デジカメのメモリーカードのデータ削除について

このQ&Aのポイント
  • デジカメのメモリーカードの中身を削除した後、データはどこにも保存されずに消えてなくなるのか?
  • デジカメのメモリーカードのデータをUSBスティックフォルダーに移行し、削除したがデータが出てこない
  • 削除したメモリーカードのデータは復活できないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリーカードのデータ削除について

デジカメのメモリーカードの中身を削除したらデータは どこにも保存されず消えてなくなるのでしょうか? さきほど、デジカメの8GBメモリーカードのデータ整理の為 16GB要領のUSBスティックフォルダーに移行しました。 一度データが移行されているのを確認し、 デジカメのメモリーカードのデータを全部削除しました。 そして、もう一度USBスティックフォルダーの中身を確認したら データが出てきません(泣) 私の浅はかな知識の中では 削除したデータはパソコンのゴミ箱に入ると思っていたのですが ゴミ箱を見ても削除したデータは入ってません。 メモリーカードのデータは一度削除すると 復活できないのでしょうか。 どなたか教えていただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

メモリーカードのデータは一度削除すると通常は復活できませんが、以下のソフトで復元できます。 http://www.cardrecovery.jp/?rid=g&kid=crj0201

kasanyo
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます。 教えてくださったソフトをダウンロードして 試してみます。 助かります。