• ベストアンサー

運動するときのファンデ

大学での部活やサークルなどで汗水ながすときのファンデーションってみなさんどうしてますか?オススメのファンデがあったら教えていただきたいです>_< また、そういう日と普通の日とでは使い分けてますか? 回答のほうよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは 大学のサークルなどで屋外でしたら、ウォータープルーフの日焼け止め+ファンデの方が いいと思います。 日焼け止めだけでも顔に万遍なく縫って30~1時間おきには細目に塗りなおした方がいいですね。 私はスポーツ観戦の時はSPF30のCCクリームを使ってますが スキンケアも兼ねているので簡単に上から塗りなおせます。 ただ汗をかく場合はファンデは白浮きするのでウォータープルーフの日焼け止めだけの方が いいと思います。 まだ大学生でお肌綺麗でしょうし・・・。 ご参考になれば幸いです。

o724o612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日焼け止めが大事ということですね。 参考になりましたっ

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 汗につよいファンデーションを使うか 反対に簡単に塗りなおせるBBクリームなどを使うこともあります 肌質などでも違いますのでデパートやドラックストアなどで見てみるのはどうですか?

o724o612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度薬局でみてみますっ