• ベストアンサー

シンガポールの大気汚染

2013/6/17,シンガポールで大気汚染が酷く 政府が外出規制までしているそうです。 シンガポール在住の方、シンガポールから帰ってきた人、情報ください。 なんらかの情報をお持ちの方、教えてください。 来週からシンガポールへ行く予定です。 楽しみしていたのですがキャンセルするか悩んでいます。 旅行会社だと大丈夫と言われそうで・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://aqicn.org/?map&loc=singapore&lang=jp 悪名高い北京、天津より悪いですね。 私は中国の福建省の海岸部に先週までいました、汚染度は120くらいでしたが、1km先のビルは白くかすみ、屋外に1時間もいると顔の表面がザラザラしてきました。 まぁ、旅行くらいで健康被害は出ないでしょうが景色を楽しむ事は出来ないでしょう。  

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シンガポールは、初めてで昼の観光もしますが夜遅くまで 夜景やライトアップを楽しもうと思っていました。 何度も同じ場所には、行かないので、ベストシーズンを狙って行くのですが。 6ー9月に毎年?大気汚染があるようですね!? 4-5月ぐらいがシンガポールは、いいのでしょうか・・・・・・ 雨季は、雨が多そうですし。 URLの情報参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 もう出発されたのでしょうか? 知り合いの人がシンガポールに住んでいます。 先週、お子様の通っている日本人学校が、登校禁止になり、会社から家族は帰国するように言われたそうです。視界もかなり悪く、大変だと言っていました。 で、本日、帰国予定になっていたのですが、今週になって、かなり解消され学校も再開されたとのことです。 今後のことはわかりませんが、とりあえず、本日は、かなり改善されたようです。

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キャンセルしました。