• ベストアンサー

100万円で買える運転が楽しい車を教えてください♪

いつもケータハムで来るお客さんがいます。最初は変なクルマ~なんて思ってたんですが結構アレ面白そうですよね!! …でも調べたら中古の一番安いやつでも150万以上します。高すぎて買えないです(^_^; 予算100万円以内で買えて維持費もそれほどかからない、乗って面白いクルマを教えていただけませんか? 回答お願いします!!

noname#181071
noname#181071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.6

横に彼女が居れば、軽トラックでも楽しいですよ (^_^)v http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B6%E3%83%A0AZ-1 軽で唯一のガルウイングドア、運転も面白いですよ

noname#181071
質問者

お礼

こんな車あるんですね!!でも高そう… ありがとうございます。

その他の回答 (12)

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.13

変態レベルなら ストーリアX4 ウルトラチープですが、軽くてパワフルです。それでもスーパー7程では無いですが。 一般人ならHT81Sのスイフトスポーツが安くて軽くて面白いです。

noname#181071
質問者

お礼

ありがとうございます♪

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.12

面白さでいえば軽自動車でしょうか。 なにせ非力ですので、思い切りアクセル踏めます、そして踏んでも速くないw 速さを求めると面白くなくなってしまうんですよ? 軽はあまりにも非力というなら、ダイハツYRVも候補に。 個人的にはiQが好きなんですが。

noname#181071
質問者

お礼

ありがとうございます。軽は維持費も安いですもんね♪

回答No.11

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/0130130701D4003559002.html こんなのとか、ゴム系などのOHをしても100万は切りますし、思い切って、バケットシートにリアのシートを取れば、ケータハム並みの500Kg代の軽量化も出来ます、ケントエンジンOHVを考えれば、660のターボー改なら同等の走りはするでしょう、FFとFRの差があるので同じとは行きませんが。 維持費は燃費を除けば、なんと言っても軽ですから。 ケータハムの思いをするなら、思い切ってエアコンを取れば軽くなります。 カプチーノも良いですけど、元の球数が違いますし、OH考えると100万は厳しいのでは? 話はそれますがニュージーランド製で軽の規格のスパー7が有るんですよ、新車で300万だとか。 http://www.super7.ne.jp/ocean/road/010701/010701-1.htm 逆に700万以上しますが、スズキのバイク隼のエンジンを搭載したスパー7もあります、サーキットでポシェのGT2と言い勝負できるくらい早いとか。 http://www.youtube.com/watch?v=KRI5Zdtqe8U

noname#181071
質問者

お礼

アルトワークスは少し前まで乗ってました。速いですよね!! ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.10

間違いなく、カプチーノ、、、カッとんじゃいますから。 ツイン、、、あくせるふみこむと、、、。白ネズミのように、すっ飛んじゃいます。 スバル、ビヴィオ、ティバールーフ、、、何てったって、ボタン一つで、リアのウインドウが下がります、その素晴らしさ、涼しさは答えられません。 ダイハツのコペンハ、FFなので、あまり進められません。 カプチーノは軽でゆういつの、FRです、走ると、燃えますよ。 確かに、、セブンやバーキンは、すごいけど、、、まだ若い人が乗る車ではないかな、とか思います。 ロータスで、新車で、セブンもどきみたことがあります。 スマート、二人乗りで、1000ccだったか、早そうですよ。 あとね、ミニ、イギリス車の、あれも忘れないでね、ミニミニ大作戦という映画がありました。 先日、ゴーカートに、ナンバーつけて、街乗りしてる人を見かけました、そこまでやりますか。 あと、、セブンに、勝ちたいなら、見てくれですよ、100万円くらいのトライク、を探してください。 ちょっと勝ったと思えるかもよ。小さい車大好きおじさんでした。

noname#181071
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.9

面白いですが、雨の日は乗れません。無難なところではロードスターのリトラクタブルライトの奴の1.6リッターのが安くて面白いですよ。100万円もあれば修理費として半分近く貯金できます。

noname#181071
質問者

お礼

パカパカライトいいですよね!! ありがとうございます。

noname#223899
noname#223899
回答No.8

・予算100万円以内で買えて 1600cc以下 ・維持費もそれほどかからない 5年落ちぐらい(修理代がかからない)・燃費が良い・国産車 ・乗って面白いクルマ 旧スイフトスポーツ・デミオスポルト・コルトラリーアート・ブーンX4・フィットRSなどかと思います。

noname#181071
質問者

お礼

デミオいいですよね~ 何より壊れないし実用性もありそう!! 回答ありがとうございました。

noname#182996
noname#182996
回答No.7

初代ホンダCRーXsi。初代トヨタMRー2スーパーチャージャー。が面白いと思います。・・・エンジンは、1600cc。ボディは、これくらいが楽しいと思います。・・・初代CRーXが、いいと思います。かっこいいです。

noname#181071
質問者

お礼

ありがとうございます。でも部品とか手にはいるか心配です(^^;

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.5

ケーターハムと同じものなら、バーキンセブンもあります 若干安いかな http://www.carsensor.net/usedcar/bBI/s001/index.html?AL=1&SORT=22 中古の軽なら スズキ カプチーノ HONDA ビート 外車中古車 MG MGF フィアット バルケッタ

noname#181071
質問者

お礼

バーキンという会社もあるんですね!! ありがとうございます。

noname#187562
noname#187562
回答No.4

プレオネスタ NA以外  スバル R1・R2  ダイハツコペン スズキツイン ミツオカ自動車の軽自動車

noname#181071
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

新車なら軽トラ  現在の日本車で、ライトウェイト2シーターミッドシップの車は軽トラしかありません。            雪の広場ではお尻振って遊べますし、ぶつけた傷も汚れも気になりません。 中古なら マツダロードスターかな

noname#181071
質問者

お礼

ロードスターは皆おもしろいと言いますよね!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 運転が上手くなる車!

    最初に乗る車を運転が上手くなるような車に乗りたいと思います。 それでみなさんだったらどんな車を買えば上手くなると思いますか? 体験談からでもかまいません。 予算は仮にコミコミ250万円以下くらいでお願いします。

  • 車の選び方

    車種などの好みは人それぞれですがどれを買いますか? a 新車 b 新古車 c 中古車 d 友人など 予算は? a 維持費が安い軽自動車 b 車にあまり興味はない、でも金はあるので高級車 c 車にとても興味があり、金もあるので1000万など半分趣味の車 d 車にとても興味があり、金はないがローンで高級車  たとえは予算200万だけど、中古で200万(新車だと350万など) e 車に興味がない、でも持ってないと不便なので適当に安いやつ f 車に興味がない、金はある。でもケチるのも嫌。だから適当な安めのやつ g 自分の予算内で好きな車を選ぶ h その他

  • 車の購入

    車の購入を考えているのですが、初めて車を購入するのでご教授願います。 個人的には軽自動車の中古車を買おうかと思うのですが、よく「中古で買うなら軽自動車は割高」と聞きます。逆に「維持費は軽自動車が断然安い」との意見も。。迷います。 《予算》 100万以内(税金や保険等の初期費用込み) 《用途》 通勤(往復40KM)・買い物・高速道路は年間2回 「安い」の基準は人それぞれですが個人的にはローンなしの年間維持費が25万以上は「高い」になります。 以上を踏まえるとどのような購入を考えるべきなのでしょうか? (1)軽自動車の新車 (2)軽自動車の中古車 (新古車) (3)コンパクトカー等の中古車 恐らくこの3パターンになると思いますがご意見お願いします!

  • 初めて輸入中古車を買う場合のお勧めの車

    お世話になります。 初めて輸入中古車を購入しよう思うのですが、メンテナンスが比較的容易で、日本車に近い感覚で維持できるお勧めの車ってありますでしょうか? 予算は総額で100万円以内です。 それと、私としては憧れのあるサーブの900もしくは9-3が欲しいのですが、サーブってどうでしょうか? 家族事情を考えると6から7人乗りの輸入車も考えなければいけないのですが、サーブに惹かれております。(6-7人乗りでいい車があれば教えて下さい。) それと輸入中古車店で非常に格安の車(ディーラー車でも)ありますが それって問題ある車なのでしょうか? お手数をおかけしますが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 車を買うなら…

    今度(なるべく1~2年以内には)、車を買おうと思っています。車の種類など、車関係には全くの無知なので、 「買うならこれがいいんじゃないの?」 みたいなオススメな車はないでしょうか。 大きさは今、親の車ですが、日産のマーチに乗っています。なるべく大きさはそれくらいがいいです。 もちろん自分のお金で買うので、予算はカーナビ、車の税金などを含めて160万円以内で買える車であれば幸いです。 中古ではなく、新車ということでお願いします。

  • この条件で買える車はありますか?

    免許を取って一年です。中古で車を買いたいのですが、下記の条件で買える車を教えてほしいです。 ・1500cc以下の普通車 ・セダンタイプ(ハッチバックセダン?も良い) ・予算4~50万円前後(諸費用も含め) ・一日20km程度走行 ・高速は年3回乗るか乗らないか ・2~4年程度乗れればいい ・若者に合うデザイン ・できるだけオートマ車 思いつくのは以上ですが、もしもっと細かい条件があったほうが回答しやすければ言って下さい。 あと、初歩的な質問でお恥ずかしいですが、年式が10年以上前になると維持費が高くなるというのは本当でしょうか? たくさんの方からのご回答、お待ちしています。

  • 車の維持費はいくらくらいですか?

    車を買おうかなと考えてます。 予算は200万以内で考えてます。 車持たれてる人は毎月の維持費はどのくらいですか?

  • とにかく早い車が欲しい。

    国産車で予算は300万円以内。 中古・新車かまわず、とにかく速さが欲しいです。 インプレッサなんてどうなんでしょうか? あれで高速・一般道で負けることってあるのでしょうか? 教えて下さい。 また、どんな車種がお勧めかも教えてくれると嬉しいです。 回答待ってます。 ※スピード違反だぁなんだぁ言われたくないので、そのことについては黙認して下さる方のみ回答して下さい。

  • 運転せず鑑賞の目的で車を購入したいのですが…。

    中古車などのディーラーでそれを申し出れば、対応していただけるのでしょうか? また、その場合維持にかかる費用はどのくらいの金額になるのでしょうか。 車に詳しいお方がおられましたら、どうかご回答のほうお願いいたします。

  • 車の購入を考えています

    こんにちは、現在4年生大学の3年生で、この春に4年生となります。実家からは遠く離れて一人暮らしをしています。この度、諸事情(ややこしいので割愛します--;)により、車の購入を考えています。勝手で申し訳ありませんが、『社会人になってからでいいのでは?』という回答だけはなしでお願いします。 金銭的援助はありませんが、購入に関して親は了承済みです。普通車免許は取得済みで、バイト代の貯金は50~60万円ほどあります。車代+αの最初にかかる金額が、コミコミでこの額で収まるくらいがいいです!希望の車は特にないのですが、あと1年学生生活がありますので、維持費が安いものがいいです。(←あと車検が1年以上残ってるとか)購入した車は社会人になっても3~4年間は乗るつもりです。 軽の中古で考えていたんですが、ネットで調べると人気のため車代が普通車に比べて割高と…。最低限この先1年間の維持費を安くしたいです。また、車の趣味はないので(格安の車とかじゃなく)安全に乗れる車がいいです。この先いじるつもりもありません。 文章能力が無くて申し訳ないのですが、以上のような条件で割りに合う車ってありますか??このサイトを見ていると、ホンダのフィットなどが人気のようですが、調べてみるとやや予算オーバーかなぁと。。1年間で考えると、軽と普通車にかかる維持費の具体的な差が分からなくて、、。 あと、保険面を考えると、車を買うとなったらお金は僕が出して、親名義のほうがいいのでしょうか??実家の車は父親名義で、父親の保険に僕も乗れるよう設定してあります。その方が安くなるんですか?? 以上ですが、よろしくお願いします。