• ベストアンサー

スーツケースでパソコンを海外へ持ち込む時

インドネシアに赴任する時にどうしても現在使用している23インチのパソコンを持って行きたいです。はっきり解らないのですが持ち込むと空港で別料金とかが発生するのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

スーツケースでパソコンを海外へ持ち込む時 とのことですが、関税はかかりません。 ただスーツケースを機体預けにするのであれば、それはやめたほうが賢明です。 預けたスーツケースは非常に乱暴に扱われます。 短時間に数百個のケースを乗せなければいけないので、まるで投げ出すようなものです。 それと実際に私が経験したことですが、たまにスーツケースの中が荒らされることがあります。 私は安物ですが土産物を抜かれたことがあります。 ということで取られたら困るもの、壊れ物はできる限り機内に持ち込みをお勧めします。 私は海外に行くときはPCとカメラは必ず機内持ち込みです。

bakuhime
質問者

お礼

ありがとうございました パソコンを何かに包んで機内に持ち込みます

その他の回答 (1)

回答No.1

重量オーバーしなければ料金は掛かりません。

bakuhime
質問者

お礼

ありがとうございました 素朴な疑問ですが スーツケースと機内持ち込みのパソコンは 合わせての重量になるのでしょうか?