• ベストアンサー

日本のプロ野球の統一給変更隠蔽問題

アメリカのネットでの個人情報収集の隠蔽とくらべると 日本のプロ野球の統一給変更隠蔽問題って、なんか平和な気がしませんか? 安倍政権が、長期政権になると日本もアメリカのような問題がおきそうですが……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.4

こういう「どうでもよいこと」でマスコミが大騒ぎしているときには、裏ではマスコミが隠したいことが進行しているのです。 多くの人にとってそちらの方が重大で重要ですが、それを隠すためにこのような大騒ぎをしているのです。 或いは「何らかのこと」を報道しないことで、その「何らかのこと」を忘れさせるためです。 さて今回は何でしょうね? 自民党の支持率が高すぎることですかね? > アメリカのネットでの個人情報収集の隠蔽 今の警察のコンピュータ運用レベルから考えると、出来るとは思いません。 やろうとすればするほど誤捜査が増えるという事態になるでしょうね。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか鋭い指摘ですね。

その他の回答 (3)

• hideka0404
回答No.3

やることないから突っついてるだけです。 巨人の年俸問題の時にはコンプライアンスなんて問題にもならなかったのに、ダルビッシュのツイッターまで引き合いに出して叩いています。 日本って平和ですねww

• localtombi
回答No.2

次元が違う問題です。 アメリカの個人情報収集と日本のプロ野球の隠蔽を同列で語る話ではありませんし、日本でもエシュロンで個人情報は収集されています。 安倍政権のはるか以前から、エシュロンは稼動しています。

回答No.1

日本じゃスポーツはフェアにやろうぜ!って感覚だから 統一球の隠蔽は問題になります 相撲の八百長もそうです アメリカでメジャーリーガーが薬物使用して大騒ぎになるのと同じです 安部政権は長期にはならないと思います

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。