• 締切済み

プリンターが動きません。至急お助けください。

プリンター(EP-702A)を別のパソコンにインストールしたのですが印刷できません。 インストールは正常にされているようです。印刷ボタンを押しても印刷がはじまりません。保存のページが立ち上がってきます。ファイル名は*.XPS ファイルの種類は XPS Document(*.XPS) とあります。意味がわかりません。至急、バンバン印刷しないと仕事にならず大変困っています。お助けください。

みんなの回答

  • yutapan
  • ベストアンサー率35% (121/345)
回答No.4

>動きました~~~* 直ぐに解決して良かったですね! でもお礼に続けてすぐBAを決めるか、閉めるかしましょう。

回答No.3

EP-702Aが通常使うプリンタに設定されていないからのように思えます。 下記の手順をお試し下さい。 1.画面左下の[スタート]ボタンをクリックします。  ※Windows8の場合、キーボードの[Windowsキー](四角が4つ並んでいるキー)と   [Xキー]を同時に押します。 2.[コントロール パネル]を選択します。 3.[ハードウェアとサウンド]→[プリンタ] と順番に選択します。 4.一覧から[EP-702A]を探し、そのアイコンの上で右クリックし、   [通常使うプリンタに設定] を選択します。   ※[EP-702A]のアイコンにチェックマークが入ればOKです。

857555
質問者

お礼

動きました~~~*ほんとうにありがとうございます。とっても困っていました。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1033/2053)
回答No.2

「通常使うプリンター」が Microsoft XPS Document Writer になっていると想像します。 スタートメニューから 「デバイスとプリンター」をえらんで、「プリンターと FAX」の項目で「EP-702A」を右クリック後、「通常使うプリンターに設定」にチェックマークを入れてみてください。

857555
質問者

お礼

動きました~~~*とっても簡単なことだったんですね。今晩から作業が再開できます。ありがとうございました。

回答No.1

インストールは正常にされているようです。 → 正常なら、印刷もできるはずです。 プリンタの場合は、 ・ドライバのインストール → ・その後プリンタを接続 この順番を守らないと、正常に動作しないケースが 多々あります。

857555
質問者

お礼

その節は、迅速にご教示をいただきありがとうございました。あまりにあわてていて、お礼を申し上げることができず、失礼いたしました。一番最初に助けてくださったのにほんとにすみません。 そしてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 正常にインストールはできたのに印刷できません。

    プリンター(EP-702A)を別のパソコンにインストールしたのですが印刷できません。 インストールは正常にされているようです。印刷ボタンを押しても印刷がはじまりません。保存のページが立ち上がってきます。ファイル名は*.XPS ファイルの種類は XPS Document(*.XPS) とあります。意味がわかりません。至急、バンバン印刷しないと仕事にならず大変困っています。お助けください。

  • 「仮想プリンタ」についての酷く拙い愚問です。

    私のノート型PCからの印刷の為にインストールされているアプリケーションは”CubePDF”だけなのでして、ハードウェアの印刷機との通信が出来ない状態に留まっていますが、IEの画面の印刷釦を押しますと、『XPSドキュメントライタ』をも選択出来ますから、教えて下さい。 Q:「”CubePDF”とか『XPSドキュメントライタ』とかの仮想プリンタには、プリンタドライバもが含まれているのでしょうか?」

  • プリンタ一覧に「Microsoft XPS Document writ

    プリンタ一覧に「Microsoft XPS Document writer」がない はじめまして。word2007の初心者です。 word2007の印刷ダイアログボックスで困っています。 プリンタ一覧に「Microsoft XPS Document writer」がありません。 パソコンに繋いでいるプリンタ名しかないのです。 「Microsoft XPS Document writer」は事前になにかインストールしたり しないといけないのでしょうか? 手元にある本にはそういうことは書いてないのですが…。 パソコンのOSはWindows XP Homeです。

  • ウエブページが印刷できない(印刷機の設定?)

     ウエブページを右クリックで印刷する。印刷画面になる。左上の 印刷 をクリックすると、ドキュメントに 「ファイル名をつけて保存」 とウインドウが表示されて、ファイル名※XPS となり、プリンターが動きません。どうしたのでしょうか。どこをどう操作すれば印刷機でプリントアウトできますか?教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに、電源コード、USBコードは接続確認済み、プリンターの電源スイッチONです。

  • windowsフォルダの印刷実行時 xps保存画面が出る

    http://support.microsoft.com/kb/321379/ja 上記を元に右クリックからフォルダのデータを印刷しようとしたのですが プリンターに出力されずにファイル名を付けて保存の画面が出てきます。 入力部分にファイル名 *.xps ファイルの種類 XPS Documentとあります。 ファイル名を入力して保存してからプリントは可能ですが、以前はダイレクトに印刷されたような印象なのですが最近仕様が変わったのでしょうか。 IBM R31 WIN XP SP3 EPSON PM740C

  • 印刷できません!

    これまで問題なく印刷できていたのですが今日、印刷できません。 プリンターはPX-105でOSは7です。 印刷のボタンを押すとドキュメント・ライブラリーのフォルダーが出ます。 保存をクリックしても変化はありません。 デバイスとプリンターからプリンターのプロパティーをみるとモデル名がMicrosoft XPS Document Writerになっているのですが良かったでしょうか? エプソンの文字がありません。 何処が悪いのか全く見当が付きません。 どうかご教示お願い致します。

  • xpsファイルが印刷できない。至急

    至急の質問なのですが、 xpsファイルで受け取ったものをプリントアウトし、署名し、スキャンし、ファイルとして即返信したいのですが、 プリントアウトがまずできません。 しようとすると保存するウィンドウがでてきますが、*マークが自動的にファイル名に入っていてそれがあると保存できず、*マークを消して他の名称にすると保存はできますが、印刷は完了されません。 当方vista搭載なのでファイルは問題なく読めるのですが、印刷しなくてはいけないのでどのようにしたら印刷できるのか教えてください。 ちなみに、vistaですが、念のためxpsviewerをDLしてみましたが事象は変わりませんでした。どうしたらよいのかお分かりになるかた至急おしえていただきたく、お願い致します。

  • wordの印刷が出来ません!

    wordの印刷が出来ません! 印刷しようとするとファイルの保存が出てきて 何度保存をしてもそれ以上先に進めず印刷出来ません。 この場合、一体どうすれば文書の印刷ができるようになるでしょうか? ちなみにプリンターの故障はありません。 ファイルの種類はXPSになっています。 補足が必要であれば再度書き込みます。 大至急どなたかこのケースの印刷方法をご教授ください! よろしくお願いいたします!!

  • プリンターは作動するが用紙に印刷がされてない

    今まで問題なく印刷されてが今回印刷が出来ない。 プリンターが動作していますがプリンターから出た紙に印刷がされていない。 コントロールパネルでプリンターの確認し接続がされている。 EP-803A( ネットワークに接続です。 以前にプリンターをEP803AからMicrosoft XPS Document Writerに設定を変え また今回EP-803Aに設定を変えました。 なお。OSはWindows 10 です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • XPSプリンターで突然印刷できなくなりました

    PRO-100を使用していますが、XPSプリンタードライバーで突然印刷できなくなってしまいました。windows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーを開いてみると、「Canon PRO-100 series XPS」 は表示されているのですが、以前表示されていた「Canon PRO-100 series」は表示されなくなってしまっていました。「Canon PRO-100 series XPS」のデバイスの管理からテストページの印刷をクリックすると「操作を完了できませんでした(エラー0x00000077)。 要求されたコマンドはサポートされていません。と表示されてしまいます。 プリンタドライバーを再インストールしたところ、XPSのプリンタドライバーをインストールする前はwindows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーに「Canon PRO-100 series」が表示されていて、そこからはテストページの印刷はできましたが、XPSのドライバーを再インストールすると、以前と同様にプリンターとスキャナーには、「Canon PRO-100 series XPS」は表示されているのですが、 「Canon PRO-100 series」は表示されおらず、そこからテストページを印刷しようとすると、先ほどと同様に印刷できませんでした。インストールしたプリンタードライバーのバージョンは,プリンタードライバーがVer.1.07でXPSプリンタードライバーがVer.5.87です。OSはwindows10 pro 21H1です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう