• ベストアンサー

足の裏の皮が剥ける

ここ数日間風呂上りに足の裏の親指の付け根あたりの皮が剥けています 水虫なのでしょうか? 画像は剥いた後なので分かりづらいかもしれませんが よろしくお願いします

noname#182421
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.3

画像からはあまりはっきりしませんが、同じく先ず水虫対策をして様子を見られたら良いのではと思われます。 水虫や湿疹、あせもや臭い対策には木酢液や竹酢液が一番効果的ですので試してください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6878489.html
質問者

お礼

ありがとうございます 水虫対策して少し様子見てみます 続くようなら皮膚科行ってみます

その他の回答 (2)

回答No.2

わたしも同じ経験があります。 水虫だったらしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます 水虫対策して少し様子見てみます 続くようなら皮膚科行ってみます

• nitto3
回答No.1

鼻緒のぞうりなどをはいた覚えがなければ、大概は水虫でしょうね。

質問者

お礼