• 締切済み

日本の混血政策?

rabirabi88の回答

回答No.3

そんな計画はないですよ。 第一次大戦後の流行した優生学的な思想は日本でもあったそうですが政策として計画実施されたことはないです。 ただし朝鮮半島においては、日本が混血政策を実施したと本気で信じられているようです。 日本が混血政策を実施したというデマが韓国内で広がったのは80年代後半頃で、それ以前はこういった話はなかったそうです。 反日教育の影響で、日本人は邪悪で身体的にも劣等な人種という優生学的教育を受けており、本当に全ての日本人たちが小さな目と出っ歯をしていると思っていた。 しかし、時間の経過とともに、それまで知らされていた日本人とは異なり、実際の日本人が想像と違うな存在であることを知り、メンタル崩壊の危機を迎えます。崩壊を防ぐために、合理的な理由を探そうとする。 そして、西洋と接触が早かった歴史的事実をヒントに、「日本人は本来劣った存在であったが、混血により優秀になった。混血により遺伝子を改造して強国となった。」という図式が出来上がり、それが広がった。着物が性行為のために作られたとか、近親相姦するなどの噂はこの時に生まれました。 ちなみにルックスですが、幕末~明治期に取られた写真で日本人がルックスで劣ってるように見えますか?私にはとてもそうは見えないのですが・・・

wilkinson001
質問者

お礼

実はその韓国のデマをネット上で見かけたときに、ふと思い出したんです。 「そういえば昔テレビでそんなことが紹介されてなかったっけ…?」と。 現在の日本では反韓教育なんてものは一切ありませんが、 ネット上では「韓国人は遺伝子レベルで劣った存在で、その原因は近親相姦云々…」 なんていう非常に似通ったデマをよく見かけますね(笑) ちなみに欧米人に比べてルックスが劣っているというのは、 あくまでそのテレビで紹介されていた覚えがあるだけで、私自身の考えではないです。 体格に関しては食物事情のこともあってか、たしかに欧米に比べると劣っているように見えますが 顔つきや雰囲気は決して欧米人にも引けをとらないものがあると思います。 ご回答ありがとうございました!