• 締切済み

プリンターが動きません。至急お助けください。

プリンター(EP-702A)を別のパソコンにインストールしたのですが印刷できません。 インストールは正常にされているようです。印刷ボタンを押しても印刷がはじまりません。保存のページが立ち上がってきます。ファイル名は*.XPS ファイルの種類は XPS Document(*.XPS) とあります。意味がわかりません。至急、バンバン印刷しないと仕事にならず大変困っています。お助けください。

みんなの回答

• yutapan
回答No.4

>動きました~~~* 直ぐに解決して良かったですね! でもお礼に続けてすぐBAを決めるか、閉めるかしましょう。

回答No.3

EP-702Aが通常使うプリンタに設定されていないからのように思えます。 下記の手順をお試し下さい。 1.画面左下の[スタート]ボタンをクリックします。  ※Windows8の場合、キーボードの[Windowsキー](四角が4つ並んでいるキー)と   [Xキー]を同時に押します。 2.[コントロール パネル]を選択します。 3.[ハードウェアとサウンド]→[プリンタ] と順番に選択します。 4.一覧から[EP-702A]を探し、そのアイコンの上で右クリックし、   [通常使うプリンタに設定] を選択します。   ※[EP-702A]のアイコンにチェックマークが入ればOKです。

857555
質問者

お礼

動きました~~~*ほんとうにありがとうございます。とっても困っていました。

• emsuja
回答No.2

「通常使うプリンター」が Microsoft XPS Document Writer になっていると想像します。 スタートメニューから 「デバイスとプリンター」をえらんで、「プリンターと FAX」の項目で「EP-702A」を右クリック後、「通常使うプリンターに設定」にチェックマークを入れてみてください。

857555
質問者

お礼

動きました~~~*とっても簡単なことだったんですね。今晩から作業が再開できます。ありがとうございました。

回答No.1

インストールは正常にされているようです。 → 正常なら、印刷もできるはずです。 プリンタの場合は、 ・ドライバのインストール → ・その後プリンタを接続 この順番を守らないと、正常に動作しないケースが 多々あります。

857555
質問者

お礼

その節は、迅速にご教示をいただきありがとうございました。あまりにあわてていて、お礼を申し上げることができず、失礼いたしました。一番最初に助けてくださったのにほんとにすみません。 そしてありがとうございました!