• 締切済み

ヒアリングアンケート

アルバイトを探していて ヒアリングアンケートというのを見つけたのですが 実際にどういうことをやるものなのでしょうか。 インターネットで探しても出てこなかったので… また、もし体験した方がいたらそれも教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

電話でアンケートに答えてくださいというケースと 街頭で該当者に訊くケースと、 店内カウンターなどで訊くケースなど様々ではありますが、 企業がリサーチしたい情報を、バイトにやらせて、その結果を集約する。 そんな内容です。 例)参議院選挙に、何党の誰に入れる?というのを企業がリサーチしたい。 自民党の○○さんに入れるという情報をヒアリングするのがあなたの仕事です。

chiup
質問者

お礼

なるほど。 たぶん街頭のケースですが 直接聞いて回るんですね。 参考になります。 ありがとうございました!