• 締切済み

英語の問題です。息詰まってます

学校文法における基本5 文型の中の第5 文型は、他の文型と比べて単純に「一つの文 のパターン」とするには、無理があると考えられる。それはなぜか。第5 文型とはどの ような文型かを説明した後、具体的な例とともに簡潔に述べなさい

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

まあ下記などをご覧下さい。     http://www.eibunpou.net/01/chapter3/3_1.html 1。  どのような文型かは上記の通りです。 2。  具体的な例、上にあります。 3。  無理がある理由は、別に5に限ったことではありませんが、1234と進んで残ったのをぶち込んだ「掃き溜め文型」だからです。    ただこう言う問題を出した人の顔を立てて適当に言い丸めればいいと思います。