• 締切済み

シンガポールの煙害について

夏休みにシンガポールに旅行したいと思っています。 6月末にシンガポールの煙害がニュースで騒がれていました。 今回のシンガポールの煙害は、ニュースではひどい状況でしたが、毎年このような状況なのでしょうか? シンガポール在住の方とか、詳しい方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

毎年この時期の恒例行事ですね 焼き畑の為の野焼きが発生原因なので、農作物の栽培サイクルに合わせて発生します 野焼きが終わると収束するので、一月ぐらいで納まるはず

mori-s
質問者

お礼

ありがとうございます。

• santana-3
回答No.1

畑を作る為の野焼きの煙の煙害です。 夏なら野焼きの時期ではありませんが、煙が収まるまで3ヶ月もかかった様なので、8月ではまだ「煙い」でしょう。

mori-s
質問者

お礼

ありがとうございます。