• ベストアンサー

26歳で父親主催の旅行に行くのは変わってますか?

26の男なのですが、父親が旅行に行くというので特に断る理由もなく、向こうがホイホイ話を進めているので流れで行く事になりそうです。 旅費等も出してくれると思いますが、この歳で父親と旅行というのは変わってますでしょうか? 私に家族を持つ予定はないし、持てる可能性も低いと考えているのですが、親は私を自立させる気がないのかと思ってしまいます。 両親の仲が悪いので、老後に夫婦で旅行とかもありえないので、息子と行くしかないだと思います。 ご意見お待ちします。

noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

私の場合 親と旅行へ行くってのは、面倒くさいと思ってしまいますね 還暦 とか 米寿 とか 何か理由が有っての物なら 考えますが

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

仲が良ければ行きますから特に変わっていることはないと思います。 少数派ですけどね。 うちは叔父と祖父が二人で旅行したりしていました。 行き先はアメリカのラスベガス!でした。 ちなみに自立は関係ないと思いますよ。 楽しんできてくださいね。

質問者

お礼

• sonieri01
回答No.5

一般的には珍しいほうなんじゃないでしょうか? 娘さんならまだあるかもしれませんが 男性てそういうの面倒、煩わしいと思うものでは。 親となんて行っても楽しくないみたいな。 恥ずかしいというのもあるのかな だからって変とは思いません お父さん孝行にもなってるでしょうしね 今度はあなたが企画して誘ってあげては? 旅行は自分で企画してこそ楽しいものです できれば親子三人で行けたらいいですねー 無理なのかな?^^;あなたの誘いならご両親行くのでは・・・

質問者

お礼

noname#181883
noname#181883
回答No.4

変っているとは思いません。素敵なことです。 長男が大学4年の時主人の海外出張についていきました。主人が仕事中は一人で友人に会ったり観光を楽しみ夕食のみ一緒にしていたみたいですが、男二人の時間がとても楽しかったようでその後の二人の関係がより良好になっていきました。私も次男とは映画の趣味が合うので、時々二人で鑑賞し美味しいものを食べて帰るデートを楽しんでいます。それが子供の自立を阻んでいるとは全く思いません。 お父様、楽しそうです。どうぞ時々お父様に付き合って親孝行されて下さい。そして是非お母様にもお願いします。

質問者

お礼

回答No.3

一般的に言って変わっているかは知りませんが、自分が誘われるとしたら、行き先によりけりです。 仲がいいオジサン二人で旅行してもおかしくないような場所へのお誘いなら行っても良いですが、カップルで行くようなところはちょっと嫌ですね。 それと自立とはまた別の問題でしょう。 親に意見することが許されず、親が決めた進路しか歩けず、親が認めた人間関係しか築けないとしたら、親があなたを精神的・経済的・社会的に自立させないようにしていると思います。 まあ、「私を自立させないようにしていないか?」など文句を言う前に、自分の分の旅費くらい自分で払えばよいと思います。あと、旅行中も食事などをおごってあげるとよいでしょう。少なくとも、金銭的支配からは脱出できるでしょう。

質問者

お礼

回答No.2

変わっているとは思いません。 質問者様を旅行に誘うからと言って 自立させる気がないと思われる必要もないのでは? 楽しい旅行になるといいですね。

質問者

お礼