• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋についての相談なんですが)

彼女から遊ぼうと言われたが好意を感じない

sayaka2367の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

20代前半女です。 ネット上で異性と出逢って、初回だけで終わらず二回目のデートに来るということは、 多少なりとも好意があると思います。 嫌いな人・付き合えない人とは2回目はないですね。 ただ、3回目で告白してokかどうかは微妙です。 それは相手によります。 「好意はあるけど、まだもっと知りたいし遊んでみたい。付き合うのはまだ早い」と思われる可能性もあります。 でも、毎日メールのやり取りをして、3回目のデートがあるならかなり望みは高そうですが・・・ 実際に会った時に、相手の表情や言動、気持ちを読み取るように観察してみては??

jony06
質問者

お礼

望みは高いと そー言ってくれたらまだ望みは持てます! やっぱり三回目ではまだ早いですかー^_^ 早めに言わないと友達として定着してしまいそうで 不安というのもあります でも、焦って失敗するよりかは ちゃんと相手のことを知って 相手にも自分のことを知ってもらってからの方がいいですよね。 もう少し慎重に落ち着いていきます!! アドバイスありがとーございました♪

関連するQ&A

  • 先生との恋

    私は高校二年生です。 一人の先生を好きになってます!7歳差です 先生とは、私がたまたまみつけたあるSNSのメッセージでたまにやりとりしてます! (私が勝手におくるんですが…) それでこのまえ、先生に、暇すぎてメッセージを送ったんです。そしたら、「今お前んちの近くのコンビニにいる!笑」 てきたんです!だから、私は、 なら行く~とゆってそのコンビニに向かいました。 そのコンビニの前でたくさんのお話をしました 先生には付き合って五年目の彼女がいることもしりました でも、マンネリ化してるようでした。 そして、「お前メッセージ送ってくんなよ~ お前が卒業するか、俺が今年で異動したら お前と毎日やりとりするからー今はダメ」とゆわれました。 先生は今年で異動だと思います。わたしは、どうしたらいいんでしょうか。 異動が決まったら告白するべきでしょうか? 先生に恋するなんて自分でも思っても見なかったことなので。。。

  • 今までの恋のパターンから抜け出したい。恋人が欲しいんです。

    こんにちは。 私は結構年はいっていますが、いままでお付き合いした人は一人です。彼からのアプローチです。私はどちらかというと好かれるより好きになる恋が好きです。しかし、いい感じになるのは私が受身の恋です。 今私が好意を持っている人は奥手で自分からは誘ったり告白したりできないそうです。彼自身が言っています。知り合って5ヶ月くらいです。私は1週か2週に1回お茶に誘います。誘ったらすぐに出てきてくれます。明らかに好意は示していませんが多分彼は私の好意に気づいていると思います(お茶に誘ったりしてるし共通の友人から聞いて)。 私は今までの経験からして、自分でアプローチするとだめになります。タイミングの取り方が下手というか、男性が私のことを気になっているとき私は興味がなく、少したって私が興味をもつと彼は興味がなくなってしまっていたり。。タイミングの問題以外でも好意をもって最終的に告白しても振られてしまいます。私が好意をもつと態度から男性はわかるようですが、特に誘いを断られることもなく会っているうちに私の想いが大きくなり告白するパターンです。知り合ってから2年くらいはたっています。どうしてそんなに時間がかかるかというと、最初は友達である程度時間をかけて相手を知ってから好きになるからです。 今度も振られるような気がしてどうしていいかわからずにいます。時々お茶に誘って彼は私の好意に気づいているが、知らぬふりをして私が告白して断られる。そんな気がします。 悪いパターンから抜けられません。そして自分が好きになった人からは好かれないというイメージができてしまっています。 今まで好きになってきた人は私に興味をもたない人達だったのでしょうか? 女性から男性を追わないほうがいいのでしょうか? 好意の出し方がいけないのでしょうか? どうしていいやらわかりません。 よろしくお願いします。

  • 恋の相談です。

    恋の相談です。 中学2年生です。恋の相談なのですが、僕の好きな人は他校で週3回塾で会う程度です。 現在その子と手紙のやり取りをする程度なんですが、告白するべきでしょうか? どうやら両想いで、今更というか、改まってみたいな感じなんですが、やはり告白するべきでしょうか?僕の先輩には、自然に学校No.1のカップルになった人もいます。 出来れば、クリスマスあたりにデートしたいと思っています。 初めて質問するので、質問の仕方が下手ですみません。 整理すると、 ・僕と彼女は両想い ・現在手紙をやり取りしている。 ・塾の友達はカップルだと知っている。 ・クリスマスにはデートしたい。 よろしくお願いいたします。

  • 恋の相談に乗ってください。

    私は今、28歳です。6歳年上の人が気になっています。 彼は同じ建物で働く人で「いいなー」って思っていたら、ちょうど友達が知り合いで、一席もうけてくれたんです。 それからメールのやり取りをしています。友達いわく、彼は、【いいなぁっと思っても自分からは行かず、遠回りのことを言う人で、メールは3回に1回返事が返ってくる。硬派で俺についてこいタイプ】らしいんです。「また会ってくださいね。」とメールしたら「興味があるからまた会いましょう。」と良い返事が返ってきたんですが・・・。一向に具体的なお誘いがないので、「いつ会えますか?」ってメールをしたら「仕事の帰り、時間が合えばお食事でも。また連絡します。」と返事が返ってきましたが、それから1週間たってもお誘いがありません。 私からメールをしないと彼からのメールはない状態です。 これって望み薄なんでしょうか?どうやったら彼のこと振り向かせることが出来ますか?

  • 恋愛相談です

    私はかなり負けず嫌いでかなりはっきりしてる性格の男の人に恋をしてます。 この人とは毎日二ヶ月間ぐらいラインをしていてUSJに2人で行ったりなどとても仲良くしてます。 私は告白をしようと思うのですが人に告白をしたことがなく、また目の前にすると緊張してできないのですが。 向こうは私が好意のあることはかなり前から確実にわかっていると思います。 2人であって別れるときに あの…! とまで言って。ん?と聞かれ やっぱりなんでもないです。と言ってしまいました。 そのまま解散したのですが実は向こうも好意があったらそこで深く聞いたりしますか?それともこの男の人の性格上聞かないのでしょうか?

  • 叶わぬ恋をかなえる!

    僕は今高1の男です。 A(好きな人)の事を好きになったのは小5の時です。 今まで3回告白したんですがダメでした・・・ 高校も違うので会う機会など全くありません。 今まで何回も諦めようとしたんですがやっぱりAの事が好きで諦めません。 Aがいればなにもいらない位好きです。 でもAは全然振り向いてくれません・・・ 逆に悪い印象だと思います。 遊びなどに誘っても部活が忙しいらしくなかなかOKしてくれません・・・ こんなに人を好きになったのは初めてです。 だからこの恋は実らせたいと思ってます。 なにかアドバイスなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋の相談なのですが…。

    困っていることがあります。 前置きが長いのですが、読んでいただけると有難いです。 私は大学生で20歳女性です。1年間浪人したので、現在は1年生です。 今年の3月、バイト先で素敵だと思う方に出会いました。 彼は私の2つ上の大学生です。実際、シフトで一緒になったのは3回ぐらいでしたが、初めて会った時から彼の見かけとは違う優しい性格に魅力を感じ何故か興味があって彼をもっと知りたいって思っていました。 いずれか彼のことを好きになったら気持ちを伝えたいと思っていましたが、彼はバイトを辞めることになりました。ショックでした。好きじゃないのに何故ショックなのかはわからないのですが、会えなくなるのが嫌でした。 どうにかして引き止めたいと思った私は、友達にシフトを変えてもらってどうにか言うきっかけを作りました。しかしなかなか言えず諦めかけた時に、彼から呑みに誘われて私と同い年のこを含めて4人で呑みにいきました。 彼は私が初めて呑みに行ったので私の分だけ奢ってくれました。 帰りは彼と家が近いため私の家まで送っていってくれて、その間に彼に辞めないでほしいという思いを伝えました。 彼はシフトが困るから辞めないでほしいと言っていると勘違いしていたので、彼だから辞めないでほしいと伝えたら私の気持ちがやっと通じました。 私の浅はかな考えで喜んでもらえると思っていたのですが、彼にも好きな人がいてその人の告白の返事待ちだと言われました。 仕方ないと諦めて、私は帰ろうとしたのですが引き止められて本当にこれでいいのか?と聞かれました。(なぜ聞かれたのか未だにわかりません) その時は困らせたくないって気持ちが強かったので、帰ってしまったのですが7カ月経った今でも彼のことを思っています。会いたくて仕方ないです。 連絡先は知っているのですが、怖くて連絡できません。 私のことを忘れてるだろうと思うと…。 ちなみに気持ちを伝えてからバイト先で2度くらいお会いしましたが、何もなかったかのように振舞われました。 彼が好きな人と上手くいっていることを祈っていましたが、やっぱり会いたいって身勝手な自分もいます。全然会ったことないのにこんなに忘れられない私はおかしいのでしょうか? 自分ではどうしたらよいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 25歳の恋の相談

     私は25歳です。今飲み会で知り合った(男性27才)と、電話したり、2回ほど、会ったりしました。 自分は彼のことまったくタイプではないけれども、メールの内容や話した感じはとてもまじめで性格もすごくいい人なので、誘われたら、断らずにあそんでいる感じです。  性格はすごくいいと思うけど、顔とかが本当に自分のタイプではないので、あまり、どきどきしたり、恋愛とみることはできないと2回目のデートで、痛感しました。でも、顔以外は嫌いな理由はないので、連休も遊ぶ約束に断ることもできず、遊ぶことになりました。彼はなんとなく私に好意を抱いてるような感じがします。でも、まだ告白されてるわけでもないし、このまま遊んでも問題(失礼)ないですよね?  なんだか、逃げ出したい気持ちです。なにかいいアドバイスありますかね?  

  • 諦めきれません、この恋は・・・

    僕は今、中学三年生です。 現在好きな人に3回告白し、フラれました。 彼女を好きになり、一年あまりが経っています。今年は受験生ということもあり、早めの踏ん切りをつけようと今日、告白しました。今までの3回の告白に悔いはないのですが、まだ諦めきれない部分もあります。まだ彼女のことが好きです。一体僕はどうしたらいいんでしょうか?

  • 恋~相談

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 その彼は、去年の3月頃告白されて、悩んだ結果 付き合うことにしたんです。 彼は、小学生のころからずっと私のことを好きで いてくれてたみたいで、告白されて付き合う前までは 友達が○○(←私)のどこを好きになった?と聞くと、 「存在自体、全部大好き」と言ってくれてたそうです。 付き合う前までは積極的でメールもよくしてました。 でも、付き合って1日目に10通ほどメールをして以来 今日までほとんどメールもしてなくて、1か月一回したらいいくらいで 今は2カ月くらいメールしてません。電話もしたことないし、 家も同じ方向なのに一回も一緒に帰ったことないし、 遊んだこともありません。 付き合って5カ月間、ほぼ放置状態で、そろそろ我慢の限界です。 かと言って、私も彼のことが好きなので別れるのは少しイヤです。 彼が別れようと言ってきたら仕方ないと思います。 私には男友達がいるんですが、その人に相談して最初ら変は彼に 気持ちを聞いてくれていて、彼は私とどう接していいかわからないと言って いたそうです。あと、まだ好きと言ってくれていたそうなんですが・・・ どうしても私にはそうは思えないんです。記念日も覚えてないみたいだし、 誕生日も知らないのか、おめでとうと言ってもらえなかったし、 わたしは彼に誕生日おめでとうとメールしたのに返信無いし・・・ もう、なにもかもわからないんです。どうしたらいいのか・・・ しかも、彼のこと好きなはずなのに、男友達から「付き合わない?」と 言われて迷ったり・・・ 彼のことどうしたらいいでしょうか?いろいろハッキリさせたいんです。 ホントに彼が私のことを好きでいてくれてるのかもわからないし・・・