• 締切済み

生理予定日より18日遅れています

今日で生理予定日より 18日遅れています。 前生理がきたのが4月27日で 終わったのが5月3日です。 今日が6月14日なので 一ヶ月と約2週間ちょっときてません。 過去に私は中絶経験があるので ちょっとの間妊婦さんでした。 その時の感じではちょっと違うんですよ その時は食べ物みるだけで 吐き気に襲われたし 眠気がすごくなったり お腹がよく痛くなったり 胸が異常にはるなど 色々な傾向があったんで まだ、全部の傾向はなくて ただ、ストレスで生理が遅れてるのかな? と最初は思ってたんですけど 18日遅れてるのは初めてなので ちょっと何かあるのかな? と不安になります。 やはり、症状が出なくても 検査などしたほうがいいですかね? こうゆう、経験のあるかた 教えて欲しいです。 お返事の方お待ちしてましす。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#180196
noname#180196
回答No.2

質問読ませて頂きました(/´△`\)余り生理が遅れると不安ですよネ…(;_;)私は今年に入ってから普通に1ヶ月生理がこない事が多いので、ホルモンバランスの崩れで遅れるパターンがあります…やはり気持ち悪くなったり胸がはってかなり痛かったりしましたが妊娠ではありませんでしたネ。余り心配なようでしたらお医者さんで診てもらうのが一番安心ですよ(o^-^o)お大事にしてくださいネ。

• Melody-C
回答No.1

いわゆる《悪阻》の症状が出始める時期って、人によって違います。 また何回かの妊娠で、それぞれ症状も違います。 症状が出ているか否かで、妊娠の判断はできません。 妊娠の判断は、検査薬か医師の診断で行います。 まずは検査薬を使ってみて下さいね。