面接官の対応に不安が残るパート面接の結果

このQ&Aのポイント
  • 私は、12日にパートの面接を受けた20歳の女性です。面接官は感じのいい人で、体力や習い事にも配慮してくれると言ってくれました。しかし、合格の場合の電話連絡について、私の携帯電話ではなく自宅の電話が必要だとして履歴書を破棄されたことが気になります。
  • パートの面接を受けた私は、面接官から好意的な対応を受けました。体力や習い事にも配慮してくれると言ってくれたので、採用される可能性が高いと思っています。しかし、合格の場合の電話連絡について、携帯電話ではなく自宅の電話が必要だとして履歴書を破棄されたことが不安です。
  • パートの面接を受けた私は、面接官の好意的な言葉に安心感を抱きました。体力や習い事にも配慮してくれると言ってくれたので、採用される可能性が高いと期待しています。しかし、合格の場合の電話連絡について、携帯電話ではなく自宅の電話が必要だとして履歴書を破棄されたことが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不採用な気がします・・・

私は、12日にパートの面接を受けた20の女です。 面接のとき、面接官はとても感じのいい人で、「体力があるなら、重たい荷物も時々運ぶこともありますが大丈夫そうですね。」と言ったり、「習い事も配慮して仕事時間を決めましょう」と言ってくれたり、「合格の場合、18日までに電話をしますが、それまではほかの会社を受けないでください」と、私からすると、採用してくれるのかな・・・と、思う反面、ひとつ気がかりなことがあります。 私が、合格の場合の電話は自宅の電話ではなく、携帯にお願いしますと言うと、面接官は私の履歴書に直接赤ペンで線を引いていました。そしてその履歴書は返してくれませんでした。 どうせ破棄するからいいと思ってやっていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的に、履歴書は返却しないことが普通です。 >携帯にお願いしますと言うと、面接官は私の履歴書に直接赤ペンで線を引いていました。 とのことですが、履歴書に自宅電話番号と、携帯電話番号を記入したのではないですか? もしそうなら、その方は、あなたの携帯電話番号の所に赤線を引いたのだと思います。 「連絡する際には携帯に」ということを忘れないように。 仮に、その時点で連絡するつもりがなければ(つまり不採用のつもりなら)、 連絡先に赤線は入れないのではないでしょうか? 勿論、連絡先をチェックしたからといって、必ずしも合格とは限りませんが、 この線入れ以外は、好感触だったようですし、落ち着いて連絡をお待ちになれば良いと思いますよ。 合格だと良いですね!

その他の回答 (5)

回答No.6

回答に対してお礼も言えないようなら、採用されないでしょうね。 常識がないもん

• inababz
回答No.5

別の投稿では10日の面接だったり、今回は12日が面接だったのですか。 回答受付数が125件ほどあるのに、お礼が0って・・・ おそらく、おそろしく心配症なんでしょうね。 普通、面接時に提出した書類は、その場では返却しません。 普通、その場で返却するなんてありえません。 採用選考したのち、結果不採用であれば返却するものです。(返却しない企業もあるようですが、) 赤ペンで線で引いたのは、間違いなく連先は携帯の方っていう印のためです。 前の質問でもそうですが、あまり色々なことを心配しすぎたら、すべて負の考えにしかなりません。 もう少し、気持ちで余裕をもってください。 って書いても、なんの返事もないと思いますが。

回答No.4

会社とかなら、基本、履歴書ゎ戻ってこないし、心配しすぎだと思います!ネガティブに考えると結果もネガティブな結果になるかもですょ! 印をつけたのは電話はコッチって意味で付けたんだと思いますょ!履歴書に色々書いたりチェックする面接官は普通にいますし!

• seble
回答No.3

気を回しすぎです。 そうやって細かい事でネガティブ思考ばかりしない方がいいです。

• master_gk
回答No.2

履歴書を返してくれるところなんて基本的に無いです。 赤ペンで線を引いたのは、あなたの携帯番号にチェックをしておいて、採用が決まったらそこへ連絡することが分かるようにしただけでしょう。 気にすることは何も無いです。