• 締切済み

明治大学推奨ノートパソコン 大学仕様の消し方

こんにちは 春から明治大学に通うことになり、入学に伴って明治大学の推奨PCを購入しました。 明治大学推奨PCを買ったため仕方がないことかもしれませんが、PCが大学仕様になっています。例えばシャットダウン後のPC起動時に「MEIJI UNIV」みたいのが紫の画面で液晶全体に表示されます。 Internet Explorerのお気に入りには大学のリンクが勝手に登録されています。 正直外でPCを開くときなどとても恥ずかしいです。 パソコンに対する知識は浅いので消し方がわかりません。。。 パソコンに詳しい方や、この大学仕様の解除の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら助力をお願いします。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

推奨PCとして大学がカスタマイズしたものなので,自分で消せると思います。 消してもPCの性能や機能には影響しないはずです。 ただし実際に見たことがありませんので確信は無いのですが, (1) PC起動時の表示はBIOS設定で表示をDisabled(無効)にする。 (2) IEお気に入りは「お気に入り」を表示して,余計なものを削除する。 以上でOKだと思います。 実際に使用しているカタからの回答を待ちましょう。

shocott
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。外でPC開くのが億劫になっていたので助かります。早速今日試してみたいと思います!