• ベストアンサー

運動するときのファンデ

大学での部活やサークルなどで汗水ながすときのファンデーションってみなさんどうしてますか?オススメのファンデがあったら教えていただきたいです>_< また、そういう日と普通の日とでは使い分けてますか? 回答のほうよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29600)
回答No.2

こんばんは 大学のサークルなどで屋外でしたら、ウォータープルーフの日焼け止め+ファンデの方が いいと思います。 日焼け止めだけでも顔に万遍なく縫って30~1時間おきには細目に塗りなおした方がいいですね。 私はスポーツ観戦の時はSPF30のCCクリームを使ってますが スキンケアも兼ねているので簡単に上から塗りなおせます。 ただ汗をかく場合はファンデは白浮きするのでウォータープルーフの日焼け止めだけの方が いいと思います。 まだ大学生でお肌綺麗でしょうし・・・。 ご参考になれば幸いです。

o724o612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日焼け止めが大事ということですね。 参考になりましたっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 汗につよいファンデーションを使うか 反対に簡単に塗りなおせるBBクリームなどを使うこともあります 肌質などでも違いますのでデパートやドラックストアなどで見てみるのはどうですか?

o724o612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度薬局でみてみますっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生のファンデ

    色んな初めてのメイク関係の質問を見させてもらったのですが、ファンデに関してです。 みなさん、ファンデは何歳の時から使用していましたか? 私は高3で春から大学生なんですが、大学生なら身だしなみとして化粧は必要なのかなと思い始めました。 色んな質問に答えているお姉さま方のお話を拝見していると、ファンデは社会人になってから!!という意見もあれば、これがいいよ♪と普通にオススメしている方もいらっしゃいます。 みなさんは、大学生からのファンデはどう思いますか? やっぱり塗らない方が無難でしょうか。

  • ファンデが割れた(T_T)

    ファンデーションを落としてしまい、中で割れてしまいました。 隙間からこぼれ、持ち歩けないので、自宅用にしようと思うのですが、 ケースはまた新しいファンデを入れて使いたいと思っています。 割れてしまったファンデを自宅用に入れておくためのいい入れ物はありませんか? また、みなさんは割れてしまったファンデやアイカラーはどうしていますか? 何かよい知恵がございましたら、教えてください。

  • オイリー肌に合うファンデ教えてください

    私は18歳の次大学生の女子です。 私は口周り、目の周り以外はとてつもなく オイリーで、ファンデーションをつけても 何時間かするとすぐドロドロになってしまいます。 油浮いたらティッシュで押さえるんで、 夕方にはもうほぼファンデついてないんでないか! ってくらいになります。 今使ってるファンデがなくなりそうなので次のやつは ドロドロにならないやつを買おうと思っているので、 良いファンデがあれば教えてください! パウダリーでも粉でもリキッドでもOKです! お願いします。 ちなみに今までは、マジョマジョ、エリクシール、マキアージュのパウダリー使ってました! でも全部ダメでした。 今まで良いと聞いたのは MACのファンデと、オルビスのファンデが良いとお聞きしたことがあります。 オススメあったら教えてください。

  • 高校生がファンデを使うとしたら…

    こんにちは。 現在高(1)の女です。 肌の血色が悪いので、そろそろファンデを使い始めたいのですが、 ファンデーションってたくさん種類がありますよね? リキッド、パウダー… それぞれどういう特徴があるのかまだイマイチよくわからないのですが、 とりあえず高校生でも(?)使える(使っている) できるだけ綺麗で自然になじみ、付けているのかわからないくらいの、透明感のある肌。 こんなわがままが通るファンデを探しています。 値段は上限\3500くらいで、皆さんのおすすめのファンデがあれば教えてください。 ちなみに、できるだけパウダーを購入したいなと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • カバー力のあるパウダーファンデ

    はじめまして。 今年の4月から大学2年になります。 高校のときはファンデーションをつかってなかったのですが、 去年の春からリキッドのファンデーションを使い始めたら(それだけが原因ではないのかもしれませんが)ニキビができ始めてしまって、とても困っていました。 最近はだいぶ落ち着いてきたのですが、やはりちょこちょこニキビはあります。 リキッドは、毛穴をふさいでしまうからニキビ肌には良くないと知り、パウダリー?のファンデーションに変えようと思います。 ニキビ跡が残っているので、カバー力のあるパウダリーファンデを探しています! オススメなどございましたら教えてください。 ちなみに今コンシーラーはマキアージュを使っています。

  • ファンデを塗ると苦しい

    大学生です。 アイメイクは大好きですが、実はファンデーションが苦手です。 友達に相談してもわかってもらえないのですが、ファンデーションを塗ると顔が苦しくなるのです。 元々肌に関しては全くトラブルがないので、わざわざ塗らなくても綺麗なので、逆に肌に無頓着になっているところはあるのですが。。 前に、美白クリームみたいなのを薄く塗っていたのですが、それには化粧下地と書いてありました。 それでさえあまり塗ると顔が重くなるのに、下地ってことは本当ならその上にファンデを塗るのだろうと思うのですが、私には到底耐えられません。。一度顔の一部にやってみましたが、大変苦しくなり気持ちが悪くなって、すぐにクレンジングで落としました。 あまり肌にべたべた塗るのは気が進まないのですが、本来はどうあるべきなのでしょうか? また、お勧めのファンデがあれば教えてもらいたいと思います。今までは母が使っている江原道のマイファンスィーモイスチャーファンデ、それから自分用にと買ったメイベリンのワンダーフィニッシュUVリキッドファンデを使ってみましたが、どちらも苦しく、特に江原道の方が何か顔が重ーくなって気分も沈みそうでした。 (友達に、最低限ファンデを塗ること、それから苦しいならパウダリーよりリキッドの方がいいと勧められたのでそれに従っています) よろしくお願いします。

  • ファンデの塗り方 ― 法令線?

    22才の大学生です。混合肌で、肌には負担をかけたくないので普段は軽いメイクしかしていないのですが…というのは、 ニキビ跡と赤みの気になるところを中心にコンシーラーを少しなじませて、お粉を顔全体にぱぱっとして、チークで終わりです。 でもたまに、ちゃんとフルにメイクするときに困ったことがあるので、メイクに詳しい方に教えていただければと思い投稿させていただきました☆ 私はよく笑う&顔のお肉のせい(笑)か、ファンデーションを顔全体に塗って長時間すると、法令線(笑い皺?)部分のファンデがなくなります(!)なのでその部分にはほとんど塗らないようにしているのですが、雑誌などでは普通に法令線部分にも塗っているし、他の皆さんも法令線部分のファンデの塗り方をどうしているんだろう??って気になります! 法令線のファンデがなくなった部分の修復方法がわからなくて… だからというのもあり、ファンデは倦厭しがちです>< 法令線メインでファンデについていろいろアドバイスいただけると幸いです☆

  • こんなファンデありませんか?

    こんにちは。最近お化粧を始めた者です。(18歳) 最初はファンデーションをつけていましたが白くけばくなってしまい、今は下地+パルガントンだけでベースづくりを終えています。 私はにきび痕の赤みが顔全体にあって、以前までグリーンのコントロールカラーを使っていましたが、白くなるだけで赤みがカバーできず、普通の肌色下地に戻しました。コンシーラーも使ってみたけれど、いまいちでした・・・。 前より不自然さは無くなったものの、やはり赤みが目立ちます。そこで、またファンデに挑戦してみようかな、と考えています。そこで質問なのですが、 ・私はオイリー肌なのでパウダーファンデがいいでしょうか? ・薄付きで、かつ赤みをカバーしてくれるファンデはありますか? ・仕上がりが、「化粧した!」という感じにならないものが良いですが・・・。 ちなみに以前使ったのはセザンヌの一番濃い色です。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 残ったファンデの使い方。

    パウダーファンデーションを使っているとどうしても中心部分が減ってきて最終的には周りの四隅の方にファンデの残りがたまってしまうんですがスゴイ使いづらくなりますよね? で、それを粉々にして何かの美容液とかを混ぜて固めて作るとかってゆうのもあるみたいですが、私は他のものと混ぜてしまうとファンデの効き目とかが落ちそうでイヤなんですが、他に何かありますか? ファンデを粉々にして固めただけじゃ固まりませんよね。。。

  • ファンデがのらない!!(泣)

    私は、ファンデがいつものらなくて困っています。 といいましても、正確に言うと、パウダーファンデーションをぬる際に下地(日焼け止め)が(1)よれる(2)ポロポロ崩れる。   などの現象が必ず起こるんです。一体何が原因でしょうか? 一般に、下地をぬるとファンデのノリが良くなるはずですよね?私の場合は逆です。下地をぬると、最悪な状態になるので、ぬりたくないという感じです。私は紫外線防止を徹底的に行いたいので、ファンデの下にUV防止ものは絶対にぬりたいと思っているので、とても辛いです。 みなさんは、下地をぬると、よれたりしないんですか??ノリがよくなりますか?ちなみに私は、保湿はたっぷりしてますし、特に肌トラブルなどは持っていません。普通肌です。 パウダーファンデーションをぬる際にノリのよい、UV系の下地なども教えてくださったうれしいと思っています。