• ベストアンサー

ファンデが割れた(T_T)

ファンデーションを落としてしまい、中で割れてしまいました。 隙間からこぼれ、持ち歩けないので、自宅用にしようと思うのですが、 ケースはまた新しいファンデを入れて使いたいと思っています。 割れてしまったファンデを自宅用に入れておくためのいい入れ物はありませんか? また、みなさんは割れてしまったファンデやアイカラーはどうしていますか? 何かよい知恵がございましたら、教えてください。

• tak315
  • お礼率70% (129/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komo08
回答No.1

ケースは100円ショップ辺りで、適当なのを探すというくらいしか 思いつかなかったのですが・・・。 ファンデーションが割れてしまった時は、化粧水で練り直して固めると 良いと、以前知人から言われてその様にしています。物によって、中々 固まらないものもありますが、大抵はソコソコ何とかなるようです。

tak315
質問者

お礼

やってみました!家で使う分には問題なさそうですね!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• jakajaka
回答No.3

以前にTVでやっていた裏ワザです。 割れたファンデーションをなるべく細かく砕きます。 それを、元のケースにもどして、平らにならします。 その上にラップをかぶせて、上から平らなモノでファンデーションを押し固めます。 これで完全とまではいきませんが、自宅で使う程度には、固まります。 ご参考まで。

tak315
質問者

お礼

>その上にラップをかぶせて ここを見逃していました(涙) 化粧水で混ぜて固めたのですが、ラップがあれば確かに表面がなめらかになりますね。

回答No.2

ああ~ファンデーション割れるとすごくへこみますよね。 わたしはもうおもいっきり割って粉々にします。 そしてルースパウダーに混ぜ込みます。 メイクの仕上げになじみますので問題なく使えます。 アイカラーはアベンヌや化粧水で少しずつ練って 固める努力をします。 それかチップで少しずつ使うようにしています。 参考になれば幸いです。

tak315
質問者

お礼

ルースパウダーですか。それもいいアイディアですね。