• ベストアンサー

トヨタのクラウンについてです。

トヨタのクラウンについて質問ですが、皆さんは、8代目クラウンと10代目クラウンと、どちらがエクステリアのデザインとインテリア(得にインパネのデザイン)のデザインと、どちらが好きですか?

noname#182164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khngrncr
回答No.1

好みの問題ですから… エクステリアについては、8代目クラウンは「ワイドホディー」のほう(3000・4000ロイヤルサルーンG)で、10代目クラウンは「ロイヤルシリーズ(マジェスタではない方)」が好みです。 インパネ周りは、やはり世代が新しい10代目クラウンがより洗練されているように感じます。 ちなみに8代目クラウンまであった「ワゴン」の二段ルーフは、今でも品があるように思います。 「クルーザー」みたいですね。 この時(8代目)のクラウン「セダン」も、現在の「(クラウン)コンフォート」に比べると、風格があるように思われます。 質問者様の問いかけが、「9代目クラウン」は比較対象ではないのがわかるような気がします…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。エクステリアデザインは両方とも好みなんですね。 インテリアは私も、10代目クラウンの方は、まさに風格のある高級車的なデザインだと思います。 ちなみに9代目クラウンは、私は、エクステリアもインテリアも薄い感じがします。