• 締切済み

待つ?別れる?

alwaysmileの回答

回答No.2

文章を読むかぎり、質問者様に未練があるのでは? 私も似た経験があります。 彼から別れ話を持ちかけてきて、私は悩んだ末「あなたが、そうしたいんならそうしよう。」と答えると、彼が「やっぱり、会ってちゃんと話したい。て言うか、ちゃんと話会ってまたやり直さないか?」と言って来たんです。その時、私は(こんなに泣いて、悩んでたのにそんなに簡単に!?)と彼の発言に不快感を感じてしまい、強がって「もう会わない。ばいばい。今までありがとう。」と言ってしまったんです。結局彼は、その頃、私と彼との心の間に距離が出来ており、それを話あいたいが為に電話してきたのですが、不器用で上手く私に伝えられず、結局違う事で口論になり、カッとなって誤って別れ話を持ちだしてしまったのだと、後に彼の友人から聞きました。要するに、不器用で上手く伝えられなく、誤って別れ話になってしまう場合もあるという事です。まぁ、マレですが(笑)そして何より、後悔がない結論を出した方が良いと思います。私が思うに、あなたはまだ彼の事が好きなのでは?なら、その気持ちを伝えた方が良いと思います。それでも彼の気持ちが動かないようなら、新しい恋を始めた方が良いと思います。がんばってください。

amam00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、まだ私は彼のことが好きです。 別れてからあまり期間が経っていないので、もう少し時間をおけば気持ちが風化すると思って強がっていますが、ヨリを戻せる機会があればきっとすぐに戻りたいほど未練を残しています。 回答者様も「会って話をしたい」と言われたそうですが、私の場合直接会って彼から話される内容が、改めて別れ話になるのか、これからやり直そうという話になるのかわからず、結局逃げて会わないことにしました。これも未練が残っている原因の一つです。 電話だけではわからないこともあったかもしれないと後悔もありましたが、一度別れを告げられたショックで直接会うことを怖がってしまいました。 心と言葉の整理ができたら、話をしてみようと思います。