• ベストアンサー

食べ物のアレルギーについて

果物とか野菜とかを生で食べると、最初は口のなかがかゆくなって、そのあとも食べ続けると口のなかに加えて喉が腫れぼったく痛がゆくなります。 今までの傾向から考察すると、果物や野菜のなかの汁的なのがダメな感じです。 例えばキュウリの真ん中の種の辺りとか、もやしの水分?とか、メロンのあまいところとかです。 他は、あまりにも多すぎるので挙げられません… これはアレルギーなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr-Field
回答No.1

口腔アレルギー症候群かと思われます。詳しくはググってみてください。 参考になるHPを2つ挙げておきます。いずれも、ググって引っかかります。   ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%85%94%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/oas.htm

cf3so3h
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m 完璧にこれでしたww 花粉症がこれでもかってくらい多いんで、反応する果物とか野菜とかも多いと思われました(T_T) これからよりき気を付けていきたいと思います。