- ベストアンサー
トヨタのクラウンについてです。
トヨタのクラウンについて質問ですが、皆さんは、8代目クラウンと10代目クラウンと、どちらがエクステリアのデザインとインテリア(得にインパネのデザイン)のデザインと、どちらが好きですか?
- 国産車
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
好みの問題ですから… エクステリアについては、8代目クラウンは「ワイドホディー」のほう(3000・4000ロイヤルサルーンG)で、10代目クラウンは「ロイヤルシリーズ(マジェスタではない方)」が好みです。 インパネ周りは、やはり世代が新しい10代目クラウンがより洗練されているように感じます。 ちなみに8代目クラウンまであった「ワゴン」の二段ルーフは、今でも品があるように思います。 「クルーザー」みたいですね。 この時(8代目)のクラウン「セダン」も、現在の「(クラウン)コンフォート」に比べると、風格があるように思われます。 質問者様の問いかけが、「9代目クラウン」は比較対象ではないのがわかるような気がします…
関連するQ&A
- トヨタのクラウンについてですが
トヨタのクラウンについてですが 歴代モデルの中で何代目が一番いい出来ですか?中古で買おうと思うのですがオススメはどの年代のクラウンかなと。 希望としてはそれなりにパワーのあるモデルであるとうれしいです。デザインは気にしません。古くてもオッケーです。条件をしいてあげるなら故障がないモデルが良いですね。 詳しい方、回答の方をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
- ベストアンサー
- 中古車
- いつかはクラウン!
<いつかはクラウン>ってキャッチコピーがありましたが、今は<いつかはセルシオ>ってとこですかね!? で、質問なんですが、現行型クラウンの前期と後期ってインテリアとエクステリアそれぞれどこがどう違うんですか? それとセルシオってマイナーチェンジしたのですか?クラウンは明らかにテールランプとか違うように見えますがセルシオはわかりません。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- トヨタ クラウン 新しいモデル
昨日テレビを観ていたら トヨタがクラウンの新しいモデルを発表したとの 話題をやっていました。 年代にもよると思いますが、 クラウンの新しいデザインは車好きの人はどう思われるのでしょうか? カッコいいのでしょうか?若い人向けだと感じますか? わたしは車のことはよくわかりませんので、 質問させていただきます。
- ベストアンサー
- 国産車
- クラウンマジェスタのトヨタエンブレムについて
クラウンマジェスタのフロントグリルとハンドルのエンブレムって、初代~3代目(140~170系)と6代目(210系)はクラウンの王冠マークなのになぜ、4代目と5代目(180~200系)だけは王冠マークでは無くトヨタのマークだったんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 現行クラウンはトヨタの正規の失敗作だと思いませんか
現行クラウンはトヨタの正規の失敗作だと思いませんか? あのコンセプトカーみたいなデザインが世界のトヨタの何回もの会議を経て製品化になったのがマジで信じられません。 既存のユーザーを全て捨てる覚悟なのでしょうか? 色々モデルが出ているようですが現時点での実際の売れ行きはどうなのでしょうか? 皆様のご意見をお教えください。
- 締切済み
- 国産車
- トヨタ クラウンの質問です。
トヨタ クラウンの質問です。 クラウン アスリート2.5Lとクラウン ハイブリッドとではどちらの方が年間維持費が安く、どれ程の差があるのでしょうか? アスリートはレギュラーガソリン、ハイブリッドは指定通りのハイオクを使用した前提で宜しく御願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- クラウンハイブリッドの質問です。
クラウンハイブリッドの質問です。 現在のクラウンハイブリッドのエクステリアはどのようなタイプなのでしょうか? たくさん画像がありますがどれもエクステリアが違います、、 よろしければ画像をください! 宜しく御願いいたします
- ベストアンサー
- 国産車
- 100系マークIIと150系クラウンが似てる理由
100系マークII三兄弟と150系クラウンの内装(インテリア)ってなぜ全体的にデザインが非常に似てるんですか? 全く成り立ちが違うマークIIとクラウンでインテリアデザインが非常に似てるって事ってありえるんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 新型クラウンのデザインが酷すぎると話題に
TOYOTA、クラウンをフルモデルチェンジ http://www2.toyota.co.jp/jp/news/12/12/nt12_070.html 新型クラウンのデザインどう思いますか? どうしてこんなデザインになってしまったのでしょうか?
- 締切済み
- ニュース・時事問題
- レクサスGS・FUGA・クラウンアスリートの中ならどれにすべきでしょうか?
現在車の乗換えを真剣に考えており、ほぼ毎週ディーラーに通っている状況です。しかも調べれば調べるほど悩みが増えます。 そこで是非とも世間の方ならどう思うのか知りたいので質問させていただきました。 乗り出し350万迄とし、最終候補としてレクサスGS・FUGA4.5・クラウンアスリート3.5の3車にどうにか絞りました。もちろん中古です。 みなさんならどの車を選びますか? 私のこの3車のイメージは下記の通りです。 ○レクサスGS3.5 この中で最も社会的ステイタスが高い=自慢になる。が、エクステリア・インテリアはこの中で一番好みではない。動力性能は問題なし。最も高価。反面燃費はいい。 ○FUGA4.5 この中で最も認知度が低い。エクステリア・インテリアは最も好みである。トルク等考えるとこの中で最も動力性能が高いと思う。ただ税金が高いし、燃費も悪い。 ○クラウンアスリート 確実にはずれがない車。エクステリア・インテリアもFUGAほどではないが、好みである。動力性能ももちろん問題なし。ただ最大の悩みが台数が多すぎる。人とかぶるのはあまり好きではない。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
回答ありがとうございます。エクステリアデザインは両方とも好みなんですね。 インテリアは私も、10代目クラウンの方は、まさに風格のある高級車的なデザインだと思います。 ちなみに9代目クラウンは、私は、エクステリアもインテリアも薄い感じがします。