• 締切済み

兄の粗暴の悪さ 傍若無人ぶりに困ってます…。

一緒に住んでいる私の兄なのですが、昔から色々と問題行動が多いです… 元々 家の環境がよくなく いわゆる家庭不和状態で父親は仕事で家に居る事が少なくて母親が兄を兎に角 溺愛していた結果なのかもしれませんが… 私が小学生時代から成人になる辺りまで兄からの家庭内暴力(暴言)が続きました。 いまも回数こそ減ったもののまだ時々 あります。 また父親の仕事を手伝いし始めて取引先で些細なこと 自分が気にいらないこと 自分の機嫌が悪いとすぐにキレて子供か狂犬の如く 手がつけられないくらい暴れまわって大声で叫んで手当たり次第モノを投げつけ壊して人様に喧嘩を売り殴りかかりそうになったことが何度もあり 仕事は任せられない 取引先から切らせてもらうという事態になってしまうことがあったそうです… 自営業なのでこれはかなりの痛手になります。 いま現在 数年前に母親が倒れて介護が必要になってから家の中が益々壊れバラバラになってます。 父親ではなく兄が何から何まで独占して行動がエスカレートしている状況で勿論 お金関係も握りしめてて流れが全く把握出来ず 食べる権利はないとご飯は自分のと母親のしか買ってこなくて買ってきたものは一切触れせない 食べさせない(律儀にデカデカと名前を書いてたり袋を何重にも縛ってあったり…) もしも減ってたり食べられたり 例え 犯人であろうがなかろうが暴れて殴りつけられそうになったり皿や鍋投げつけてきたり果てや仕事の道具であるパイプや角材を振り回したり… 尚且つかなりの神経質で凄い細かくて些細なことをネチネチといつまでも問い詰めてきたり。 家族には打ち明けていませんが こういった一連の事が一因となり私自身 精神疾患になってしまい かなりシンドイです。 常にビクビクしてたり 物音や声 足音に敏感になったり神経をすり減らす毎日で正直 生きてる実感がありません… ダメージが大きいと布団の中で一日中固まってることもしばしばです。 役所に相談に行ったこともありましたが全く取り合ってもらえませんでした… 警察も意味ないと。 兄に病院なんてのも論外です… とても文章が下手なんですが皆さんからして兄の行動 どう思いますか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 今のあなたの精神状態のためにも、身の安全のためにも、家から離れることが必要だと思いますが・・・ お母様の介護や収入面ですぐには難しいかもしれないですね。 まずは専門的な知識のある人に相談するのがいいと思います。 下記のHPを一度見てみてください、何度もテレビや雑誌に出ていて、実績もあるようですし、 とりあえず相談だけなら無料のようです。 参考になれば幸いです。少しでも状況がよくなりますように。 http://www.4433.jp/dv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (787/3388)
回答No.4

一言で言うと「手遅れ」 貴兄が成人とのことですので、兄も成人なのでしょう。 成人でそういう状況では、更正はまず不可能。16円賭けてもいい。 世間には「いないほうがいい人間」というのは少なからずおり、兄もその一人です。 オススメは貴兄が家を出ることです。 しばらくはガマンしてお金を貯め、仕事を探し、家をさがし、ある日突然家を出るのがよいでしょう。 少しずつ、最小限の大事なものを新居に移し、手紙だけ残して消える。 当然、親にも兄にも行き先は告げてはなりません。 もし、信用できる親族か友人がいるなら、そこにのみ携帯番号だけ伝えておく。 親を見捨てられないというのでしたら仕方ありません。 暴君の支配下で怯える日々を送るしかないですね。 まあ、兄に対し「最終的決着」をつけるという手もありますが、素人では難しいでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.3

>役所に相談に行ったこともありましたが全く取り合ってもらえませんでした… 警察も意味ないと。 兄に病院なんてのも論外です… 措置入院(強制的に精神病院に収容)というのがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%AA%E7%BD%AE%E5%85%A5%E9%99%A2 http://www.geocities.jp/selfmirror7777/robamimi/sochinyuin01.html 参考になります。 http://okwave.jp/qa/q1113707.html 兄が暴れたら110番通報します。警察が来たら連行してもらいます。警察には粗暴で精神不安定など事情を説明します。あとは警察がやってくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>皆さんからして兄の行動 どう思いますか? 辛口ながら とにかく親がそんな子に育てちゃったんでしょう 子どもとは育てたように育つものですから 家庭教育の大失敗の典型かも とにかく馬鹿につける薬はないなぁ・・と思いました。 馬鹿は死ななきゃ治らないでしょとも思いました。 残念ですが、もうそうなっちゃった人を今更どうこう変えようというのは 所詮無理な話ですので、あなたが早くご自身の意識と環境を変える必要があります。 余りこれ以上酷くならないうちに 早く家を出て自立することを考えたほうが良いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

恐らく精神疾患(分裂病的な)でしょう。 市役所で取り扱ってくれなかったということですが、通常の「粗暴が悪い」という相談で行ったからです。 精神疾患で手が付けられないとなったら話は別です。 「措置入院」をさせるべく、市役所などに相談した方がいいでしょう。 http://精神.biz/%E6%8E%AA%E7%BD%AE%E5%85%A5%E9%99%A2/ 措置入院は強制的な命令ですから、患者が嫌がっても関係なしに行なわれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 兄がクズすぎて困っています。

    長文になりますがどうかアドバイスお願いします。 私には兄がいるのですが生まれつき場面緘黙症です。ですがまともに話すこともできないわけではありません。体だって五体満足です。しかし母親は私に「お母さんとお父さんが死んだらお前に(兄のことは)任せるぞ。」と四六時中言ってきます。もう正直毎日毎日言われるので気が狂いそうです。俺は死ぬまでこんなやつに振り回されて人生終えるのかと思うとこの先憂鬱です。 兄は母親に過保護に育てられているので私は都立なのに兄はいじめられないようにいいところの私立の高校に高い金払って通わせ、私は一人である程度のことはできるからと放任で兄は家庭教師をつけ勉強を教わったりしてたのに結果今はプー太郎でバイトの一つも今まで一度もせず家に引きこもりで父親が働かせろとか何か言えば、「障害があるんだから仕方ないじゃないの。」の一言で一蹴(ちなみに今私は22歳で働いています)。兄は母親が甘いのをいいことに朝起きれば部屋でずっとスマホのゲーム。飯は母親が持ってきてくれ、食い終われば片付けてくれる上げ膳据え膳状態。夜になればテレビ見て寝るだけのなんの生産性もない穀つぶしです。 父親はまだ母親に比べればまともな考えを持っていて俺と母親が死ねばあいつは野垂れ死にだ。まだお前は救いようのないあいつと違って望みがあるから俺はお前に口うるさく言うんだぞ。と言ってきます。 父親は兄に怒りますが母親がガーガー言い返してガードするのでもう呆れて何も言いません。そのくせ兄が怒って母親に高圧的な物言い、反抗的な態度をとると父親に「あんたもなんか言いなさいよ。働くように言え!!」とか無茶苦茶なこと言って「働けって言えば障害あるんだからってかばうくせに今度は働くように言えってじゃあどうすりゃいいんだよ!!」と言い合いになり夫婦喧嘩になります。正直私は母親は最近よく耳にする「毒親」なんじゃないかと思ってます。 私は兄に「両親が死んだらお前がこの家の管理費払っていけよ。俺はお前を育てる気なんてないからな。俺はマンションの一室でも借りて出ていくから」というと兄は「勝手にお前名義にするから」と言う畜生です。言い方悪くなりますが自分の手の骨が折れても構わないから兄の顔が腫れ上がるまでぶちのめしてやりたいとまで思っています。だから口も利いてません。 ここで質問なのですが (1)私は兄を養わなくてはならない扶養義務?みたいなものってありませんよね?養わなかったら違法で捕まりませんよね? (2)今父親が持ってる家が母親、父親が亡くなって私か兄のどちらかが引き継ぐことになった場合兄が勝手に私の名義でハンコ押すことってできてしまうのですか? (3)もし私名義で家を引き継いだ場合、兄がそこに住んでいても無理やりその家を売ることはできますか?そして売れた場合、売って得たお金は兄と折半しなくてもいいのでしょうか? 兄のために自分の稼ぎを削ってまで管理費、飯代、電気ガス水道代、兄のくだらないゲームをやるためだけのスマホの使用料なんてとてもじゃないけど払いたくありません。この兄のぐうたらの維持のために私は毎日働きたくありません。どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 兄が家庭に金を払わない

    兄が家庭に金を払いません。 僕の家は、金がなく 父親も自営業で収入も少ないです。 3人兄弟で25歳になる兄は 給料を貰っても、自分の携帯代や彼女のために金を使い両親に金を払う事なく1年も経ちます。 母親は朝から晩まで働いて 真ん中の兄は外装屋? 僕は左官業をしてますが、 始めたばかり月に10万前後しか貰えません(>_<) 問題はいっぱいあって 25歳の兄は 金もないのに親の名義を借りて車を買い借金して、その借金も親に払わせる始末… 金も出さないで、家の風呂は入るしご飯も食うし、暖房だって一日付けっ放しとかが多いです。 夜ご飯が少ないと、これだけかよとか文句を言います。 金払えよと話すとすぐ手を出します… 父親も話しますが、すぐ殴り合いの喧嘩になります 今は ガス代、電気代、水道代、食費、車の車検、税金?が重なり、電気が止まりそうです… そういった事があり 母親も過呼吸になって泣き出したり 自殺未遂も行った事もあります… それに毎日イライラして、話し掛けると(なんだあ?)とか喧嘩口調で対応をされます。 それが毎日あります… もう母親の泣く姿とか 両親の喧嘩を見るのが辛いです(>_<) 兄に家から出て彼女と一緒に暮らせばなどと言いますが、家から出て行く気もないみたいで もうどうしたらいいのかわかりませんm(__)m もう父親は兄に話もしないし、 なに言っても聞かないから、諦めてるようです。 助けて下さい(>_<) 説明下手くそですみません… 僕の家庭と似たような方いましたら 回答よろしくお願いします…

  • 兄が妹を盗撮している家庭

    最近知り合った女の子に「兄に盗撮されている」という悩みを持ちかけられました。 彼女の家は、彼女、兄、母、父という4人家族で、彼女と兄は大学生、母はたまにパートに出て、父はサラリーマンらしいです。 家は、二階建ての一軒家で、彼女と兄の部屋は二階にあります。 最初に風呂場で盗撮用のカメラを見つけたのは母親らしいです。 すぐに兄の犯行と分かったらしいのですが、彼女がそれを気味悪く思うと、「お前はお兄ちゃんをそんな風に思ってるのか!男の人は誰だってそういう時期があるんだ!」と理不尽に怒りだし、彼女に体罰を加えるそうです。 母親は、完全に兄の味方で、その理由は2人がタイプの似た親子で、共に、ちょっと鬱の気質があるそうです。 その家庭のヒエラルキーの頂点にいるのが母親で、父親は、その母親に言われると何も言えなくなってしまう、かなり頼りない父親らしいです。 その一件以来、彼女の部屋には外からもかけられる鍵がついたのですが、合鍵の管理は母親が行っており、その管理は結構ずさんなので、多分兄もその場所を分かっているそうです。 以前、意を決して、兄が不在の間に兄の携帯を盗み見たそうなのですが、その時、「○○何歳バージョン」とタイトルのつけられた盗撮動画が無数保存されていたそうです。 おそらく、パソコンはもっとひどい状況になっていると思います。 その他、彼女の下着が誰かに触られた形跡があったり、兄が彼女の部屋に入り込み、彼女が寝ていると思って自慰行為を始めたりと、かなり狂った家庭なのです。 彼女は、母親に言うと体罰をされるし、父親は頼りにならないし、一人暮らしの許可はもらえないし、鬱の兄には直接言えない、と八方塞り状態です。 彼女の性格自体、無知のお人良しで、おっとりしていて抜けていて、人に騙されそうなタイプで、行動力はないと思います。 この状況をなんとかしてやりたいのですが、正直一人暮らしをすすめるしかなく、しかし、実家からの支援は見込めないそうです。 外で盗撮すると逮捕になると思うのですが、家庭内での盗撮は罪にならないのでしょうか? これだけの兄なので、トイレ、彼女の部屋にも確実に隠しカメラはあると思いますし、僕が一番不安なのは、すでに彼女がいる部屋で自慰行為をしている兄の次の行動が、彼女への強姦ではないかということです。 この状況、どうすれば良いのでしょうか。 なるべく穏便に、彼女が救われる解決策をお願いします。

  • 高校生の兄と母親の親子喧嘩

    こんばんは。 家庭についての質問です。 わたしの家の兄はもうすぐ18歳になるというのに自分勝手で、 思い通りにならないとすぐ家族に当たり散らすような性格です。 母親は自分が間違っていると思ったことは、とことん叱る性格なので 二人の相性は最悪です。 ことあるごとに口喧嘩をして、 たまに大きな喧嘩で兄が家を出ていって、どうしようもなくて帰ってくる。 謝る。 それのくりかえしです。 父親は仕事一筋な性格で その様なことがあっても母親が声をかけない限り言わないし、 言っても大したこと言いません。 というか効果がない言葉しか言いません。 それだとやはり僕が何とかするしかないのですが、 僕は兄が苦手で、 気に入らないと暴力を振るわれるのでどうすればいいか分からず、結局何もできません。 喧嘩は苦手です。 そして今日も僕がバイトに行っている間に喧嘩をしたようです。 大きい喧嘩の時はいつもなんですが、 兄が「母親は嫌いだ。 でも大学には行くから養ってもらう。」 というような旨のことを言います。 この時点で兄の自分勝手ぶりが分かっていただけると思います。 如何せん今はいつ大きな地震が来るか分からない大変なときです。 いつものように出ていってどうするわけにもいかないでしょう。 やはりここはわたしが殴り合いの喧嘩をしてでも分からせるべきでしょうか? それにしてもどういって? わかりません…。 どなたか助言していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 兄の彼女と甥っ子

    兄は父子家庭です(死別) 兄にはおさない男の子が二人 甥っ子の話ではどうも彼女ができたらしい それは私は反対する気はないです。 甥っ子は父親に心配かけたくなく言ってないことも私には話してくれます。 (兄ができない事は私が変わりにしています) その甥が最近母親の話をしたがります。 それが兄に彼女ができたごろからです。 甥は幼く彼女など思っていません 父親の新しい友達だと思っています。 この先もし兄が再婚すれば私は邪魔な存在でしかないことは解ってます。 でも今の私は甥とわが子が同じなんです。 可愛いなんて言葉以上の存在です。 これから彼らとどう接しればいいか? 何もできない叔母は彼らにどうしてあげれば良いのでしょうか? すみません 兄の子なのにわが子を取られる気持ちで一杯で自分を見失いました。 そんな私に助言お願いします。

  • 父親が母親の兄から金を借りてるみたいなんですが・・・

    父親が母親の兄から金を借りてるみたいなんですが(借用書がでてきました) 普通ですか? 自分としては 元々父親が嫌いで 昔から母親とも性格が合わずケンカばかりしていて お金と子供の為に 離婚しないで今までやってきた様な家族なので (元々父親の借金などがあり裕福ではなかった) 私は 父親に死んでもらいたいぐらい憎いです。 話などしても 父親は矛盾だらけで 無知だし 借金の返し方ぐらいしか知らない様な人間です。 母親は尊敬できる人ですが。 そんな父親が 母親の兄から借金をしているのを今日知ってしまい 父親が仕事から帰ってきたら ボロクソに言ってやりたいと思うんですが‥‥ どう思いますか? こんなの普通でしょうか? 怒るような事じゃないですか? よろしくお願いします(>人<)

  • 兄の離婚について

    兄の離婚について 先に、兄夫婦の状況を記させていただきます。 私の兄が離婚することになりました。 兄夫婦の結婚生活は数年前から破綻していたそうです。 兄夫婦は私の父親名義の家に三人(夫婦と娘一人)で約15年住んでいます。 兄は一年近く仕事をしていなかったのですが、最近、東京の方での仕事を紹介されたそうです。 兄の東京行きと同時に、義姉が離婚を申し出てきました。 以下、質問です。 来月、離婚調停が行われるのですが、兄は父に裁判所に行ってほしいと頼んだそうです。 父は「何でワシが・・・」と言いながらも引き受けたそうですが、 父親が代理人として行ったところで、何かできるのでしょうか? 調停では、とりあえず自分の言い分を調停委員に訴えると聞きましたが、父は一緒に暮らしていたわけではありませんし、兄夫婦間の細かい事情など知る由もありません。 いい加減で、面倒くさがりで、当事者意識の希薄な兄は、東京での仕事を理由に、調停に来ないと考えられます。 父は万が一、自分名義の家を取られることがないかを心配しています。 父は、当事者の兄が何の役にも立たないので、自分が何とかせねばと思っているようですが、 年老いてもいるので、身体にも負担になりますし、感情が不安定でもあります。 ちなみに、 義姉と娘は5年ほど父親に顔を見せていません。 私の母親の法事にも来ていません。 義姉は親権と家を欲しがっています。 仕事をしていない兄からはまともに養育費を取れないと考えているようで、どうにかして家を手に入れようとしています。 今回、兄が東京に行くとなった瞬間に離婚を切り出してきました。 自分がいなければ誰かが何とかしてくれると思い込んでいる、兄の性格をよく理解した作戦です。 兄は自分名義の家ではないので、「グチャグチャ言うならくれてやる」といった感じです。 まとめさせていただきますと、 親兄弟が代理人として出席した場合の調停委員の心証はどうなるのでしょうか? 親兄弟が行くくらいなら、弁護士を立てたほうがよろしいでしょうか? 正直、何でこんないい加減な人間の尻拭きで悩まないといけないのかと思うと腹が立って仕方がありません。 「あんなヤツでも俺の子やから」と兄をかばう父が哀れです。 感情的になってしまい、説明がわかりにくくなってしまいまして、申し訳ありません。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 兄について

    いつもお世話になっています。 あたしには兄がいるのですが、兄の常識の無さに正直、怒りが爆発しています。 兄は結婚して子供もいますが、父親がガンで入院していて大変な時も一度もお見舞いに 来る事はありませんでした。 親戚ですら何度も何度もお見舞いに来てくれたのに肉親が来ないって、 どうなんでしょう?? いくら仕事が忙しくても休みがない訳じゃないんだから普通は来るべきじゃないですか?? 小さい子供がいて、迷惑になるかもしれないと思ってたとしてもお嫁さんに任せて 兄だけでも来るべきではないでしょうか?? あたしの骨折の時も一度は見舞いに来ると言っていたみたいですが それから連絡は音沙汰なし。 退院したと言っても何もメールを送って来ない。 こんな兄を見て正直、幻滅しました。 あたしが、もし兄のお嫁さんなら兄を説得してでもお見舞いにいかせます。 忙しいのも分かるけど休みの日で良いから来るのが普通ではないのでしょうか?? 正直、兄の身勝手さに怒っていて本音は結婚式に呼びたくありませんが 一応は声をかけるつもりです。 もし結婚式に来なかった時は兄妹の縁を切ろうかなと考えています。 兄の行動を皆さんから見て客観的にどう思いましたか?? 因みに両親もあたしも未だに、その事について怒っています。 兄は、もっと・・・しっかりした考えを持ってると思ってただけに今回の出来事は 正直ショックでした。 あたしが初めて脱臼した時はすぐに救急車を呼んでくれたのに。 あの優しい兄は何処へ・・・?? やはり家庭を持ってしまうと、その家庭が大切になるのでしょうか?? 皆さんは、もし兄の立場で父親がガンで入院していたらお見舞いに行きますか?? 今後の兄との付き合いを考えようかなと思いました。

  • 兄が挫折してしまい・・・

    僕には、兄がいるんですが、その兄が、学校をやめてしまいました。 その原因は、ある試験を一回受け・・結果は、不合格でした。ということです。 それで、挫折してしまい、家にかえって来ました。 そして、兄は、ささいなことで、暴れるし、暴言言うし、物を壊すし・・・とにかく、このままだと異常な兄のせいで、家庭は、崩壊し、僕もノイローゼになりそうで、毎日が、恐いです。 もう、耐えられません。 僕は、兄といっさい関わりたくありません。 どうしたら、兄が、遠くへ行ってくれるのですか?教えてください。

  • 兄に実家から追い出されそうです。

    現在36歳、女性。恥ずかしながら実家住まいです。 訳あって昨年の12月に仕事を退職し、資格の勉強を終え、就活中です。 仕事探しは、正社員では、無理だと思い派遣社員に絞り探しています。 毎日、派遣サイトを検索し、これは。と思う仕事があればエントリーし、面接が決まれば出向いています。就職活動は、このように進めています。 今年の2月に地方で仕事をしていた兄が、転勤で東京に戻ってくる事になりました。 それまで、母親と2人でした。(母親は、毒親よりも酷い邪気親です。) 母親とは、一切 口を聞かない生活をしていました。 そんな生活に家族の温もりを求めている兄が加わる事になりました。 兄からすれば、私の生活模様は異様に見えたと思います。 現在、仕事が決まっていないので、家に居る事が多いです。 兄は平日休みの仕事なのですが、まれに週末の土曜日が休みの事がありました。 私は母親とは、血の繋がった他人と思い生活していたので、食事等に伴に出掛ける。等と いう事は一切していませんでした。 兄は、自分が仕事の休みの週末くらい家族で食事に行こう。という雰囲気でした。 私は私で同じ家に暮らしていても、自分の生活は自分の生活。というスタイルを貫いていました。 兄が仕事が休みの土曜日の夕食時、私が外出先から帰るとリビングのソファーで座って私の帰りを待っていました。皆で食事へ出掛けよう。と思っていたようです。 私は母親と関わりたくないので、3人で食事に行く等、絶対に嫌なので、サッサと台所で自分の食事を作り始めました。 兄は、家族の温もりを求めて、実家に帰ってきたのに、実家の家族模様がこのような内容なので、 兄の心は傷ついたと思います。 ただ、私は以前から兄とは、違う人間だ。と分かっていたので、自分から関わりを持ちたくない。という 気持ちがありました。(兄弟でも大人になれば、そのように感じる事はある事だと思うのですが。) それでも、同じ家に3人は住んでいました。 私は、ひたすら仕事探しを続けていました。 そんな折、母親がガンになって手術をする。と私達に話しました。 家の中の空気が変わりました。良い空気になったのではなく、以前に経験した私を精神的虐待する。 というあの空気でした。 その後、母親の精神的虐待は始まりました。私が洗濯物を干す場所にわざと自分の洗濯物を干す。 私が布団を干す週末にわざと私が、いつも干している場所に干す。 朝、洗面所で顔を洗っていると、その横をドタドタと音を立てて通り、心の平静を奪う。等です。 母親が、ガンの手術で入院し、兄が爆発しました。 「お前は、何でこの家に居るんだ。」と。私は「仕事が決まれば、収入のメドが立つので、出ていくつもりだ。」と伝えました。「仕事が決まらなければ、家を借りる際に不動産屋に勤め先も話せないし、動きたくても動けない。」と。一通り、私の話を聞き、家を出たくても、仕事が決まらないので、収入のメッドだ立っていないので、家を出た際の家賃、生活費、のメドが立たない。という事を理解していました。 そこで、私が家を借りる為に、不動産屋へ行く。等 動き出しました。私も、又、母親が退院すれば、 酷い仕打ちに合うんじゃないか。とは思っているので、家を出る事は、仕事が続いていれば、その計画だったので、出るべきだ。と思っています。 ただ、私は現在、仕事が決まっていないので、私1人で不動産屋へ行っても、職業がなければ、不動産屋とまともに話も出来ません。 そこで、今日、兄が仕事が休みだったので、2人で不動産屋へ行きました。 もともと、この人と関わりたくない。と思っていた相手なので、やり取りが上手くいくはずがありませんよね。 結局、私1人で、会社名は兄の会社名を名乗り、不動産屋を回りました。 自分の希望する条件の物件があったのですが、兄と別れ、1人で不動産屋を回った時間が遅かった為、今日は、その物件の内見は出来ませんでした。 家に帰り、メールで兄に、自分の希望する条件の物件があった事を伝えました。(兄は、まだ家に帰っていなかったので。) 兄が家に帰り、兄も私と別れた後、別の不動産屋を回ったとの事で、物件の見取り図を渡されました。 ただ、私は、自分の希望する物件は、自分で探したい。と思っている事が分かりました。 兄は、今日、私が兄と別れた後、1人で不動産屋へ行き、希望の物件を見つけた事に焦りを感じているようでした。 私には、弟もいるのですが、弟と話し合って、物件が決まらなければ、マンスリーマンションを探して、 家を出ていって貰う。と言い出しました。 私は以前、マンスリーマンションを利用した事が有るのですが、薄い壁に暗いマンション内で、雰囲気が悪かったので、マンスリーマンションなどには、住みたくありません。 母親が退院して、部屋が決まらなかったら、そうして貰う。という事を言って、私を追い出そうとします。 私は、実家で自炊をしていますし、パソコンを使って、毎日、仕事探しの検索もしています。 この生活のリズムを狂わされたら、仕事探しも出来なくなりますし、自炊が出来ないと、食費が掛かってしまい、生活費がバカになりません。 マンスリーマンションに移れ。と言われた際に、どのように対抗すればよいか、皆様のお知恵とアドバイスを頂きたいと思い投稿しています。 よろしくお願いします。