ジオシティーズの広告調整について

このQ&Aのポイント
  • ジオシティーズの広告調整方法と市民IDについての疑問
  • ジオシティーズにはURLの****の部分に「市民ID」がある。しかし、登録したタイプでジオガイドマネージャにログインできない。広告を調整したいが、インラインフレームのため見にくい。各ページに広告があり、右端に垂れ幕が表示される。
  • ジオシティーズの広告調整方法が分からない。登録したタイプではジオガイドマネージャへのログインができない。インラインフレームのため広告が見づらく、各ページに広告が表示される。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジオシティーズの広告の調整について

ジオシティーズには以下の二タイプあるようなのですが、 「市民ID」って、どちらもURLの「****」の部分なのですか? (1)http://www.geocities.jp/****/ (2)http://www.geocities.co.jp/Athlete/****/ 私は最近(1)のタイプの方に登録したのですけど、 ジオガイドマネージャにログインできないのです。 フレームの関係で、広告を調整したくて。 私の場合はできないのですかね? でも、インラインフレームなので、 調整をしないととても見れたものじゃないんです。 各ページに広告が付くから…。 あの右端に出る垂れ幕みたいなやつです。 いかがなものでしょうか…。 まとまらなくてすみません。

  • nes_
  • お礼率89% (255/285)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

>「市民ID」って、どちらもURLの「****」の部分なのですか? (1)http://www.geocities.jp/****/ こちらの場合は選べたはずです。 (2)http://www.geocities.co.jp/Athlete/****/ こちらはAthlete(アスリートって事はスポーツ!?)/通り/番地 …です。 >私は最近(1)のタイプの方に登録したのですけど、 ジオガイドマネージャにログインできないのです。 (1)の場合はジオガイドマネージャ…ないですけど? (広告調整できないはずです。できれば私も教えて欲しい(笑)) (2)の場合はジオガイドマネージャから入り、INDEX以外は広告非表示にも出来ます。

nes_
質問者

お礼

ぐはっ、できないんですね…。 ありがとうございました。 じゃあ、(2)の方に申し込めばできますね。 ページによって広告が上に出てたり下に出てたりしますが、 あれも調整できるのですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 回答ではないのですが、もう(2)のタイプには新しく申し込みは出来ないと思いますよ。

nes_
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございました。

noname#10331
noname#10331
回答No.2

>ページによって広告が上に出てたり下に出てたりしますが、あれも調整できるのですか? 私の場合、index.html(ここだけは非表示に出来ない)以外は広告を非表示にしています。邪魔ですもん(笑)わざわざ表示していません。

nes_
質問者

お礼

ありがとうございます。 広告の調整について、表示方法(上部か下部か)を選択できるのかをお聞きしたかったのですが、従来のジオシティーズはもう申し込めないみたいですね。

関連するQ&A

  • YAHOOジオシティーズでリンクを貼る方法。

    YAHOOジオシティーズでHPを作成しているのですが、他で作ったレンタル掲示板へリンクを貼れなくて困ってます。アドバンストHTMLエディタで<p><a href="http://掲示板のURL</a></p>と入力してもプレビューで見てみるとhttp://www.geocities.jp/私のID/http://掲示板のURL/となっていて表示されません。この部分(http://www.geocities.jp/私のID/)を表示させないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 新ジオシティーズのファイルマネージャーはどこ?

    ジオシティーズでHPを持っています。 10月5日からシステムが変わり、ヤフーのIDでログインするようになりました。 私は元々IDを持っています。 で、ページを更新したいのですが、ジオのファイルマネージャーの場所がわからなくなって、困っています。見つけてる方はぜひ教えてください(iдi) 「使い方」に、こんな画面 http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/geo/3.html が表示されているのですが、その画面はどこから行けるのでしょうか。ここに行きつければ更新できるはずんですが。 トップページはここだと思うのですが http://geocities.yahoo.co.jp/ トップにはファイルマネージャーへのリンクはないですよね? このトップページを見ると、私は既にいつも使っているIDでログインはできています。 更新できず困っています。どなたか知恵を貸してください。(別のftpとかを使うのじゃなくて、ジオのファイルマネージャーを使ってアップしたいんです)

  • 広告を・・・・

    広告のつくcsx.jp~ってやつでいろいろテストしていて、完成したので今加入しているISPのURLで公開しようと思い、FTPしたのですが、以前の広告がそのままついたままで消えません・・・。新たにindex.htmを作り直しても消えないんです・・・。 これはいったいどういうことでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジオシティーズへのFTP転送

    ホームページ作成が終わり、仮にアップしてみました。最初はあるレンタルスペースに何の問題もなくアップ出来たのですが、思った以上に表示が遅かったので、ジオシティーズを試してみたく思いました。 新しく無料でYAHOO IDを取得し、そのIDでジオシティーズに申請し新しく、アドレスを取得しました。ところが、dreamweaverMX2004のソフトからアップロード出来ません。 サイトの定義を以下のように変更しました。 ・リモートサーバーにはどのように接続していますか 「FTP」 ・webサーバーのホスト名、またはFTPアドレスを指定してください 「ftp.geocities.jp」 ・ファイルはどのフォルダに保存しますか 「/」 ・FTPログイン名を入力してください 上記ID申請のもの(yahooトップページからログイン時に使用してるもの) ・FTPパスワードを入力してください 上記申請時に設定したパスワード です。そのほかは特にさわってません。 ftpソフトを使用する予定はありません。 ホント初心者の質問で申し訳ありませんがご回答お待ちしてます。

  • 昔のジオシティーズのHomepage内容を消したいです(長文申し訳ありません)。

    こんにちは。以下、よろしくお願いします。 以前、Yahooジオシティーズの旧無料Homepageを利用していました(以下の様なアドレス)http://www.geocities.co.jp/Athlete/xxxx/ それから、最近有料のジオプラスに移行したのですが、 http://www.geocities.jp/xxxx 昔のHomepage内容がまだ残ってしまっているので、それを削除したいと思うのですが、出来ません。 以前と今と同じログイン名を使っているので、ログインしても今の新しいPageの内容しか参照できない状態です。 昔のPageも、Top Pageには新しいPageに移行しました、と案内したのですが、中身の古いPageの一部が検索Pageでヒットしてしまう状態です。 古いPageの中身の消し方をご存じの方、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Geocities 旧⇒新への移行について教えて下さい。

    私は、無料のGeocities を使ってHPを今年(2004)6月に公開しました。そこで新ジオシティズに移行することでお尋ねします。 1.市民ID パスワードで移行を試みましたが、うまくいきません。市民IDが間違っていると出ます。(間違っていないと思うのですが) 2.私のURL は http://www.geocities.jp/***** となっています。これは既に新ジオシティズに移行されていると言うことでしょうか? つまり、旧ジオシティのURLはhttp://www.geocites,co.jp/市民ID/***** となるとありましたから、そうだと思うのですが、確信が持てません。 3.移行済みであれば、容量が50mb になるでしょうが、現在は15mb のままです。 どなたか、教えて下さい。

  • インラインフレームの中のフレームを透過

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、インラインフレームの中に置いたフレームが上手く透過出来なくて困っています。 一般的にインラインフレームの中を透過する場合は <body style="background-color: transparent;"> だと思うのですが フレームの場合だとbody=framesetと読み替えるため <frameset cols="25%,*"style="background-color: transparent;"> になると思い実行しても上手くいかず。 また、透過の微調整ができるタイプのものも試しましたが 上手くいきませんでした 検索しても思ったものがひっかからないのでお手上げ状態です。 どなたか知っている方いらっしゃいましたら、お手数ですがご助言下さい。 宜しくお願いします。

  • 自動ログインについて

    自動でログインしたいのです。 キャッシュとかのことじゃなくてです。 (このサイトも、自動ログインできてますし) そうじゃなくて、「ID.」と「パスワード」を入力して 「ログインボタン」を押すようなサイトありますよね? (そう、よくあるやつです) そのページのURLの語尾に「Id=***** Pas=******」 のようなものを付け足したら、ワンアクションで、 つまり「自動ログイン」できるのかなぁ、との次第です。 どのように、URLを変えれば良いか分かりますか?

  • ログインフォームの送信をURLでフォーム入力を省略

    メールや動画サイト等でログインする時、ID、パスワードを入力しますが、 面倒であるため省略しようと考えます。 例にニコニコ動画のログイン画面でのHTMLソースで<form><input>のみを抜粋します。(https://secure.nicovideo.jp/secure/ のソースです。) <form name="login" id="login" action="login" method="post"> <input type="hidden" name="next_url" value=""> <input value="" type="text" name="mail" id="mail"> <input value="" type="password" name="password" id="password"><input name="login" type="image" id="login_submit" src="img/login_form/btn_login.png" alt="ログイン"> </form> これをURLに置き換えると "https://secure.nicovideo.jp/secure/login?next_url=&mail=メールアドレス&password=パスワード" なると思うのですが"ログインエラー"になります。 わかる方よろしくお願いします。

  • 【プルダウンメニュー】フレームの中のインラインフレームに、ターゲットを指定するには?

    現状は【フレームA(ヘッダー1)】【フレームB(ヘッダー2)】【フレームC(メイン)】【フレームD(フッター)】の4分割のうえに、更にフレームCの中に【インラインフレーム】があります。 フレーム3の中にプルダウンメニューを設置し、インラインフレームに表示させたいのですが上手く動作しません。 ※ちなみに、「var target = "フレームA名";」で試してみると動作はするのですが…。 という事は「フレームの中のインラインフレーム」という点がネックなのでしょうか? とあるソースを改良して使おうと思ったのですが、javascript素人につき行き詰まっています。どなたか回答いただけると嬉しいです。 <SCRIPT TYPE="text/javascript"> <!-- var target = "インラインフレーム名"; function jump(){ var url = document.form1.select.options[document.form1.select.selectedIndex].value; if(url != "" ){ if(target == 'top'){ top.location.href = url; } else if(target == 'blank'){ window.open(url, 'window_name'); } else if(target != ""){ eval('parent.' + target + '.location.href = url'); } else{ location.href = url; } } } // --> </SCRIPT> <FORM NAME="form1"> <SELECT NAME="select" onChange="jump()"> <option value="">お選びください <option value="Ahtml/arr">AAA <option value="B.html">BBB <option value="C.html">CCC <option value="D.html">DDD <option value="E.html">EEE </SELECT> </FORM>

専門家に質問してみよう