• ベストアンサー

遠方の住み込みバイト

閲覧ありがとうございます。 今住み込みのバイトを探していて、応募の電話をしたのですが、遠くて面接に来られないでしょ?と言われ、断られました。ちなみにペンション希望です。 私は九州に住んでるんですが、条件(期間や免許)に合う求人が中部や近畿、関東が多くどこも遠方です。面接には有給を使わせてもらって行くつもりなんですが、有給はシフトを決める前に管理者に申し出なければいけないので、今月中に探したいです。ですがやはり、同じ理由で断られてしまうでしょうか? 歳は18です。

noname#187788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 373Ryu
回答No.1

いわゆるリゾートバイト系ですよね? リゾートバイト系の場合、履歴書を送付又はFAXで送信して電話で面接する事も多々あります。(電話で即決して履歴書は当日持って行く場合もあり) なので、諦めずに『数打ちゃ当たる作戦』で頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数打ちゃ当たる!がんばります!

その他の回答 (1)

• sagayell
回答No.2

住み込みでペンションのバイトとの事ですから・・・ 「遠くて面接に~」ではなく電話応対時の雰囲気で断られた可能性もあります。 (もちろん本当にその理由の可能性もあります。) 派遣登録して斡旋してもらった方が無難では?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、緊張して声が小さかったりしたかもしれません。明るくいこうと思います。 アドバイスもありがとうございます!