• ベストアンサー

中絶手術後の初めての生理、ピルの飲む日

今18才で、先月の9月19日に妊娠6週で中絶手術をしました。 今日で手術して43日目ですが、生理がまだきません。。 手術後35日くらいの時、頭痛や下痢、眠気など体がだるかったので、 心配になり妊娠検査薬で調べたら、反応はありませんでした。 妊娠していないとわかって、安心してそのうち生理が来るだろうと 思っていたのですが、まだ来なくて不安です。 中絶手術後の10日後からHをしてしまいましたし、最初の方はゴムをつけていたのですが、最近は膣外射精です・・中絶してからあまり濡れなくて、奥の方が痛いので不安です。。 もう中絶はしたくないので、ピルを処方してもらったのですが、 生理が来ていない時にピルを飲んだらどうなるのでしょうか??--; 今度ラブホテルに行く予定があるので、その時はせっかくなのでゴムとか付けずにしたいと思っているので・・きちんと生理の始まった日に飲まないと体がおかしくなりますよね?>< ばかな質問ですいませんがどなたかご回答お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.2

奥のほうが痛いってそれ病気ではないんですか? 手術後10日でセックスしてるって、自分で自分の体だめに してるようなもんですよ。 不妊っていうのは手術後に菌が入ることによって感染症に なったり、炎症をおこしてなることも多いんです。 >中絶してからあまり濡れなくて、奥の方が痛いので不安です。。 そりゃそうでしょう。 だってあなたは心の奥底で中絶したことをひきずったまま 避妊しないでセックスしてますから。 いつだって妊娠するかもしれないってどっかでおもってて セックスしたら濡れなくて自然でしょう。 かわいそうですね・・。手術してあなたが考えたことは何でしょう・・。 最近は膣外射精ですか? ピルを飲む前にもう一度妊娠もありますよ。 手術後はいつ排卵するかわからないので再度の望まない妊娠も 少なくないそうですよ。 生理がこないのにピルをのんでもまったく避妊効果はないので ラブホでゴムつけなかったら妊娠の可能性はあります。 正しくのまないと避妊効果はないです。低用量なら 生理初日から飲み始めた場合のみ、その日から効果がでます。 術後35日で検査したんですよね。 ということは簡単に逆算すると術後14日目までのセックスでの 妊娠はない、というだけですよ。 術後14日~35日までに性交渉があっても、その妊娠の判定には ならないですよ。 検査薬っていうのは「思い当たる性交渉から3週間後」に 検査するのが一番正しいです。 ぜひ明日にでも一度検査することをすすめます。 妊娠6週で中絶させて2週間後には平気でセックスできるって これ彼に愛されているっていうんですか・・。 少なくとも大切にはされていないですよね・・。 性欲が優先する行為って愛情ではないですよ・・。もっと自分を愛してね。

その他の回答 (4)

• ketty0317
回答No.5

書くか書かないか迷いました。 中絶したことの重大性がおわかりではないのではないですか? 中絶後、産婦人科医から2週間程度は性交をしないように等の注意はうけなかったですか? 私は、流産した際、「3ヶ月間は妊娠しないでください」といわれましたよ。 流産は仕方ないといわれましたが、中絶したと同じような気持ちになり 人を殺してしまったと自分を責め4年になります。 それだけ、女性の性器というのはデリケートなんです。 ピルの服用は、中絶後1週間程度から服用することができすが 今の状態であれば飲んでも?な感じはします。 私の知り合いで、中絶10日目でゴム無、膣外射精した子がいましたが 妊娠していましたよ。 その子は出産することになりましたが、次妊娠したときは産む覚悟があっての行動であればいいんですけど。 ただ質問者様のおっしゃってる内容と行動が違いすぎるんです。 妊娠はしたくないけど、SEXはしたい、コンドームは使用しないなど普通の女性であれば考えれないことですよ。 子供がほしくてもできない人の気持ちにもなってください。 中絶する際、未成年であれば親御さんの同意が必要ですよね? 親の気持ちも考えてあげてください。 安易に中絶できる世の中であってもです。 書きながら怒りがこみ上げてきます。 No.4さまと同様、人間として最低です。

noname#60421
noname#60421
回答No.4

自分の体は自分で守りましょう。 ピルの飲み始めは生理がきてからです。 それ以外の使用方法では、効果が全くない事を 教えてもらわなかったのですか? 体のホルモンバランスもくるうし。 中絶後は、Hは最低2週間空けないと、 妊娠より怖い病気になるって聞いてなかったの? ラブホ行く前に、産婦人科に行かないと あなたが困るよ。 若い分排卵している可能性高いから。

回答No.3

「中絶する」ということを、もう一度キチンと考えてください。 まだ生まれていなくても、一つの「命」をあなたは殺しているんです。 せっかくだからゴムをつけずにしたい?中絶したことのある人の言葉とは思えません。それで、また妊娠してしまったら、また殺すんですか? カラダがおかしくなるとかそういうことを考える前に、もっと考えることがあるんじゃないですか? 人間として、最低だと思います。

• uspega
回答No.1

うーん、目も覆いたくなるような内容ですね。 体を傷つけて中絶して、生理が来ない不安を抱えて、濡れなくなって奥のほうが痛くても、まだ「せっかくなのでゴムとか付けずにしたい」の?セックスってそんなに犠牲を払ってまでしたくなるほど気持ちがよいものかしら?もう一度自分の心とお話してほしいです。 またもう一人の赤ちゃんの命が失われないために。 生理が来ていないときにピルを始めてもあなたの体はおかしくなったりしないよ。その代わり、ピルを始めてから最初の出血(生理)が来るまで避妊の効果はないと思っておいたほうがいいです。ピルの避妊効果が初日から現れるのは、生理の初日から服用した場合のみです。