• ベストアンサー

ファンデが割れた(T_T)

ファンデーションを落としてしまい、中で割れてしまいました。 隙間からこぼれ、持ち歩けないので、自宅用にしようと思うのですが、 ケースはまた新しいファンデを入れて使いたいと思っています。 割れてしまったファンデを自宅用に入れておくためのいい入れ物はありませんか? また、みなさんは割れてしまったファンデやアイカラーはどうしていますか? 何かよい知恵がございましたら、教えてください。

  • tak315
  • お礼率70% (129/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komo08
  • ベストアンサー率43% (75/174)
回答No.1

ケースは100円ショップ辺りで、適当なのを探すというくらいしか 思いつかなかったのですが・・・。 ファンデーションが割れてしまった時は、化粧水で練り直して固めると 良いと、以前知人から言われてその様にしています。物によって、中々 固まらないものもありますが、大抵はソコソコ何とかなるようです。

tak315
質問者

お礼

やってみました!家で使う分には問題なさそうですね!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • jakajaka
  • ベストアンサー率19% (35/176)
回答No.3

以前にTVでやっていた裏ワザです。 割れたファンデーションをなるべく細かく砕きます。 それを、元のケースにもどして、平らにならします。 その上にラップをかぶせて、上から平らなモノでファンデーションを押し固めます。 これで完全とまではいきませんが、自宅で使う程度には、固まります。 ご参考まで。

tak315
質問者

お礼

>その上にラップをかぶせて ここを見逃していました(涙) 化粧水で混ぜて固めたのですが、ラップがあれば確かに表面がなめらかになりますね。

回答No.2

ああ~ファンデーション割れるとすごくへこみますよね。 わたしはもうおもいっきり割って粉々にします。 そしてルースパウダーに混ぜ込みます。 メイクの仕上げになじみますので問題なく使えます。 アイカラーはアベンヌや化粧水で少しずつ練って 固める努力をします。 それかチップで少しずつ使うようにしています。 参考になれば幸いです。

tak315
質問者

お礼

ルースパウダーですか。それもいいアイディアですね。

関連するQ&A

  • ファンデが割れると・・・。

    ファンデーションが割れちゃうと何が問題なのでしょうか? セザンヌのファンデをエテュセの限定ケースに入れようと思っているんですが 割れやすいと聞いたのでちょっと不安です。 最近メイクを始めたので詳しいことがよくわかってません。 教えてください。

  • リキッドファンデ?

    パウダーファンデーションとリキッドファンデーションのほかにもう一つ何ていうんでしょうか?パウダーファンデみたいにケースに入っており、中身はリキッドのようにしっとりしているのなんですが・・・すみません説明不足ですが分かられる方いましたら教えてください。

  • ファンデケースについて

    マジョリカマジョルカの新しいファンデケースがとても可愛いのでほしいのですが、マジョリカマジョルカのファンデはイマイチだというクチコミが気になります。ファンデーションはプラウディアのリアルフィットパウダリーを使用していますので、それをマジョリカマジョルカのケースに入れて使えうものかと。。。同じ資生堂ですが、どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また、伊藤家の食卓で以前、ファンデケースの裏技を放送していたそうなのですが、こちらもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ファンデがクレンジングでも落ちていない

    シャネルのファンデーションを使っています。 白いケースに入った「タン・プロテクシオン・ルミエール」と書いてあるものです。 去年まで使っていたクレンジング(通っているエステの)では、落ちていたような気がするのですが、今年エステ先の都合でクレンジング等が変わり、使っているのですが、ファンデーションが落ちていない気がします。 クレンジング→洗顔後にティッシュで顔を擦るとファンデの色が少しですが付いてくるのです。 使っているファンデも今年から内容が変わったことを店員さんから聞いて、そのせいかとも思い、ファンデに合ったクレンジングなら落ちるだろうと思い、シャネルのクレンジングジェル(メークアップリムーバー)を使い始めました。 しかし、ティッシュで擦ると未だにファンデが付着するのです。 クレンジングの方法が悪いのでしょうか? ファンデが落ちていないと言うことは、日焼け止めも落ちていないということになるので、ものすごく肌に悪いことをしているように思えて不安でなりません。 アドバイスなどありましたら、宜しくお願い致します。

  • アナスイのファンデケースのサイズ

    いつもネットでアナスイのファンデーションを購入しています。 今回は、ケースが壊れたこともあり、一緒にケースも購入するつもりなんですが、実は愛用しているファンデーションのケースが売り切れ状態なんです。 そこでお尋ねします。 ファンデーションのケースは、種類が違っていてもメーカーが同じであれば使えますか? 使用しているファンデは 「アナスイ モイスチュア ライジングパウダーファンデーション」です。 ケースは 「アナスイ プロテクティブ パウダーファンデーション」 を購入しようかと思っています。 多分サイズは同じかと思いますが、不安で…… よろしくお願いします。

  • ちふれかセザンヌのファンデのケース

    『@コスメ』で評判のいい、ちふれかセザンヌのファンデーションを使ってみたいと思うのですが、 ケースがイマイチという話でした。 いろいろ調べてみると、プラウディアのケースに入るということらしいのですが、 プラウディアのどの種類のケースでも入るのでしょうか? というのも、横長のケースはポーチに入らないので、二段式のケースがいいのです。 プラウディアには二段式のケースもあったようですが、これにも入るのでしょうか? また、他に二段式のケースで入るものがありましたら教えてください。 ちなみにファンデは、ちふれの「パウダーファンデーションN」 または、セザンヌの「UVファンデーションN」で探しています。

  • 高校生がファンデを使うとしたら…

    こんにちは。 現在高(1)の女です。 肌の血色が悪いので、そろそろファンデを使い始めたいのですが、 ファンデーションってたくさん種類がありますよね? リキッド、パウダー… それぞれどういう特徴があるのかまだイマイチよくわからないのですが、 とりあえず高校生でも(?)使える(使っている) できるだけ綺麗で自然になじみ、付けているのかわからないくらいの、透明感のある肌。 こんなわがままが通るファンデを探しています。 値段は上限\3500くらいで、皆さんのおすすめのファンデがあれば教えてください。 ちなみに、できるだけパウダーを購入したいなと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • リキッドファンデの塗り方

    ファンデーションを塗っているのにみんなに塗ってないでしょとよく言われます。 化粧しましたっ!って感じをだしたいんですけど使っている量が少なすぎるのでしょうか?塗っている時は少し出しすぎたかなーくらい結構使っているとおもうのですが・・・ちなみに使用してるのはアナスイのリキッドファンデです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 運動するときのファンデ

    大学での部活やサークルなどで汗水ながすときのファンデーションってみなさんどうしてますか?オススメのファンデがあったら教えていただきたいです>_< また、そういう日と普通の日とでは使い分けてますか? 回答のほうよろしくお願いします!

  • クリームファンデの最後・・・

    今プラウディアのクリームファンデを使っています。 最後のほうになるとケースの周りに残って、量的には顔全体に塗れる位あると思うのに、上手くスポンジにつけられません。スポンジの角につけても顔全体にうまく延ばせず、ムラになってしまいます。 クリームファンデを使ってる方で、上手い使い方があったら教えてください!例えば、筆を使ってファンデーション以外の使い方などありましたらぜひ知りたいです! お願いします!!