• 締切済み

海外でのパソコン設置

海外に(インドネシア)日本からパソコンを持ち込み使用したいんですが、知識がありません。インドネシア在住の知人に日本のOSのパソコンを渡し、帰国後もskypeを利用したいと思っています。日本と同じような環境で利用するには細かくどうしたらいいのか解りません。変圧器を持っていかなければならないことぐらいしか知識がありません。どなたかおわかりの方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

日本語が使える方なら特に何もしなくていいと思いますが、、、 ネット接続があるならソフト的には後からなんとでもなるし、普通にリストアとバックアップ環境があればいいんじゃないでしょうか。あえて言うなら壊れたときどうするか? ですね。 変圧器はでかくなるし高いし、わたしなら電圧が変えられる電源のPCを買いますね。むしろ電源事情が悪いようなので自動電圧調整器が必要ということです。停電に備えてUPS機能もあるといいですけど。 後は、Skypeするならインターネット接続は必要ですよね。出来たら常時接続で。

関連するQ&A

  • 海外生活において

     インドネシアに行く予定なのですが、仕事の関係で行くので予算はありません。向こうで在住の人間とパソコンを使って情報の遣り取りをしようとしていますが、skypeをなるべく利用しようと思っているのでなかなか思うように上手くいきません。むろん相手は現地でパソコンを調達しているのでOSが英語です。それに伴いちょっとお年を召されているので説明も十分に出来ません。  この際渡航するときは、日本のパソコンを持っていくのが便利なのでしょうか。  以前にもこのような質問をこの場を借りてさせてもらったのですが、私にはあまりにも専門的な知識と用語で理解できませんでした。  お手数をお掛けしますがどなたか簡単に教えて頂ければ幸いです。  よろしくお願いします。

  • 海外の電気製品の使用について

    現在海外在住でこのたび帰国することとなりました。 現在使用中のマッサージチェアー(240V仕様)を変圧器を介して日本で使用したいと思っております。マッサージチェアーの背面には130Wとの記述があります。どの程度の容量の変圧器を用意すればいいのでしょうか?

  • 日本のパソコンと海外携帯でのメールは出来ますか?

    日本のパソコンと海外携帯でのメールは出来ますか? 知人とメールをしたいのですが、私は日本でパソコン、知人は海外携帯で、メールをしたいのですが、出来ますか? 私の携帯はauで国際SMSが出来ず、知人は機械オンチでパソコンを使えないのです。 ちなみに、知人はエジプト在住です。 知人にいろいろ聞いても、「そういうのは分からない」で終わってしまうので、困っています。 私もパソコンなどに詳しいわけではないので、メールの仕組みを理解しているわけでもなく・・・。

  • 日本で使っているパソコンを海外で使いたいのですが・・・。

     こんにちは。 来月から半年間、カナダとアメリカへ行きます。 現在、日本で使っているノートパソコンをそのまま海外へ持って行き、 使いたいのですが、まずどのようなことから始めたらいいのか、わからないことだらけで、不安でいっぱいです。(パソコン初心者に近いですす・・・) パソコンを購入したのはつい最近で、購入時に、お店の方に「海外でも使えますか?」と尋ねたところ、「使えますよ」とのことでしたが・・・。  変圧器とか、プロバイダとか、どのような手続きが必要でしょうか? 海外から日本への連絡手段に使いたいので、スムーズに海外で使える方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • iPadを海外で使いたいのでアドバイスをください。

    iPadを海外で使いたいのでアドバイスをください。 インドネシアに海外赴任しています。インドネシアでは8月発売のため日本でiPad(WiFi版)を購入しました。アクセサリーで「Apple iPad Keyboard Dock」も購入しました。 そこで質問なのですが、iPad、Apple iPad Keyboard Dockともに付属のAVケーブルで変圧器なしでインドネシアの電源そのままで使用は可能なのでしょうか。 いろいろなホームページを見ましたが回答が見つけられませんでした。 よろしくアドバイスをお願いします。

  • パソコンから海外携帯へのメール?

    私は今度、ボーダーフォンの海外用携帯を持ってインドネシアに行くのですが、日本に居る人が、パソコンから私の携帯にメールするとしたら、それは有料になるのでしょうか・? 反対に、インドネシアのパソコンから、日本の携帯にメールした時は、無料だったと思うのですが。 その辺が全く、わかりません。 どうなのでしょうか?

  • パソコンをアメリカで・・・

    パソコンをアメリカで・・・ 来月、アメリカで1年ほど語学留学予定のものです。 向こうでのパソコンの使用についてどうしてもわからないことがあって・・・ 向こうでの寮にはインターネットはあります。 そのほかに必要な線があるのか。というものと、パソコンをしようするのに変圧器は必要か。 ということです。 プラグは日本と同じAタイプみたいなので問題ないのですが、聞く人によって答えが違い混乱していて・・・・ ある友人は変圧器はいらない。問題なくしようできる。といっていたので、念のためノジマへ行きパソコン 売り場の方にパンフレットをみせて(5月ごろに出たモデルです)これをアメリカで使う場合、変圧器は必要ですか?と聞いたところ、"日本製のパソコンをアメリカで使用するのは無理だと思いますよ。変圧器でも30分程度使えるかかと・・・・電圧?が違うのでパソコンすぐ壊れます。" と言われ・・・・お店の方が言うからそうなんだ!!どうしよう><と思ってたのですが、インターネットなどではノートパソコンは海外でもプラグが合えば変圧器なしでも対応してるという記事もみつけたので どっちなんだろう・・と思っています。念のため120Wの変圧器は購入していきますが(パソコン以外のものにも使うので)携帯もipodもいつもパソコンで充電&アメリカから家族への電話はスカイプを予定しているため、パソコンはどうしても使いたいのです>< 本当のところはどうなのでしょうか?? 知っている方、実際にアメリカなどで日本製のパソコンをお使いの方に教えていただけると嬉しいです! よろしくおねがいします!!><

  • 海外から弁護士を雇えますか

    相続問題で海外在住の兄が、日本に在住の私の姉を相手に 訴訟を検討しています。 日本には帰国出来ない状況が有り、日本の弁護士事務所に 出向く事は出来ません。 海外から雇うのが無理な場合は、私が兄の代理人として 弁護士を雇う事は出来るのでしようか? 知識がないもので教えて頂けますよう、お願い致します。

  • 日本で購入したパソコンの海外使用について

    こんにちは。先日、日本でノートパソコン(hp)を購入しました。これを海外(中国)で使うつもりです。たしかパソコンについては変圧器は必要ないと聞いたことがあるのですが、パソコンの説明書に以下の記述がありました。 『ノートブックパソコンに付属のACアダプタは、100-240Vに対応しています。ただしACアダプタと壁のコンセントを接続する電源ケーブル部分に関しては、日本のAC100Vでの使用において認可された、耐圧125Vのケーブルが付属しておりますので、公称電圧がそれより高い地域では使用できません。その地域にあった電源ケーブルを別途購入する必要があります。』 とあります。ということは、中国(電圧220V)では変圧器なしではこのパソコンは使用できないのでしょうか。 ちなみに以前に購入した変圧器が手元にあり、それは 『INPUT 110~130V 50/60Hz → OUTPUT 100V AC 120W MAX』のものです。もし、変圧器が必要なら、この変圧器を使っても大丈夫でしょうか。お分かりのかた、よろしくお願いします。

  • 海外への香典返し

    先日、父が亡くなり葬儀に、海外に赴任中で、たまたま帰国していた父の知人が参列をしてくれました。 知人からは、過分な香典を頂いたので、四十九日を目途に香典返しをしようと思っております。 知人は、現在赴任先のインドネシアにおり、正月も帰ってくるかどうかわかりません。 私は、香典返しとして、相手先で使える商品券のような物をインドネシアまで送付できないかと考えています。 どなたか、このような場合の便利な送付方法や礼儀等がありましたら教えてください。