• ベストアンサー

転職後について

新入社員として、今の会社に入って3年たちました。 どうしても人間関係になじめず、同じ職種で会社をうつることになりました。 なじめなかったというのは、周りが40,50代の男性ばかりで、一人一人と、仕事の話は普通にできるのですが、皆さんが話している集団のなかにとけこめなかった、頼りないと思われたのかあまり仕事をもらえなかった・・という感じです。特にいじめられたとか、出社拒否になったとかまではいきません。 病欠や有給はとっても、無断欠勤や遅刻はありません。 こんな私ですが、次の職場では、人間関係は大丈夫でしょうか?がんばろうとは思っていますが、1つの所でだめな人はどこでもだめなのでは・・と不安にもなります。 2つ以上の会社を経験された方、人間関係って職場によって違いますか?もしいい雰囲気の会社なら、こんな私でもなじめるでしょうか? 順次補足・お礼しますので、よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も今の職場がそんな感じです。 「おじさん」ばかり・・・みんな、いい人なんですけどね。 やっぱり話にはついていけません。 つらいですよね。 でも、転職なさるとのこと。 きっと大丈夫だと思いますよ。 職場はもちろん、部署でも人間関係は違います。 学校のように年齢の近い人ばかりというわけにはいかないでしょうが 女性(年齢がはなれていても)がいるだけでもずいぶん違います。 それに、なにより「がんばろうと思っている」ことが とても心強く感じられます。 がんばってください。 笑顔で挨拶、これを続ければうまくいくはずです。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。どこでも人間関係が違いますよね。笑顔であいさつですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

• azicyan
回答No.2

仕事場の同僚に関しては 完全に運ですので、 わからないと思います。 >1つの所でだめな人はどこでもだめなのでは・・と不安にもなります たった一回の経験でそう断定してしまうのはもったいないかと思います。 同年代の方が1人でもいれば全然違うと思います。 今度はそういう方がいるといいですね(^.^)

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。たった1回で断定するのはおかしいですよね、確かに。 勇気付けられました。ありがとうございます。