• 締切済み

海外でのパソコン設置

海外に(インドネシア)日本からパソコンを持ち込み使用したいんですが、知識がありません。インドネシア在住の知人に日本のOSのパソコンを渡し、帰国後もskypeを利用したいと思っています。日本と同じような環境で利用するには細かくどうしたらいいのか解りません。変圧器を持っていかなければならないことぐらいしか知識がありません。どなたかおわかりの方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• precog
回答No.1

日本語が使える方なら特に何もしなくていいと思いますが、、、 ネット接続があるならソフト的には後からなんとでもなるし、普通にリストアとバックアップ環境があればいいんじゃないでしょうか。あえて言うなら壊れたときどうするか? ですね。 変圧器はでかくなるし高いし、わたしなら電圧が変えられる電源のPCを買いますね。むしろ電源事情が悪いようなので自動電圧調整器が必要ということです。停電に備えてUPS機能もあるといいですけど。 後は、Skypeするならインターネット接続は必要ですよね。出来たら常時接続で。