• ベストアンサー

トヨタ クラウンの質問です。

トヨタ クラウンの質問です。 クラウン アスリート2.5Lとクラウン ハイブリッドとではどちらの方が年間維持費が安く、どれ程の差があるのでしょうか? アスリートはレギュラーガソリン、ハイブリッドは指定通りのハイオクを使用した前提で宜しく御願いいたします。

noname#154193
noname#154193

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamamomi
  • ベストアンサー率28% (58/207)
回答No.2

性格な実燃費はわかりませんが、カタログ燃費の7割強程度で考えると アスリート 9キロ ハイブリッド 11.5キロ これを年間の予想走行距離で割るとガソリン量がでます。 10,000キロと仮定すると アスリート 1111リットル ハイブリッド 870リットル レギュラーを125円 ハイオクを135円とすると アスリート 138875円 ハイブリッド 117450円 差額は20000円ちょっとです。 これは自動車税の差額が13000円ありますから、7000円程度の差になります。 その他 ・200キロ重いハイブリッドの方がタイヤは早く減ると思います。 ・ブレーキパッドはハイブリッドは回生ブレーキのため、ハイブリッドの方が寿命が長いと思います。 維持費は大差なしと予想されます。 個人的な意見としては、ハイブリッドはアスリートより200キロ重いので軽快なフットワークは無いと思います。おそらくワインディングは辛いでしょう。 お金に余裕があって『お金で環境を買う』人はハイブリッドでしょうか。 なんていったって200万円以上の差額がありますから。 しかし、『お金で環境を買う』ならばプリウスです。 プリウスはエンジンからハイブリッド専用設計。 クラウンハイブリッドはクラウンやレクサスGSの3.5Lエンジンをそのまま流用したハイブリッドですから『なんちゃってハイブリッド』です。

その他の回答 (1)

noname#147110
noname#147110
回答No.1

置物ならアスリートが安い

関連するQ&A

  • 車の質問です。

    車の質問です。 クラウンアスリートの2.5Lアスリートと、クラウンハイブリッドとでは数字的にはハイブリッドの方が燃費がいいように見えますが、2.5Lと3.5Lとのエンジンの違いもありますし、実際はどうなのでしょうか? 又、この二つ車では一年間当たりどれ位維持費がかかるかも教えていただきたいです。 後、ハイオク指定のクラウンにレギュラーガソリンを入れている方がいるようですが、その場合車への負担はないのでしょうか?燃費にはどのように影響するのでしょうか? 質問が重複して申し訳ありませんが、宜しく御願いいたします。

  • 車の質問です。

    車の質問です。 トヨタクラウンアスリート(2.5Lアスリート) トヨタクラウンハイブリッド(G) ホンダオデッセイアブソルート これらの車の車検や、税金など全てをひっくるめた年間維持費が一番安いのはどの車でしょうか? 宜しく御願いいたします。

  • ハイオク車にガソリンて大丈夫?

    トヨタクラウン(アスリート)2500の車はハイオク仕様となってますが、もちろんレギュラーガソリンで走りますが、今後どのような症状が、考えられますか? 言い換えればハイオク仕様の車にレギュラーガソリンで今後どのような悪影響を及ぼしますか?

  • トヨタ、レクサス車の質問です。

    トヨタ、レクサス車の質問です。 トヨタ 2.5LクラウンアスリートとレクサスRX 270、どちらの方が維持費用がやさしいでしょうか? 宜しく御願いいたします。。

  • 国産車の質問です。

    国産車の質問です。 トヨタ クラウン2.5Lアスリート レクサス RX270 ホンダ オデッセイLI これらの車の年間維持費用はどれくらいの差があるのでしょうか?

  • 中古200系クラウンハイブリッド購入検討中

    H20~21年式のクラウンハイブリッドの購入を考えています ブラック、10万kmぐらいで200万前後のものです (1)200系ガソリンクラウンでも、ほぼ同価格。ならばV6&ハイブリッドのパワーを堪能したい。そしてハイブリッドだとアスリートの要素が多い。ガソリンのアスリートだと結構高価。 (2)250万円ぐらいで現行フーガ250GTも考えましたが、燃費もパワーも3500ccハイブリッドに劣る。しかもハイブリッドのほうが安い。 街乗りだと、2500ccのクラウンやフーガで7~8km/L、クラウンハイブリッドだと街乗り10~12km/Lでハイパワーだから素晴らしい(中古車ショップ情報) 浮いたガソリン代を3500ccの自動車税に回せるので、2500ccの維持費(差額13000円)と変わらない! デザインはフーガが好きなんですが、ボディサイズが大きすぎて保育園の送迎には少々難があるか・・・ (3)幼児が二人乗るので静かなハイブリッドが良いのでは。安全装備もハイブリッドクラウンは充実。 ということで200系ハイブリッドクラウンを第一候補に挙げています。 しかし、気になるのが「ハイブリッド車の中古は大丈夫か?」です。 4~5年落ちで10万kmはバッテリーはどのような状態でしょうか? バッテリーが衰えれば燃費も悪くなる?(モーターアシストが少なくなる?) それは実際r¥どれくらい? 私は年間10000~12000kmほど走行します。 最低でも車検2回だして、6年間は乗りたいので7万kmはこれから乗ります。 また、モーターの耐久性はどうなんでしょうか? 200系クラウンはタイミングチェーンだし、足回りはそれなりに頑丈であると聞いています。 200系でも20万kmぐらい走っていてもピンピンしてる車もたくさんありますし。 長文になりましたが、200系クラウンハイブリッド(10万kmオーバー)は6年以上、7万km以上、大きなトラブルなく乗れますか? 他に注意点やアドバイスもあればお願いします

  • クラウン ハイブリッドについて

    クラウンのハイブリッドがほしくて 近くのトヨタに行って見積りを出してもらいました。いくらか値引きが出来るとのことだったのですが 少しでも値引き率の良いところで 購入したいなと思ってます。 疑問なのですが、他のトヨタ 支店(店舗)によって 値引きの差はあるのでしょうか? 一万でも安いところで購入したいなと思っているのですが。 いつも車を買うときは 一箇所行って そこで決めてしまっていて。 (買う車種が決まっているとの前提で)みなさんは 同じメーカーだけど何箇所か違う支店に行って見積りを作って頂いていますか?教えてください。

  • 200系クラウン ハイブリッドと3L。

    200系クラウン ハイブリッドと3L。 ハイブリッドの加速が魅力的で購入を考えていたのですが、友人が3L車を持っていて、かなり安く譲ってくれます。 正直ハイブリッドじゃなきゃあの加速は味わえないのはわかるのですが、どんどん200系クラウンに魅力を感じて3L車でもいいのかなと揺らいでいます。 3L車の加速や燃費はわからないのですが、ハイブリッド並みのGを感じる加速は3L車でも体感できますか? また、実際の燃費の差はどのくらいでしょうか?

  • レギュラーガソリン車とハイオクガソリン車はどちらが

    レギュラーガソリン車とハイオクガソリン車はどちらが燃費はいいですか? ハイオク仕様車は燃料を効率良く燃やす(燃料が勝手に燃えにくい)、レギュラー仕様車はハイオク仕様車より劣る(燃料が勝手に燃えやすい、ハイオク車よりノッキングが起こる)という解釈をしています。 例えとしてクラウンにレギュラー仕様車とハイオク仕様車があると仮定し、同じ総重量、同じ距離を同じ走らせ方で一ヶ月走るとしてトータルで燃費が良いのはどちらですか? ハイオク仕様車にレギュラーガソリンを入れるのはエンジンに悪い、レギュラー仕様車にハイオクガソリンを入れるのはお金の無駄ということは理解しております。 要するにレギュラー仕様車に燃料を入れるのと、ハイオク仕様車に燃料を入れるのに約10円違うのになぜハイオク車を売っているのか、買う人がいるということが知りたいです。(スポーツタイプの車やそもそもレギュラー仕様のない外車などは省きます。) まぁクラウンのような高級車を買える人は10円の差なんて気にしないとおもいますが…

  • ハイオクガソリン給油 2サイクル50cc

    2サイクル50ccで燃費測定しました。 測定方法は、皆サンご存知の満タン法ではなくて、『継ぎ足し法』で測定しました。 測定方法 (1)溢れるまでハイオクガソリン給油 (2)自宅まで帰る (3)走行距離を記録&ガソリンをジョッキで再び溢れるまで保存していた携行缶から給油口から溢れる一歩手前まで並々に給油 (4)給油量と走行距離から燃費を計算して割り出す。 こんな感じです 私の場合今日は、レギュラーガソリンを使用して燃費測定しました。近くのGSで満タン給油してきました。500ccでL/9km×2=L/18km この前、キグナス石油で給油した時は、同じく、継ぎ足し法でハイオクガソリン連続給油でL/21kmだったのを思い出しました 燃料タンク容量5,5Lなので、ハイオクガソリンとレギュラーガソリンの価格差は、55円ですよね         レギュラーガソリンでL/18km ハイオクガソリンで21km 満タン実走レギュラーガソリン=99km 満タン実走ハイオクガソリン=115,5km レギュラーガソリンとハイオクガソリンの価格差55円 3分の1以上の燃費向上 満タン実走16,5km向上 ハイオクガソリンでレギュラーガソリンとの価格差埋めました ハイオクガソリンの価格差は、55円なので単純計算して3分の1燃費L/21km÷3=満タン実走で7km以上燃費向上していればハイオクガソリンの価格差埋めた事になりますよね? 皆サンどう思いますか? 車種AXIS50 ハイオクガソリンL/21km レギュラーガソリンL/18km