• ベストアンサー

他のLAN内PCからLAN内のPCのTVを見るソフト

LAN内にTVキャプチャがあるPCを接続しておくと TVキャプチャがないPCでもTVが見れると言う ソフトがあると聞いたのですが どのようなソフトでしょうか??? フリーらしいですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.4

VLCをサーバソフトにしてLANで配信するテストをした方のサイト、 http://www.geocities.jp/omiokone/wodeon/vlc.htm 市販の製品ならCanopusのHomeEdgeとか。 http://www.canopus.co.jp/catalog/homeedge/homeedge_index.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>TVだけをLANで送ってくれるようなものだと思いますよ・・・ Vaioなんかだとホームネットワークというソフトがあるんですが、 キャプチャソフトにふぉぞくの物なんかもあるのですが実際に利用しようとしてもかなり画像悪いです。

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_04q1/VAIOMedia/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

訂正、VLCではなくVNCですね。 VLCだとできないように思いますので。

参考URL:
http://www.videolan.org/
yutatsu1
質問者

補足

デスクトップを遠隔操作するものでは ないと思いますが… TVだけをLANで送ってくれるようなものだと思いますよ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

VLCのことでしょうか? しかしテレビを見るには速度が遅いかと思いますが。

参考URL:
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TVを見るソフト

    I.O DATAのテレビキャプチャーを自作のPCで使っているのですが・・ 付属のソフト以外で キャプチャーするソフトで安いのはありませんか? PowerVCR TV Edition見たいに軽く安く 予算は2000円くらいです

  • PCでTV番組を見るには?

    PCの画面に今放送しているTV番組を子画面として映すことはできますか? そのPCでキャプチャカードを使えば早いとは思うのですが、PCの配置や配線などの問題から、メインで使うPCでキャプチャ、というのはできそうにありません。(LAN上には別のキャプチャ用PCがあります) そこでこのキャプチャ用PCかインターネットを利用してなんとかリアルタイムでTVを見ることはできませんか? PeerCast(?)というものを使うのでしょうか? なにぶん素人なのでさっぱりわかっていませんが、ご存知の方よろしくお願いします。

  • ビデオキャプチャカードとTVキャプチャソフトについて

    "ふぬああ"や"DScaler"等のTVキャプチャソフトについておたずねしたいことがあります。 私はWinXPの,VALUEATAR《型番…PC-VL5705D》(NEC)を利用しています。購入したときから,このPCにはビデオキャプチャカードが付属されていて,TVキャプチャソフトとしてSmartVision Ver.2が入っていました。ですが,そのソフトがとても重く,見ていてもすぐ落ちてしまったり録画しても最後まで録れ切れたことがありませんでした。そこで,何かフリーで軽いTVキャプチャソフトがないかと思い探してみたところ,"ふぬああ"や"DScaler"等のソフトにたどり着きました。しかし,それらのソフトはこのPCのビデオキャプチャカードは読み込んでくれませんでした。手動で設定も試みたのですが,設定の仕方がよくわからなかったですし,それよりも前に説明書にビデオキャプチャカードの種類が書いてなかったため設定ができませんでした。 全く同じ環境の方はいないと思いますので,アドバイスしがたいかと思いますが,何かわかる方が見えましたら何卒よろしくお願いします。(説明不足な点がありましたらすみません。長文失礼いたしました。)

  • LANから他のLANのPC遠隔操作。

    とまぁ、ネットワーク知識の少ないアホが質問します。 LAN(A)がありFTTH?方式で接続しています。そこにはPC(A')がつながっています。 はい。、(まぁ、ISPのUS○Nのサービスですけど) そして、LAN(B)がとある地方のLANです。このLANってのが、企業間のLANでして、そこにつながっているPC(B')はインターネットには○niftyで接続しています。常時。ISDNで。 いってることわかってもらえますか?LANがしっかりわかっていないので、LAN(B)と通ってPC(B')はインターネットに接続しているものだと思っています。あってますか? で、したいことは、LAN(A)のPC(A')からLAN(B)のPC(B')はリモートコントロールできるのでしょうか? ん~LAN to LAN(笑) 要するに、LANからInternetを経由して他のLANのPCを操作できるか。 よく、LANネットワーク内ならってのはありますが、 そのようなソフトがあればお教えください。 できればフリーで。 補足要求まってます。

  • TVキャプチャボード

    古いPC(日立の2003年くらい)からアナログのTVキャプチャボードを抜いて自作PCに取り付けたのですが・・・ここからどうすればいいものか悩み中です。 まずドライバをインストールしてからフリーのTVソフトをインストすればいいのでしょうか? それがどこにあるのか分からないので教えてください(T_T) フリーTVソフトも沢山あるかと思われるのでお勧めなど教えてくれると嬉しいです(≧∇≦)

  • ふぬああ TVキャプチャソフト

    フリーのTVキャプチャソフト「ふぬああ」を使ってみました。 予約録画など、各種の機能があり、フリーソフトとは言え非常に優れたソフトです。 しかし、残念なことに、録画した画像に「音ずれ」が生じ、どうしても この欠陥を解除することができません。何方かこの問題の解決策がありましたら教えてください。

  • PCでTV

    TVをPCで見るには、どうしたらよいでしょうか?? (PCには、TVキャプチャは、ついていません。)

  • Air-TVで無線LAN

    Air-TVで無線LAN こんにちは。 全くの初心者なので説明不足だったり表現に誤りがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 以前、NECのノートPC(LAVIE)でAir-TVを使い無線LANでインターネット接続をしていました。 NECのノートPCが急に壊れ立ち上がらなくなったため、新たに富士通のノートPC(FMV)を購入しました。 またAir-TVで無線LAN環境を作ろうと取扱説明書を見ながら四苦八苦してますが、、前のNECのPCを立ち上げるか(←これは壊れちゃってるので無理…)、Air-TVのソフトを新しいPCに入れないとダメなようなんですがソフトがありません。 Air-TVを使っての無線LANの環境はやっぱり無理なんでしょうか? ちなみに、NTTのフレッツ光で、いまルーター(?)とパソコンをモデムで有線接続してインターネットしてる状態なので、かなり不便です。 足りない部分などありましたら、また補足にて説明します。 よろしくお願い致します。

  • LANに繋がっていいないPCとの接続

    LANに繋がっていないPCとの接続をしたいのですが可能なのでしょうか? リモートデスクトップやフリーソフトのIgRemoteなどはつなげる相手のIPが必要ですが。 LANに繋がっていないPCのIPアドレスというのはどのように調べるといいのでしょうか? 192.168.1.XX LANだとこういうのですが・・・ 調べても調べ方が悪いのかみつかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • AVサーバを立て、LAN上のPCでTVやビデオを見る方法

    既製品で、TOSHIBA TransCube や NEC AX300などがあり、LAN上のPCで見ることができそうです。 こういうことを、現在手元にあるPCをサーバにして、TVチューナー付キャプチャなどを付けて、LAN上にストリーミングできないものでしょうか?(当然、地上波はリアルタイムで) 多分あるんでしょうが、探しきれないのと、あれば、使っている方の使い心地を教えていただければうれしいのですが。