• 締切済み

日本の混血政策?

rabirabi88の回答

回答No.3

そんな計画はないですよ。 第一次大戦後の流行した優生学的な思想は日本でもあったそうですが政策として計画実施されたことはないです。 ただし朝鮮半島においては、日本が混血政策を実施したと本気で信じられているようです。 日本が混血政策を実施したというデマが韓国内で広がったのは80年代後半頃で、それ以前はこういった話はなかったそうです。 反日教育の影響で、日本人は邪悪で身体的にも劣等な人種という優生学的教育を受けており、本当に全ての日本人たちが小さな目と出っ歯をしていると思っていた。 しかし、時間の経過とともに、それまで知らされていた日本人とは異なり、実際の日本人が想像と違うな存在であることを知り、メンタル崩壊の危機を迎えます。崩壊を防ぐために、合理的な理由を探そうとする。 そして、西洋と接触が早かった歴史的事実をヒントに、「日本人は本来劣った存在であったが、混血により優秀になった。混血により遺伝子を改造して強国となった。」という図式が出来上がり、それが広がった。着物が性行為のために作られたとか、近親相姦するなどの噂はこの時に生まれました。 ちなみにルックスですが、幕末~明治期に取られた写真で日本人がルックスで劣ってるように見えますか?私にはとてもそうは見えないのですが・・・

wilkinson001
質問者

お礼

実はその韓国のデマをネット上で見かけたときに、ふと思い出したんです。 「そういえば昔テレビでそんなことが紹介されてなかったっけ…?」と。 現在の日本では反韓教育なんてものは一切ありませんが、 ネット上では「韓国人は遺伝子レベルで劣った存在で、その原因は近親相姦云々…」 なんていう非常に似通ったデマをよく見かけますね(笑) ちなみに欧米人に比べてルックスが劣っているというのは、 あくまでそのテレビで紹介されていた覚えがあるだけで、私自身の考えではないです。 体格に関しては食物事情のこともあってか、たしかに欧米に比べると劣っているように見えますが 顔つきや雰囲気は決して欧米人にも引けをとらないものがあると思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日本の欧米人の旅行先としての人気

    ヨーロッパの中では旅行先として人気がない東欧やロシアや中国や東南アジアやインドや中東と比べて日本は欧米人の旅行先として人気ありますか?

  • 日本人て....。

    おはようございます。 私の認識では現在の「日本人」と言う人種は、周辺各地からの移民が混血した結果でき上がった「ハイブリッド人」だと思うので。生物学的に言えば、弱いものは自然淘汰されるはずなので、日本人はもっと強いはずだと思うのですが.....? 聖徳太子の「和をもって尊しとなす」が未だに生きているのか、西洋に対抗しようとした挙げ句に戦争に負けたせいなのか、長い間の鎖国が影響して交渉力が劣っているのか....。 特に近隣の某国等への対応は情けなくて悲しくなります。(向こうの言い分は“言いがかり”もいいとこじゃないですか?) 何故日本人(日本国)はこんなに弱気なのでしょうか?

  • 日本人で良かった事ってなんですか?

    みなさんは日本人に生まれて良かった事はありますか? 私は20歳の男性ですが、私は自分が日本人ってことが嫌です。 日本人で良かった事が一度もありません。 理由は日本人は不細工で醜いと思うからです。 何故日本人などアジア人はみんな不細工なんでしょうか。 アジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。 なぜでしょう。 顔の彫りが無い、目が小さい、鼻が低い、手足が短い、体が細い、肌が黄色い、髪と目の色が黒だけ。 こんな容姿でアジア人ってことが正直、嫌です。 もちろん私も不細工です。 のっぺらとした顔に短足の典型的な日本人顔と日本人体型のありふれた不細工です。 自分の事をカッコイイと思った事は一度もありません。 私は欧米人に憧れています。 なので人種コンプレックスですが、私は欧米人になりたいです。 欧米人はどこの国でも美人や美男だと思われるし、差別もされないしいじめられない。 金髪や青目など髪と目の色が奇麗で、西洋人はみんな大人っぽい人が多いのが事実。 欧米人だとこれが一般的だし、太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし、老人になっても元々骨格が良いから日本人の老人よりはるかにカッコイイ。 一番憧れるのは、世界的に有名なセレブです。 とにかく欧米人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに西洋人はとても美しい人種だなと思います。 整形して白人になろうとしたマイケル・ジャクソンの気持ちが良く分かります。 レニー・クラヴィッツも「白人だったら認められた」と言ってましたよね。 同じ有色人種なだけに二人の気持ちが痛いほど分かります。 日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。 でも日本人男性はモテないと言われてますよね。 この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。 特に男性の方は日本人で良かった事はありますか? 日本人のいいところってありますか?

  • 日本人に生まれたくなかったです。

    日本人に生まれて良かった事はありますか? 私は20歳の男性ですが、私は自分が日本人ってことがたまらなく嫌です。 理由は日本人は不細工で醜いと思うからです。 何故日本人などアジア人はみんな不細工なんでしょうか。 アジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。 なぜでしょう。 顔の彫りが無い、目が小さい、鼻が低い、手足が短い、体が細い、肌が黄色い、髪と目の色が黒だけ。 こんな容姿でアジア人ってことが正直、嫌です。 もちろん私も不細工です。 のっぺらとした顔に短足の典型的な日本人顔と日本人体型のありふれた不細工です。 自分の事をカッコイイと思った事は一度もありません。 私は欧米人に憧れています。 欧米人はどこの国でも美人や美男だと思われるし、差別もされない。 金髪や青目など髪と目の色が奇麗で、西洋人はみんな大人っぽい人が多いのが事実。 欧米人だとこれが一般的だし、太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし、老人になっても元々骨格が良いから日本人の老人よりはるかにカッコイイ。 一番憧れるのは、世界的に有名なセレブです。 とにかく欧米人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに西洋人はとても美しい人種だなと思います。 整形して白人になろうとしたマイケル・ジャクソンの気持ちが良く分かります。 レニー・クラヴィッツも「白人だったら認められた」と言ってましたよね。 同じ有色人種なだけに二人の気持ちが痛いほど分かります。 日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。 でも日本人男性はモテないと言われてますよね。 この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。 特に男性の方は日本人で良かった事はありますか? 日本人のいいところってありますか?

  • 欧米人から最もモテるのはどこの国の女性か?

    欧米の男性から最もモテるのはどこの国の女性ですか? 個人的にはスウェーデン人女性かなと思います 理由は 北欧はロシア東欧南米と並んで美女大国と名高い地域 しかしロシア東欧南米は欧米先進国の白人男性からすれば人種ヒエラルキー的に格落ちするっぽいです その点北欧系白人なら申し分無し 金髪碧眼率もトップクラス 男女平等最先端国で優秀な女性多し そんな北欧の代表国で世界一美女が多いと呼ばれる国のひとつたるスウェーデンの女性が最もモテると自分では思いますがどうですかね?

  • 世界美女ランキング

    「自分の中で美人が多い国はここ」みたいなのあれば教えて下さい。 数で言えば当然、人口の多い国が有利(日本や中国やインド)なので %、比率でお願いします。 僕は今まで2,30カ国は行ってるんですが、 1位:ロシア(好みもあると思うけどシャラポワみたいな子がかなり多い) 2位:ドイツ(美少女が多い) 3位:ブラジル(みんな可愛い子が多いって言いますね) 性格はイタリアやスペインの子が良かった気がします。 面白いのは同じ中国人でも 上海、香港、台湾は顔と性格がかなり違うと言うこと。 顔自体は台湾が1番可愛かった。日本の田舎の子みたいな感じです。 ただ服装やメイクが野暮ったい。逆に香港は非常に洗練された人が多いのだけど、顔が不細工な人が多かったです。 あとイスラエル人の子も可愛い子が多かった。(ルーツは中東と東欧やロシアの混血だと思うけど。)ミュージシャンのMIKAやナタリー・ポートマンみたいな感じの人が多かった(日本からだとスペイン人ぽいイメージの)。 韓国人は美人イメージがあったんですが・・・実際、ハンリュウスターみたいな人は全然いないですね。 ただ皆さんスタイルは良かったです。日本人より平均身長で5センチぐらい高く、足が長く全体的に細い人が多いですね。 イメージで言うと「目の細い秋田の人」みたいな感じでしょうか。 あと喋り方も可愛いですね。ちょっとわがままな感じはしましたが、そこは正直なんだな、って風に思うようにしてます。 どうでもいいことですけど、どうでしょうか? ちなみにインドは若い女性自体が出歩いていないし、芸能人は白人とのハーフとかが多くあまり美人な人はいませんでした。 エジプトやアラブ(ヨルダンのラニア王妃とかみたいな人。ちなみに西アジア人の人種は白人種)は美人多いですね。 ともかく目がデカい。そしてまつ毛が異常に長い。

  • 日本人で良かった事はありますか?

    みなさんは日本人に生まれて良かった事はありますか? 私は20歳の男性ですが、私は自分が日本人ってことが嫌です。 理由は日本人は不細工で醜いと思うからです。 何故日本人などアジア人はみんな不細工なんでしょうか。 アジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。 なぜでしょう。 顔の彫りが無い、目が小さい、鼻が低い、手足が短い、体が細い、肌が黄色い、髪と目の色が黒だけ。 こんな容姿で日本人ってことが正直、嫌です。 もちろん私も不細工です。 のっぺらとした顔に短足の典型的な日本人顔と日本人体型のありふれた不細工です。 自分の事をカッコイイと思った事は一度もありません。 私は欧米人に憧れています。 欧米人はどこの国でも美人や美男だと思われるし、差別もされない。 金髪や青目など髪と目の色が奇麗で、西洋人はみんな大人っぽい人が多いのが事実。 欧米人だとこれが一般的だし、太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし、老人になっても元々骨格が良いから日本人の老人よりはるかにカッコイイ。 一番憧れるのは、世界的に有名なセレブです。 とにかく欧米人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに西洋人はとても美しい人種だなと思います。 整形して白人になろうとしたマイケル・ジャクソンの気持ちが良く分かります。 レニー・クラヴィッツも「白人だったら認められた」と言ってましたよね。 同じ有色人種なだけに二人の気持ちが痛いほど分かります。 日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。 でも日本人男性はモテないと言われてますよね。 この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。 特に男性の方は日本人で良かった事はありますか? 私は白人に比べ顔の彫りが浅いです。 私は白人に比べ顔が大きいです。 私は白人に比べ短足です。 私は白人に比べチビです。 私は白人に比べ体が弱いです。 私は白人に比べ力も弱いです。 私は白人に比べスポーツだって下手です。 私は白人に比べ肌が黄色いです。 私は白人に比べ英語が下手です。 私は白人に比べレディーファーストが下手です。 そして私は白人に比べたら何より不細工です。 日本人のいいところって・・・なんですか? 教えてくれませんか?

  • 日本は戦前から人種差別と戦っていましたが、、、

    戦前から日本は人種差別と戦っていたのに戦前から日本は人種差別と戦っていました。 世界では白色人種による有色人種に対する差別、搾取が当然のように行われていたのです。 それなのに朝鮮やシナの指導者は既得権を守りたいが為に日本を敵に回し欧米やロシアと手を組んで日本を倭寇と蔑んでいました。 でも、満州帝国は漢族の移民がとても多かったですし、重税を課し残虐な処刑をする中共はシナ人からもおそれられていました。むしろ民衆は日本の統治を望んでいたと思います。 日本としては当然朝鮮やシナから協力・理解を得られるものと思っていたのではないでしょうか?いっしょに白人の支配からアジアを開放しようと期待していたのではないでしょうか? サッカーアジアカップで黄色人種でありながらおなじ黄色人種を猿と侮蔑した韓国人選手に象徴されるように中国韓国は日本人を人種差別しているのではないでしょうか? 中国や韓国はこの点をどう考えているのでしょうか? 彼らは視野が狭すぎるのではないでしょうか?

  • ロシアはウ国の次に日本を攻めそうですよね?

    岸田政権の最大の失敗はロシアとの外交だと思っています。 次に働かない人への友愛的な政策。一手間違えました。今は有事だと思います。 ロシアを後ろから突き落とすような真似をしながら、原油を買い続けてロシアの窮地を救う結果になり、インドなど他の国も追随してしまった。 そしてロシアに目をつけられたというより、ロシアの踏み絵だと知らずにロシアを突き落とそうとしてしまった。 ①ウクライナの次は台湾と言うことは無く、ロシアが国境を接していて攻めやすいのは日本なのです。 しかも明白に対立してしまった。 ②欧州と違いアジア同盟国は少なく、しかも後方支援という名目で日本を支援できそうな国はオーストラリアで南半球な上に経済規模は小さく支援と言うほどのことは出来ないでしょう。 ③台湾と韓国と日本ならば、順番からすると、一番厄介な日本から攻めようとプーチンは考えるでしょう。 ④有色人種だし、欧米はウクライナで支援をしつくした後なので、日本を支援出来ないかもしれないです。 支援する余分な軍事物資が無いのです。核戦争のリスクを負いたくないのが本音でしょう。 なので【ウクライナ戦争の終結後、すぐに日本を攻めるのがロシアにとってベストプラン】だと思います。 自国ロシアの準備より欧米日本が準備を整える方が早いので、お互い準備万端になる前に攻めてくる。攻める準備は北朝鮮や中国にやらせてるはずです。 「朝鮮戦争でイマイチだったのは、日本を先に攻めなかったからだ」と誰しも気づいてる日本は要所です。 どう思いますか? この考えでは来年にゼレンスキーが降参すると、すぐロシアが攻めてきます。

  • ‪ 【遺伝子の美人の話】

    ‪ 【遺伝子の美人の話】 多国籍の血が混じれば混じるほど遺伝子が複雑になって美人に見えるのでしょうか? 元ベイビーレイズJAPANの傳谷英里香は母親がフィリピン人と父親が日本人のハーフだったのか。‬ ‪色んな国籍の血が混ざった方が美人に見えるのはなぜだろう?‬ ‪遺伝子の問題なのか?‬ 多国籍の血が混じれば混じるほど遺伝子が複雑になって美人に見えるのでしょうか? なぜ美人に見えるのでしょう? 白人と黄色人種と黒人とアラブ人の4つの種族の混血種はめちゃくちゃ美人になるのでは?