうでない女の違いを知りたいです。

  • 男の人・嘘を吐くとき・「安定」

    こんばんは 男の人にお聞きしたいのですが、男の人が、彼女に対して嘘をついたり、 話途中に何かをごまかす感じの時ってどんな時なんでしょうか あと、付き合いにおいて「安定」とかって大事なのでしょうか・・ 「安定する」と、付き合いはじめと比べて連絡とかも減って、 お互いが近いような遠いような感じでになってしまうのは、 やっぱり上手くいってないって事でしょうか? 「安定」するとある程度甘えてしまうのは仕方ない事でしょうか・・ 私は男性の嘘とかも怖いですが、いつも側にいると思ってしまいそうな「安定」も怖いです 皆様はどう思いますか!?

  • 男の人がもらってうれしいプレゼントは何ですか?

    好きな人の誕生日に何かプレゼントしたいのですが、 何をプレゼントしたらいいかですごく迷っています。 こんなものを彼女にもらって嬉しかったという、 記憶に残ったプレゼントはありますか?? 相手の人は32歳で、ある程度自分のお金で何でも買えるし、 少し前に割と高いものをプレゼントしたばかりなので、 遠慮しているみたいで何も要らないよって言っていますが、 やっぱり何かあげたいなと思います。 こっそり買いたいので、好みのある洋服とかはさけた方が無難ですか? 今のところそのひとの名前のクッキーを焼くのは思いついたのですが、 あと何か相手の負担に感じない程度の手頃な値段(1-3万円くらいかな?)で、もらったら嬉しいものを教えてください!! 大好きなひとなので、喜ぶ顔がみたいです。

  • 男の人が貰って嬉しいプレゼント。

    男の人は女の子からのプレゼントはあまり嬉しくないのですか? たしかに女の方が貰うのがほとんどなので、 男性は貰うより渡すほうが好きなのかなー?と思うんですが、 誕生日プレゼントにもらうなら 何が一番嬉しいですか? もしよかったら教えて下さい。 ちなみに、音楽が好きな人なのでCDを入れる持ち運び用のポーチみたいなのを買ってしまったんですが これってありでしょうか?・・・・・ これがめっちゃかわいいデザインなので後悔してるんです。自分用にしようかと。 相手は彼氏じゃなくて、今のところ友達です。 もらって嬉しいものはなんでしょうか?

  • 男の人に是非聞きたいです!

    なんで男の人は、「連絡とらないようにしよう」といっても、連絡してくるのでしょうか。 男の人みんながそうではないことはわかってます。 けど、私が今まで出会った人は結構そういう人が多くちょっと不思議です。私は、どちらかというと白黒はっきりさせたがるタイプで、別れたりした場合、連絡を止めるのが普通かなと考えてます。 だらだらと連絡を取り合うことで気持ちの整理もつかないし、次に進めないと思うからです。友達としてやっていけそうな人とは連絡をとってる人もいますが。。 でも、そうでない人に連絡をとるのを止めようと言っても何ヶ月かするとまた連絡をしてきます。私が無視しておけばいい話なのでしょうが、あまり冷たい言葉は言えず、連絡とって何回かでまた同じことを言う状況です。どうして何度も連絡をとりたがるのか分かりません。 相手は復縁とかそういう気はないと思います。ただ、忘れた頃に連絡をしてくるのです。だらだらさせるタイプだな~と思いつつ、今まできましたが、そういう男の人に対してはどう接するべきですか?

  • 男の人が怖い・・

    こんばんは。この前、先輩から誘われて困っているという相談をさせていただきました。その後、きちんと断る前にまた「ふたりで会いたい」というメールが・・。 次に連絡が来たら電話ではっきりとおつきあいするつもりはないと言うつもりです。 この件があってから、男の人が怖くなりました。どういう目で自分を見ていたのかなと思うと・・。私は、一人の人間として、一人の社会人として先輩には見てもらいたかったのです。特に職場で恋愛するつもりもなく、仕事を覚えるのに必死でした。それから、はっきりとはじめに断らなかった自分が悪かったのですが、相手の思いが前よりも強くなったような気がします。 このような経験はあまりなかったので気にしすぎかもしれませんが、これからもこういうことがあったら男性と仕事ができなくなってしまうような気がするのですが・・・。それから、相手の思いが強すぎるとどうなるのかということが分かり、好きな人へ自分もそうしているのではないかと考えてしまいます。 女性の方で同じような経験をなさった方がいらっしゃいましたら、よいアドバイスをお願いします。