• 締切済み

生理予定日より18日遅れています

今日で生理予定日より 18日遅れています。 前生理がきたのが4月27日で 終わったのが5月3日です。 今日が6月14日なので 一ヶ月と約2週間ちょっときてません。 過去に私は中絶経験があるので ちょっとの間妊婦さんでした。 その時の感じではちょっと違うんですよ その時は食べ物みるだけで 吐き気に襲われたし 眠気がすごくなったり お腹がよく痛くなったり 胸が異常にはるなど 色々な傾向があったんで まだ、全部の傾向はなくて ただ、ストレスで生理が遅れてるのかな? と最初は思ってたんですけど 18日遅れてるのは初めてなので ちょっと何かあるのかな? と不安になります。 やはり、症状が出なくても 検査などしたほうがいいですかね? こうゆう、経験のあるかた 教えて欲しいです。 お返事の方お待ちしてましす。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#180196
noname#180196
回答No.2

質問読ませて頂きました(/´△`\)余り生理が遅れると不安ですよネ…(;_;)私は今年に入ってから普通に1ヶ月生理がこない事が多いので、ホルモンバランスの崩れで遅れるパターンがあります…やはり気持ち悪くなったり胸がはってかなり痛かったりしましたが妊娠ではありませんでしたネ。余り心配なようでしたらお医者さんで診てもらうのが一番安心ですよ(o^-^o)お大事にしてくださいネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

いわゆる《悪阻》の症状が出始める時期って、人によって違います。 また何回かの妊娠で、それぞれ症状も違います。 症状が出ているか否かで、妊娠の判断はできません。 妊娠の判断は、検査薬か医師の診断で行います。 まずは検査薬を使ってみて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理予定日チェックワースト陰性

    宜しくお願いいたします。前月生理11月26日6日間 生理周期28日から30日、基礎体温はつけてません。性交12月6日、13日中だししました。今日、チェックワーストで陰性。1週間前から胸の張りと、吐き気が、半端ないです。多分、今日が生理予定日と思いますが、チェックワーストで陰性ならば妊娠の可能性はないでしょうか?吐き気は、想像妊娠?それとも、胃が弱ってるのでしょうか?食べ物の変化はないですが、炊きたてのごはんで気分悪くなります。吐き気があって食べるとましになりますが、しばらくすると30分以内で又吐き気がきます。長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。妊娠希望です。でも、38才と高齢者なので難しいですよね😥12年前に息子を産んでますが、この時は、生理予定日に、すぐに陽性がでました。宜しくお願いいたします。

  • 予定日を過ぎているけど生理が来ない

    7月9日~14日 (前々回) 8月2日~7日 (前回) と 生理が来ました。 今までは避妊具をつけてしていたのですが、子を授かりたく8月21日~ 初めてつけずに中出しSEXをしました。 それから今月 予定日を過ぎていても生理が来ません。 高温期がしばらく続いていて不正出血(着床出血)というのもありません。体調は良かったり悪かったりします。 吐き気が続き、頭痛や子宮のチクチクした痛み、眠気が酷くあります。 生理痛は物凄く酷い時や「あれ?」と思うほど軽い時があり、記録を付けていてもバラバラすぎて記録つけなければ分からないほどです。 ちなみに今月(現時点)は PMSが酷い方だと感じています。 ここ3ヶ月ほどよかったのですが… 妊娠を望んでいるので もし妊娠をしているなら嬉しいお話ですが、今 この時点での妊娠はまだないですよね? 妊娠をするには期間が短く早いですよね? 無知な私に誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日から4日後…

    生理がきません。 ただ遅れてるだけかなぁと思いますが、妊娠希望なのでとても気になります。 前回の生理が6/21~6/28 28日の夜に仲良ししました。 それから、7/16、7/20、7/23の日になかよしして 23日が生理予定日でした(ルナルナ参照) 生理予定日の一週間程前に猛烈な吐き気に襲われ、食べ物も口にしたくなくなり、 これは妊娠した!と思いました。 ただ症状がでるの早すぎないかなー?と思い、それでも気になったので検査薬をして見ました。 結果、陰性… まだ早かったのかなーと思い、生理予定日2日目にまた検査薬をしましたが、くっきり陰性…真っ白でした どちらも、生理予定日から一週間後から使用可能のものでしたのでまだ早かったのかなーと思いつつ、でもフライングで出る方もいるし、どうなんだろう?と思って… 生理前に必ず胸が張って、あ、明日生理がくるなというのが分かるのですが、今回は張っていません。 そしてここ一週間くらい、ずっと下痢が続いています。 排卵日など、勉強したのですが、よくわからなくて、上記の性交で妊娠可能性はどのくらいあるのかというのがよくわかりません。。。 まだ妊娠の可能性はありますかね? 妊娠希望なので気になって気になって、毎日ルナルナを眺めています!! 同じ経験をされた方など、回答していただいたら、有難いです。

  • 先月生理が来たのが9月16日で周期が30日なんで今月の16日が予定だっ

    先月生理が来たのが9月16日で周期が30日なんで今月の16日が予定だったんですが生理が来ません。 排卵予定が5日前後で彼氏と仲良ししたのは8,9,10日で中だしをしました。 いつも生理1週間前は不眠になったり、頭痛、吐き気、胸のはりがひどくて会社に行けなくなるくらいでした。 それが全然なく気持ち悪さや吐き気、眠気や疲れがあります。 検査薬で調べたところ反応はなし。 ただの不順なんでしょうか?

  • 生理予定日前に・・・

    よろしくお願いします。20代半ば女性です。 今日(4月22日)、生理予定日4日前なのですが、こんなに早く妊娠初期症状が出る事はあるのでしょうか?通常生理前に、胸の張り、乳首の痛み(敏感になっている感じ)のような経験がありません。 胸の張りはあまりピンときませんが、乳首の痛みがひどいです。 二人目妊娠希望なので、もし妊娠していれば嬉しいのですが、胸の違和感が気になります(張りといってもいいのでしょうか。よく分からなくてすみません)。 個人差がある事は重々承知ですが、妊娠経験者の方で、生理予定日前から症状があった という方、ご意見お願いします。 また通常の生理前と同じ心身の不快症状があっても妊娠していたという方のご意見も聞かせていただきたいです。 1人目の時は生理予定数日後にくっきり陽性反応が出たので、もしこの状態が続き生理が遅れるようなら妊娠検査薬を試す予定でいます。

  • 予定日より、生理が早過ぎるんです。。

    ちょっと分からないので、質問します。 私は、元々生理の周期が早いようなのですが、 (生理が終わってから、17日目で次の生理が来ます。) 今回さらに早まっています。 まだ終わってから、10日しか経ってないのに来ました。 毎回、腹部の激痛に加え、頭痛もします。 あまりにも辛いので、 もしかしたら、他の病気からの痛みでは? と心配になり、今月、産婦人科へ行きました。 幸い、子宮内膜炎や子宮ガンの心配はなく、 また、卵巣もキレイな状態だと言われました。 まだ検査を受けたばかりなので、 特に問題がない、健康な体だと思いますが、 どうしてこのように、生理が早まったりするのか、 私には、さっぱり分かりません。 また、今回の早まった生理が来る4~5日前くらいから、 今までになくくらい、異常な乳首の痛みを感じ、 さらに、眠気も物凄いのです。 胸全体も、すごく大きくなっていたので、 彼もびっくり、心配していました。 『妊娠したのかな?』と言っていた矢先に、 このように、早まった生理が来ました。 精神的な疲れとか、そのようなことから、 生理が早まったりするのでしょうか? 異常な眠気も、今まで経験ありません。 床に着いたら、3分以内には熟睡している毎日。 なにか原因はあるのでしょうか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • 生理予定日から10日遅れています。妊娠??

    初めて質問いたします。 成人している者です。学生ではありません。 タイトル通りなのですが、妊娠しているかもしれないと不安に思います。 私の生理周期はきっちり決まっているわけではなく、28日から35日の間くらいです。 前回の生理が7月3日から始まりました。携帯の生理予測アプリによると、排卵日が19日となっています。性交をしたのが14日と15日で、子供は望んでいないのでゴムをつけ避妊はしました。その2日間は妊娠の可能性が高い時期です。 それで、今月の生理は、生理予測アプリでは8月の1日からとなっています。アプリの生理周期は29日となっています。前回、前々回の生理から予測して29日になっているのだとは思いますが、ぴったり予測通りになったことはあまりないのでアテにはしていませんでした。 しかし、11日になった今でも生理が来ません。今の症状をまとめます。 ・少し吐き気がする。 ・吐き気がなく食べられるときと、吐き気で食べられないときがある。 ・昼飯のときが特に吐き気がある。 ・だるさがある。 ・横になっているのが楽。 これらの症状は、妊娠かもと思って不安になっている症状なのですか、暑さのため熱中症気味なだけかも…とも思います。ちなみに吐き気は先月の排卵日あたりから時折ありました。 いろいろネットなどで調べてみたのですが、熱っぽいとか、胸が張るとか、下腹部に違和感があるとか、すごく眠くなるなどは自覚症状がありません。強いて言うなら、お恥ずかしい話ですが、オナニーをしてイクと下腹部が痛くなります。でも、これは生理前にオナニーすると痛くなるので生理前の症状かなとも思います。 一番は妊娠検査薬で調べれば良いのだと思いますが、まだ早いのではと思っています。もう少しまってみてそれでも来なければ検査薬で調べてみようと思います。 生理周期が不安定ですし、生理が来ない月もあるからです。 妊娠を望んでないのには理由があり、相手の方とはすでに別れています。先月の末に別れました。それからは連絡もとっていません。なので、もし子供が出来てしまっていたら中絶を考えています。子供には可哀想なことをしますが、私自身が似たような状況で片親に育てられたため、同じ思いはさせたくないからです。相手の方とはもうやり直すことはあり得ないからです。相手の方は私の妊娠を強く望んでいました。結婚したいから、それなら子供できればいいねと言うような人だったので私は不安に思い別れました。もしかしてゴムに穴を開け細工していたとか、私が寝ている間に何かしたのではないかなど不信感しか今は抱きません。 今妊娠している人や、過去に妊娠した経験のある方からしたら、私は妊娠しているでしょうか。 こんなところで聞くのもおかしいですし、様々な批判や病院行けよという回答は予測しています。 ただ、私は自律神経失調症を抱えておりますので、不安でどうにかなりそうなんです。 想像妊娠の事も調べました。 私としては、生理前のような症状は自覚しています。オナニーすると下腹部が痛んだり、吹き出物が出やすくなったり、食べても何かを食べたくなったり、立ち眩みがしたりと生理ではないかと思っています。そう思いたいです。ですがネットで調べると妊娠の症状にも当てはまります。 もうどうしていいか分かりません。 妊娠検査薬を使う、もしくは産婦人科で検査して結果が分かるまでの間不安なので、ここで相談させてください。 なんでもいいので、妊娠の症状とか生理前の症状とかみなさんはどのような感じだったのか教えていただきたいです。 批判などには返事を返さず、私の中で重く受け止めさせていただきます。

  • 中絶手術後の初めての生理、ピルの飲む日

    今18才で、先月の9月19日に妊娠6週で中絶手術をしました。 今日で手術して43日目ですが、生理がまだきません。。 手術後35日くらいの時、頭痛や下痢、眠気など体がだるかったので、 心配になり妊娠検査薬で調べたら、反応はありませんでした。 妊娠していないとわかって、安心してそのうち生理が来るだろうと 思っていたのですが、まだ来なくて不安です。 中絶手術後の10日後からHをしてしまいましたし、最初の方はゴムをつけていたのですが、最近は膣外射精です・・中絶してからあまり濡れなくて、奥の方が痛いので不安です。。 もう中絶はしたくないので、ピルを処方してもらったのですが、 生理が来ていない時にピルを飲んだらどうなるのでしょうか??--; 今度ラブホテルに行く予定があるので、その時はせっかくなのでゴムとか付けずにしたいと思っているので・・きちんと生理の始まった日に飲まないと体がおかしくなりますよね?>< ばかな質問ですいませんがどなたかご回答お願いします。。

  • 生理予定日4日過ぎているのですが…

    9月9日に性行為をし 9月23日に性行為をしました 避妊してもらえず… 中には出していないと言われましたが 心配で不安でなりませんでした 前回の生理は9月12日にきました いつも平均25周期なのですが 前回は23日目で生理がきました 今回はルナルナの予定では10月7日なのですがまだきてません 7日前に頭痛や胸のはりなどあり前兆があったので来るとおもってましたがまだきません あいにく婦人体温計が壊れており最近は計っておらず(;_;) 心配で眠れずネットでしらべていたら なんだか吐き気とか、熱っぽい感じ、だるさをかんじできて… 体重も二キロ増えました(;_;) そしたら先ほどほんの少しショーツが茶色くなってました ほんとに少しです これって着床出血なのか生理なのか… 生理予定日4日過ぎて着床出血って考えられますか? 知識不足でお恥ずかしいのです ご回答宜しくお願いいたします(;_;)

  • 生理が遅れています

    はじめまして、妊娠希望の主婦です。 もともと生理不順なんですがここ最近は わりかしまともに生理がきていました。 3月10~13 4月20~23 5月18~21 6月なし 仲良し日は4月30日 5月15日 6月13日です ルナルナをつけているのですが生理予定日は 6月22日になっていました。 一度中絶経験があるのですが その時は食べ物の好き嫌いの変化、腰の痛みがありました。 今回は腰の痛みがありますが前ほどではありません 食べ物もいつも通りです。 気になって妊娠検査薬を今日しましたが 尿をかけすぎて終了窓にも反応が出ませんでした。(クリアブルー) つたない説明で申し訳ないのですが 妊娠の可能性は、あるのでしょうか?

小諸市のワクチン接種状況は?
このQ&Aのポイント
  • 小諸市を含む佐久広域県内の警戒レベルが上がったそうですが、小諸市のワクチン接種は進んでいますか?
  • 小諸市のワクチン接種状況について詳細を教えてください。
  • ワクチン接種に関して、小諸市はどのような取り組みを行っていますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう