• ベストアンサー

5・10日の輸出企業、輸入企業の資金売買時間は?

5・10日に輸出企業、輸入企業のドル・円売買の記事を 良く目にしますが、それが行われているのは デイタイム(例 9:00~17:00ぐらい)だけなのでしょうか?  それとも遅番組や海外法人も加わって海外時間にも 5・10ひ取引は続いているのでしょうか?  教えて頂ければ幸いに存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.1

決済は成り行きです。 時間も特に決まっていません。 銀行からすれば、多くの会社の決済をしているのだから この日は電波時計の15:00に締めて16:00に一律決済。 などはやってられません。 為替手数料が高いのはその日、1日だけでも値動きが激しい場合があるから ぼったくっているというのもあります。 最近は結構激しいですね。 銀行も上の銀行に依頼していますしね。 xxx.xxには製薬会社が待機 xxx.xxには3万本の売りが待機 xxx.xxにオプションバリア など昔よく耳にしていましたが、貿易による為替変動など 1割以下なのできにしなくてOKですよ。 余談ですがアベノミクス崩壊で・・・とか日本のニュースにやっていますが 民主党がいかにダメで、自民に変わって、緩和したというニュースが 大きかったかよくわかります。 今は元に戻ってきただけですよ。 日本の指標はどうでもいい・・・と。 世界の金融ニュースを見るとアベノミクスなどほとんどやりません。 今だとアメリカの金融引き締め、欧州危機のくすぶりです。 あと豪ドル人気は日本だけ。 こんな通貨買っているのは主に日本人のみ。しかもFXなどで。 だけど流動性は低いから多少豪ドル高、円安になりやすいけど 所詮ヘッジファンドの力には叶わず、急落します。

DOHCVTEC
質問者

お礼

取引の実態・実情が良く解りました。 有り難う御座いました。